私は今外人と付き合ってます。と言っても韓国人なんだけど。^^まだ付き合い始めて全然たっていません。だけどなんかヤバめです!?(笑)最初のうちは普通のカップルしてました。でも最近向こうが忙しいみたいで全然会えなくなってしまったんです。それに態度も前と違うし。今まで付き合ってた人とは毎日のように会ってたのでちょっと心配になって。家に関係するのかとも考えました。韓国の親とかって厳しいのでしょうか?日本との分化の違い?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは~


私は韓国に在住しています。
韓国人といっても、年齢によって、出身地によって、個人個人によって、随分考え方や、価値観が違うので、あくまで、参考程度ですが・・・
一般に、責任感の強い男性が多く、付き合い始めると、相手に対する責任や、結婚について考える人も多いようです。結婚が難しいかも、と思うと、消極的になる人もいます。
韓国では元々、血統に対する思い入れが強く、年齢のいった方は、韓国人同士の結婚を強く望む人が多いです。特に、田舎や、本家の長男に対しては、外国人のお嫁さんをもらう事に対して、反対することが多いようです。
また、韓国は、儒教精神から来る、孝行心がとても強い国です。結婚を親が反対すれば、親の意見に従おうとする人が多いです。それは、軟弱なのではなく、親を思う情が深いからなのです。
人にもよるとは思いますが、責任感の強さゆえ、悩み事があっても、相手に話さずに、一人で悩んでいる人も多いようなので、うまく話を引き出してあげて、話し合ってみられたら、とは思います。
が、主体性の強い民族でもありますので、無理矢理、押し付けは禁物です。
男性を立ててあげながらの話し合いがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^
やっぱりみなさんが言っているとおりすごい厳しいんですね。
なんか大変な事のように感じてきました。(笑)
はい!今度ちゃんと話しあってみようと思います。
このままでは絶対にいやなので。^^

お礼日時:2002/04/03 10:10

過去に、韓国人と付き合ってました。


私自身が韓国人と日本人のハーフなので、
その縁?で知り合ったのですが。
ところで、この韓国人の彼というのは、
在日ですか?それとも韓国から来た人ですか??
それによって、多少違ってくるんですが・・・
確かに、韓国の親は、厳しいですね。
男尊女卑なんてまだ残ってるのか知らないけど、
みんながそうってわけではなくて、
結婚後も奥さんを大切にする人だっているし、
最初だけ優しいってわけではないですよ。
実際に私の、韓国にいる叔父さん夫婦は今でもラブラブです。
うちの場合は父が韓国人ですが、母に対して凄く優しいです。
ただ、韓国人は親をめっちゃ大切にするし、
親には逆らわない人がおおいので、
確かに家の問題が起きると難しいかもしれませんね。
国際結婚は最近多いけど、やっぱり同じ韓国人同士で、
っていう考えの人がほとんどですから。
もしかしたら、彼も親に何か言われちゃったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱり韓国って難しい場所ですね。男尊女卑かぁ・・・。はい。私の彼もすっごい優しいです。韓国の人って日本人より優しいのかなぁって思ったりしてました。(笑)あっこれは失礼ですね。日本人も優しいです☆^^

親には逆らわない、大事にするって言うのはわかります。
彼もそうだと思います。実際結構まじめだと思うし。わかりませんけど。(笑)
それでもし親になにか言われてるとしたら、私はその事について話あったほうが良いのでしょうか?
それとも話してくれるまで待った方が良いのでしょうか?
私は文化が違う人と付き合うのは始めてて今戸惑ってます。

あっ!今私は外国にいます。そこでその彼と出会ったんです。
これからどうなるのか心配です。

お礼日時:2002/03/31 22:18

勿論文化の違いも大いにあります


韓国は男尊女卑の国ですから
女は男に合わさなければならないのです
つき合うときは当然優しくしないと女と手に入れることはできないので優しくしますがそれは最初だけです
そこのところは日本よりもはっきりしています

この回答への補足

えっ!?優しくするのは最初だけなんですか?(笑)
最近韓国の事についていろいろ分かってきたんですけど・・・
なんか難しいですねー。日本人を嫌ってるって言う人もいるみたいで。
親がそう言う人だったらやっぱり彼も何か言われてますよね。
話し合った方が良いのでしょうか?

補足日時:2002/03/31 22:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今、付き合ってる彼がいます その彼は、元カノの話をよくします。 それに、私と付き合う二週間前に元カノ

今、付き合ってる彼がいます
その彼は、元カノの話をよくします。
それに、私と付き合う二週間前に元カノと別れて好きじゃないといいながらも本当はまだ好きなんじゃないかなって思います。

Aベストアンサー

聞きたくないですよね、元カノの話なんて…
彼に、聞きたくないょ!って言ったらやめてくれないかな?

