砂壁を至急塗り替えたいのですが、どういう風にすればよいでしょうか。明日材料を買って塗りたいので、方法をご存知の方、教えてください。とりあえず面積は
1間半塗るつもりです。〔雨漏り隠しのためです.〕額やポスターで隠す方法も考えたのですが、はみでてしまうため塗ったほうがよいかと思い検討しているところです。人が来ることになっていて、いつも入らないところまで入ってくるので
なんとかしたいと思っています。ちなみに屋根はもう修理済みです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

やったことはないですが、書籍で読んだ方法をご紹介します。

ペンキは水生と油性がありますが、初心者の方であれば水生の方が塗りやすいようです。砂壁の場合は先に下塗りした方がきれいに仕上がるそうですよ。
ここに室内壁用のペンキがいろいろ紹介されてますので参考にしてみてください。
 ↓
http://www.komeri.com/info/paint/b_okunai.html#s …

はみ出しても大丈夫なように塗り替える部分の周りにマスティングテープを貼って下さい。ローラーを使用すると簡単にぬれます。

そのほか、壁紙を貼るのもいいと思いますよ。
この場合も下塗りしたほうがきれいに出来ます。
壁紙を貼るのが難しければ画びょうで貼ったりするのもいいかもしれません。
インテリア雑誌で紹介されてたのを見たことがあります。
ただ、湿気が多い場合は時間が経つと壁紙が伸びて波打ったりするようなので
一時しのぎですね (^_^; 。

お役に立てたか分かりませんが頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に困っていたところなので助かりました。お礼が遅くなり申し訳ありません。