プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビの芯を抜いて血を出したりしたため、
毛穴が開いたようなニキビ痕がたくさんあって悩んでいます。
「私も昔そんなのだったけどここで治ったよ」と
母からクロロフィル美顔教室を薦められています。
従姉妹もそこで治ったそうですが、
なんだかイマイチ信用できません。
そこでクロロフィル美顔教室に通っていた方に質問なのですが、
クロロフィルで凹のニキビ痕は治りましたか?

A 回答 (2件)

クロロフィル使用歴12年の者です。

二十歳の頃からクロロフィルに通いはじめました。教室では炎症をおこしているニキビの芯を圧出してもらい、そこを化粧品で治療するという施術方法で、私も当時、かなりの炎症ニキビを治すことができました。
現在は教室に通わずに、メイクをする時だけクロロフィルを使っています。化粧水のガーゼを洗ったり、パスターという下地を乗せる手順が細かく決まっているなど、慣れるまではかなりめんどくさいです。しかし、クロロフィルを使い続けることによって、しわやしみになりにくいふっくらした白肌を作る、また、ニキビの予防など美肌効果はかなり期待できます。しかも化粧もちもよい!私の周りでも何人か使っている人がいますが、やはりみなさん、年齢より若い肌をキープしていますよ。顔が緑になるとはよく言われることですが、それはまだ使い始めでお肌が荒れているところに化粧品の色が付いてしまっているせいか、使いすぎによるものだと思います。教室によっては「買わせるため」に必要以上に使わせるよう指導するところもあるようなので。。。
私もニキビができやすい体質ですが、クロロフィルを使い続けているせいかどうかはわかりませんが、凹み痕はあまりありません。でも私の感想からすれば残念ながら、ニキビそのものの「完治」、または凹のニキビ痕を「治す」というものではないように思います。
ニキビ・ニキビ痕にはケミカルピーリングとイオン導入がオススメです。お金をかければメディカルエステや皮膚科にお願いすればキレイにしてもらえると思いますが、もしなければ、ホームエステをマメにすることである程度対応できると思いますよ。
私の場合、メディカルエステでケミカルピーリング治療をするようになってから、かなりニキビを治すことができました。また、細かく凹んでいたニキビ痕も部分的にピーリングの濃度を上げたり、電気治療やクリスタルピーリングをしてもらうことによって、消えてしまいました!
さらに、以下のサイトを参考にしながら自宅でもピーリング石鹸+スポットクリアで角栓取り、ビタミンケア、イオン導入をし始めてから、ほとんどニキビができなくなりました!!
論点がズレてきましたが、つまり、クロロフィルは美肌をキープするのにはオススメだし、ぜひ使ってみてほしいとは思いますが、やはり化粧品は化粧品なので、ある特定の悩みにピンポイントで効いてくれるものではないということです。
ピーリング+イオン導入がオススメです!

参考URL:http://www.otona-nikibi.info/index.html
    • 3

私自身は使用したことも通ったこともないのですが、以前「クロロフィル」を使用していた知人が二人いましたので、近くで客観的に見ていた者からの意見として回答しますね。

一人は学生時代・大学寮でのルームメイトでした。
肌が弱いということで、ずっとこれを使用しているとのこと。
水道の水も合わないとかで洗顔をせず、朝・晩、緑色のクリームを顔中にぬり、布ガーゼでふき取っていましたね。(緑のクリームはクレンジングだったのかどうかまでは知りませんが・・・。)
そんな彼女は初めて会った時からとても美しい、透き通るような肌でした。

もう一人は会社の同僚です。
彼女はかなりひどいニキビでずっと悩んでいたので(本当にひどいニキビでした。)、クロロフィルに通い始めました。
どれくらいの期間で、というのは忘れましたが、顔のニキビはどんどんなくなり、最終的にはかなりの美肌になっていましたよ。

「クロロフィルは確かに肌が改善される」というのが、近くで見続けた私の意見です。
ですが、こちらの化粧品(ファンデーション)は緑の何かを自分で混ぜながらつけるらしく、お化粧後の顔の色が微妙に緑なんですよね~。
後者の彼女なんかそちらのお化粧に慣れるまで、かなり緑人間でした。(陰で人からけっこう笑われていましたね。)
それとこの知人二人とも、かなりの完璧主義者。
ルームメイトのスキンケアを毎日見ていた私の感想は、めんどくさがりの人間では無理!ってこと。
私には絶対できない!って思いました。(笑)

でも何度も言いますが、お肌は確実美しくなるのではないでしょうか。
    • 1