Q緊急です。 昨日怒らせてしまった彼と今日会う約束をしてました。だけど、全然連絡が来ませんでした。

緊急です。


昨日怒らせてしまった彼と今日会う約束をしてました。だけど、全然連絡が来ませんでした。仕事かとおもい我慢してました。午後になってやっと来ました。「距離をおこう」と。
私たちは付き合ってるわけじゃないとおもいます。なのに、ドタキャンされました。会うことを。やだと言ったら、「少し考えさせてほしい」だから、今日は会えないと…。
もう、どーすればいいかわかりません。
距離をおくのは嫌なんです。
距離を置いても何もかわならないから、直接あって話し合いたかったけど、無理みたいだし。仲直りできるかな?
教えてください!

Aベストアンサー

距離を置こう、と相手が思っていたら待つしかないですよね。いつまでかわからないけど、とりあえず今日は。
わたしも距離を、と言われたことが何度もあります。不安です。もやもやします。何度もしつこく連絡してしまって、余計に嫌がられる悪循環を何度も繰り返しています。だから、とりあえず、今日のところは。。。

Q付き合ってる人の学歴とかって。

20代前半♀です。
みなさんは付き合ってる恋人の学歴って気になりますか?

相手の最終学歴は知ってますか?
なんかおかしな悩みかも知れないですが、私が低学歴な為、相手に学歴のことを言って嫌われないかと不安です…。

昔から私のことを知ってる男友達や学生時代に付き合ってた元彼はもちろん知ってますが、私は高3のとき高校を中退していて今は通信の短大に通っています。

今ひょんなことから付き合いそうな人が居るのですが、私とは真逆なタイプなため、自分に自信が持てないんです…。

相手の男性から一目惚れしてくれたのですが、付き合うなら正直に言った方が良いですよね。

Aベストアンサー

相手の事を知る・自分の事を話す
大切な事なので、あなたが伝えるべきだと感じたならば大賛成です。
その勇気、応援します。

ただ単純に学歴だけを教えるのではなく、
どうしてあなたが高校を中退したのか、その時何を考えていたのか、
そして、なぜ通信をしようと考えたのか、
今はどういう考えなのか。

二人の間に必要なのは、結果と事実だけではなく、
その人自身だと思います。

「自分を伝える」大切な機会だと思って話せば、
彼も理解してくれるのではないでしょうか。

頑張って下さい*

Aベストアンサー

六本木の外人バーでで遊びまくるが一番です。
モデルのような外人もたくさん居るし
本当のモデルも結構居ます。

Q他に好きな女性がいる… だけど私とも関係を続けたい 大好きだし離れたくない だけど…LINEとかしつ

他に好きな女性がいる…
だけど私とも関係を続けたい
大好きだし離れたくない
だけど…LINEとかしつこいしほっといてほしい時もあるといい…他の女性とデートや旅行行く間距離を置きたいと言われました…
実は私と付き合っているときも彼には他にも女性がいて…そのことで何度も裏切られ乗り越えてきました
それで彼の事が信用出来なくなり…不安な気持ちになるとLINEをしつこくしてしまい…それが段々重くなってきた頃新たな女性を好きになり今度はその女性と付き合うなんて事になり…
愛してるなら待っててくれると思うって言われましたが…
さすがに待てないし待つ気はないと言ったらお別れすることになりました
確かに前から新しい女性のことはお気に入りみたいでした、私との関係もめんどくさくなってきた頃にその女性も彼氏と別れて…
男性はそんなに切り替えが早いものなんでしょうか?
彼はまた同じ事を繰り返すのでしょうか?
私にはもう未練はないのでしょうか?
早く忘れて前を向きたいと思うのですが…気持ちが落ち着かなくて
厳しい意見でも結構です❗
何でも言ってくれるだけで前に向いて進める原動力になると思います❗
よろしくお願いします❗

他に好きな女性がいる…
だけど私とも関係を続けたい
大好きだし離れたくない
だけど…LINEとかしつこいしほっといてほしい時もあるといい…他の女性とデートや旅行行く間距離を置きたいと言われました…
実は私と付き合っているときも彼には他にも女性がいて…そのことで何度も裏切られ乗り越えてきました
それで彼の事が信用出来なくなり…不安な気持ちになるとLINEをしつこくしてしまい…それが段々重くなってきた頃新たな女性を好きになり今度はその女性と付き合うなんて事になり…
愛してるなら待っててくれると思う...続きを読む

Aベストアンサー

切り替えというか、同時進行していて、相手に対する気持ちが大きくなったからあなたが切られたんでしょう。
相手に彼氏がいたから自分もハンパにしていたけど相手が彼氏と別れたから自分も一本に絞った。

ただそれだけのこと。
随分前からあなたに対してはだらだらと情でつながっていただけ。
さぁ、その新しい彼女一本にしたということは、もしかしたら、その相手には本気なのかもしれないですね。

でも、浮気する人はずっとしますから。
ほんと、離れてくれてありがとうと思える日が必ずきますよ。

あなたとちゃんと向き合ってくれるひと、見つかりますよ。
彼以外でね。
よかったですね。切れて。貴重なあなたの時間これ以上無駄にする必要はありません。

幸せになりますように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報