多分80年代の曲だと思うのですが、鈴木雅之さんが歌っていて、「10年」と言う歌詞が出てくる歌のタイトルが知りたいです。今でもCDが入手できるなら欲しいので、ご存知の方、正式タイトルを教えてください。
アルバム名などわかると更に嬉しいです。

A 回答 (2件)

鈴木雅之さんのCDの中に、『10年』という曲があります。


さっきから手持ちのCDを探しているのですが、ちょっと見つからなくて、歌詞が確認できませんでした。

お探しの曲がその『10年』でしたら、2000年に発売された『MEDIUMSLOW(ミディアムスロー)』に入っています。
このCDは、ファンなどからのリクエストで作られたそうですので、昔の歌(シャネルズ~)がたくさん含まれています。

http://bit.sonymusic.co.jp/Special/GT/000901/sm. …

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Special/GT/000901/sm. …
    • good
    • 0

1997年11月発売の「CARNIVAL」に入っている「10年」だと思います。



参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Masayuk …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本レコード大賞最優秀歌唱賞鈴木雅之て時代錯誤だけどCDアルバムのドルチェの意味教えて下さいお願いし

日本レコード大賞最優秀歌唱賞鈴木雅之て時代錯誤だけどCDアルバムのドルチェの意味教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

アルバム、ドルチェの中に入っている"La Dolce Vita"は「甘い生活」って意味です
今から半世紀前のイタリア映画の題名でもあります。

https://www.youtube.com/watch?v=lHpCgL4jZZU

Q鈴木雅之さんの「可愛いひとよ」

先日発売された、鈴木雅之さんのデュエットアルバムの中で、
「可愛いひとよ」という曲が収録されていました。
「可愛い人よここへおいで~」

この歌って、昔、山瀬まみさんが歌っていたのですが、原曲は山瀬まみさんの曲なのでしょうか?
それとも、山瀬まみもカバーなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓のサイトでも紹介されている通り、
オリジナルはクック・ニック&チャッキーの楽曲になります。
山瀬さんの曲はその10年以上後に出たカバー曲です。

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=ESCL000003076

http://www.soulfreak-jp.com/Nick%20CD.htm

Q80年代のアイドルの歌で・・

多分、80年代のアイドル?だと思うんですが、女の子が一人で歌っていた「ロボット」だか「宇宙っぽい」歌があったんですが曲名も歌手名も解らないんです・・曲のリズムはアップテンポで振り付けがロボットをイメージさせる感じです。曲のセリフで「パッ・ピッ・ポッ!」みたいなのがあったような・・?
仲間内でも討論したんですが、候補に上がったのが
「徳丸じゅんこ」と言う歌手です。でも解らない・・誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

他の方の意見とは違うのですが、石丸奈津子さんの『私はロボット』だと思います。
85年の作品ですし、歌手の名前の感じも何となく似ているし。。。
徳丸純子さんには該当する歌は無いようです。

または、『ツトム君』というロボットと歌っていた河上幸恵さんの『DO-KI DO-KI』か『ハートのねじ』あたりでしょうか。

参考URL:http://park1.wakwak.com/~record/newpage425.htm

Q私は平成生まれの女子高生ですが、昭和時代の歌(特に80年代女性アイドル)が好きです。 最近、昭和のヒ

私は平成生まれの女子高生ですが、昭和時代の歌(特に80年代女性アイドル)が好きです。


最近、昭和のヒット曲で、今でも有名なものが沢山あることに気がつきました。

当時の曲に詳しくない友達でも、例えば松田聖子さんの「赤いスイートピー」など、サビは歌えるという子が殆どです。



そこで疑問に思ったのですが、今の時代の歌で、将来歌い継がれていくのはどのような曲なのでしょうか。

昭和の曲が好きでも平成生まれなので、どんな歌が未来に歌い継がれるのか気になります。


皆様の予想をお聞かせください。

Aベストアンサー

世界に一つだけの花 SMAP
TSUNAMI サザンオールスターズ
桜坂 福山雅治
負けないで ZARD
キセキ GreeeeN

Q鈴木雅之さんについて詳しい方、是非教えて下さい!!。

先日、新潟県で毎年夏に行われている「夕日コンサート」の放送を見ました。
それにゲスト出演した鈴木雅之さんが、持ち歌をいろいろ唄われていました。
特にその中の1曲は、なんか珍しい曲で、鈴木さんの唄い方がとてもとても素適だったのです!!。
実はその曲は、みなさんが1度は聞いた事のある「見上げてごらん、夜空の星を」だったのです!!(^o^)。坂本九ちゃんの唄う「夜空の星を」とは、また違った感覚で、とってもとっても素適でした!!!。
それで教えてもらいたいことがあるんですが、鈴木さんは、コンサート等でも、「見上げてごらん 夜空の星を」を唄うことがあるのでしょうか??。
それと、鈴木雅之さんが唄う「見上げてごらん 夜空の星を」は、CDになっているんでしょうか??。
他にも、お勧めの曲などがありましたら、是非いろいろ教えて下さい!!m(__)m。
p.s 「ガラス越しに消えた夏」も、最高ですね~!!(^o^)。
当時小(中?)学校だったんですが、この曲は小さいラジカセで夜寝る前に聞いていた記憶があります・・・とても懐かしいです。(^^)

Aベストアンサー

今月24日発売予定のアルバム「Tokyo Junction」に
“見上げてごらん夜の星を”がジャズアレンジで、収録されています。
また、同時発売のフルカバーアルバム「Soul Legend」にも
英語バージョンの“A Little Star(見上げてごらん夜の星を)”が…

こちらのサイトの「new album」のコーナーで、ご確認を…
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/martin-root/flash.html
視聴もできます。

また、鈴木雅之さんの情報は、公式サイトに満載です。
http://www.martin.co.jp/html/ms_top.html
一度、ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.j-pop.ne.jp/flash/0109/f0917_5.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報