プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風俗ではクレジットカードは使わない方がいいという話を聞くので使わないのですが、ラブホテルではどうでしょうか?
ラブホテルでクレジットカード払いできるところが多いですが。使っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

仕事、私用ともカードの世界にお世話になっておりますが、一言。

(ラブホ、風俗常用者にはなれなかった者ですが)。

機械に関しては素人の客でしかないので、極、詳細は分かりませんが、回線でつながっているものと、機械式でゴリゴリとプリントするものがありますね。ヤバイのは、回線式だと思います。読み取り機の中にマッチ箱程度のカード読み取り機が挿入され、大量生産された偽カードに盗んできた番号を磁気で覚えこませ、「田中正」「鈴木恭一」みたいなあまりローマ字から漢字にして外れない名前を使うそうです。

そして高額商品、サラ金の機械からジャカスカ、短時間で使いまくって、アシがつかないうちに捨てちゃうそうです。

完璧には防ぎようがないですが

1.カードは目の前で機械に通させる。
2.サインは他人に真似できない書体にする(ナポレオンほどではなくとも..)
3.サインする際には必ず、複写つきの2枚であることを要求する。
4.この店でカードトラブルがあっても、文句を言いにくいなぁ、というところは現金清算する(ラブホ、風俗は×ね)。
5.ラブホ、風俗以外では、外国人と飲めるバー、クラブは注意する。
6.当然っちゃあ当然ですが、控えは引き落としが確認されるまで保管し、引き落としと、控えを擦り合わせする(ナンだか分からないところから、引き落としがないか?)
7.抽象的ですが、カード清算のとき酔っぱらったり、ヘロヘロして隙を見せないようにする。

ざぁっと思いつくとこんなところでしょうか?
背後には、ほっぺたに一筋、傷をいれた組織とつながった外国人グループですから、火遊びはその日に処理できる方法にしといたほうがよかと、と思います。
    • 1
この回答へのお礼

ラブホテルのカード利用は少しリスクがありますね。見合わせようと思います。