アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
結婚に向けて、シモンズのダブルクッションをシングルで
二つ購入したのですが、(Golden Value,New Fit)
ヘッドボードに関しては予算オーバーなので、純正のものは購入せず、
安い別のものを利用しようと思っています。
ところが、いざ探してみると、なかなか、ヘッドボードのみ購入できるところがなく、
今、困っています。

お知恵を借りたいのは以下の項目についてです。

1.純正以外のヘッドボードを購入された方:
  どこで購入されたか?情報いただけるとうれしいです。
2.ヘッドボードを手作りで作られた方:
  どこで、化粧版を購入し、どのように作ったのか教えていただけるとうれしいです。
  (例:立てかけてるだけとか。)
3.ヘッドボードを利用していない方:
  ヘッドボードを利用していないことの利点、欠点を教えていただけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

シモンズではないですが、ベッドはヘッドボードなしで使っています。


私は部屋を広く見せたかったのでなしにしました。
特に欠点は感じません(インテリアコーディネートでお世話になった専門家にも、デザイン/好みの問題と言われました)。

ベッドスカートを探していて見つけたHPですが、ヘッドボードも作ってくれるようです。価格は安いかどうかわかりませんが参考にしてください。

参考URL:http://www.hotel-bed.net/headboardstyle.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヘッドボード販売サイトの情報ありがとうございます。

このような情報があると非常に助かります。

ヘッドボードって結構値段がはるもんですね。。
でも、頂いたサイトには、止め金みたいなのも売ってるので、これで自作への道も現実味を帯びてきました。

実は明日マットレスが来ます。楽しみです!

お礼日時:2006/10/09 01:40

我が家もヘッドボード無しのシモンズのダブルクッションのシングルを2台並べて使っています。

シーツはシングル用が2枚ですが、アッパーシーツ、コンフォーター(ベッドスプレット)はキングサイズ用一枚でOKです。

ベッドの両側に小さいサイドテーブルをそれぞれ置き、スタンド(洗濯ばさみのように挟むタイプ)とメガネなど小物を置くようにしています。しゃれたパーテーションをヘッドボード代わりに置こうと思った事もありますが、ベッドの高さが普通より高いのと横のサイズに合うものが中々見つからずやめました。

長い間このままですが、別に不便は感じませんねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなりました。
回答ありがとうございます!

ベッドを購入して一ヶ月以上経ちましたが、
結局 ヘッドボードの必要性を感じることも無く、
このまま続けていきそうです。

回答を頂いた皆様ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/03 14:50

No1のかたのアドバイスよかったですね


なんといっても実体験ですから(^^)

わたしが使っているのは普通のベッドですが ベッドボードはいらないと思います。
まして手作りでしたら固定できなくてがたがたするとか困った事がおきそうです。

後で買うのは簡単ですが 要らないものを抱え込むのは気分良くないですから そのまま使われたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

なるほど、確かに先に買って困るのより、まずはよく検討してから後で買うのもありですね。

とはいうものの、うちの彼女的にはヘッドボードがないと見栄えがちょっと。。っいう意見もあり(新婚生活的になんかみじめ)難しいところです。

引き続き情報をお持ちの方がいらっしゃればよろしくお願いします!

お礼日時:2006/10/05 01:00

シモンズのダブルクッションのセミダブルを使ってます。


私も結婚した時に買ったのですが、今はヘッドボードは失敗したと思ってます。
2人の時は特に利点・欠点もなく、ただ付けていただけですが、子供が出来た時に一緒に寝ようと思い、落ちないようにベットをくっつけ様と思ったら・・・。
ヘッドがクッションよりはみ出てる為、くっつかなくて、結局、上のクッションだけずらして、くっつけてました(笑)今は、邪魔なだけなので、ヘッドは取り外して使ってます(もったいない事をしてしまった・・・)。
頭の部分を壁に付けて置いてるので、特になにも変わりません。しいて言えば、ヘッドがない分、携帯等の小物が隙間に入り込む可能性がある位です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
kunetaさんはシモンズの純正のヘッドボードを購入されたけど、二つのセミダブルを引っ付けようとしたら、ヘッドボードの幅がダブルクッションより長すぎたということですね。
結果、ダブルクッションの上だけ引っ付けたと。。
#下のクッションは離れ離れ。

今回、私たちもシングルを横に並べて利用しようと思っているので、ヘッドボードの幅は意識しないとダメということが分かりました。

ヘッドボードが無くても実害はあんまりなさそうですよね。。やっぱり気分の問題かなあ。

お礼日時:2006/10/03 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!