こんばんわ。
最近やたらと地震が多いと思いませんか?
いま地盤がどうかなっているとかそういうことなのでしょうか?
いつかドカーンと大きな地震が来そうでとても怖いです。
大きな地震が日本に来る可能性というのは何パーセントぐらいなのでしょうか?
分かる方、どうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

はっきりとはわかりませんが、5,6,年後に大きな地震が来ると聞いたことがあります。

おそらく関西です。

めちゃくちゃ余談ですが、富士山が近いうちに噴火するという話もあります。

日本て危ないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ええ!?そうなんですか!?
怖いですね。
最近台湾でも地震ありましたし、かなり恐怖におびえてる今日この頃です。
ありがとうございました。

ちょっと質問の答えにはなっていないのですが地震についてつい最近広島で興味深い事がありましたので・・・。

先日(深夜だったかな?)広島・山口の辺りで地震がありました。
そして翌日の広島ローカルの夕方のニュースで視聴者からのFAXに「昨夜は地震が来ると思っていました。夕方のニュースでの空の映像で雲の形が変だったから」
と・・・言う内容で。前日の映像を見ると雲の形は確かに地面に向かって伸びている様な異様な雲でした。他の方からも同じような内容のFAXが届いていた様です。阪神大震災の前(前々?)日の夕方の空も雲が変った形をしていたのをテレビで見た事がありますし。
だからなんだ!!って話しになってしまいましたが、ご参考までに。
    • 0

心配ですよね。

心配を助長するわけではありませんが、確か昨年10月下旬に開かれた日本地震学会で複数の研究グループが異なる解析結果をもとにほぼ同時期の東海地震発生を予測いたしました。

日本経済新聞2001年10月29日号に記載があります。【東海地震、早期発生説有力に「来年から2005年まで」複数研究者らほぼ一致】との記事です。

http://www.sojitsu.com/kikaku/tokaijisin02.html

http://www.fuji-seou.org/jishin01.htm

http://wwwsoc.nii.ac.jp/ssj/

http://www.nikkei.co.jp/

http://epo01.goo.ne.jp/ppv/news_title_access_bus …

参考URL:http://www.sbs-np.co.jp/shimbun/jisin/mihiraki01 …
    • 0