私は今外人と付き合ってます。と言っても韓国人なんだけど。^^まだ付き合い始めて全然たっていません。だけどなんかヤバめです!?(笑)最初のうちは普通のカップルしてました。でも最近向こうが忙しいみたいで全然会えなくなってしまったんです。それに態度も前と違うし。今まで付き合ってた人とは毎日のように会ってたのでちょっと心配になって。家に関係するのかとも考えました。韓国の親とかって厳しいのでしょうか?日本との分化の違い?

A 回答 (3件)

こんにちは~

私は韓国に在住しています。
韓国人といっても、年齢によって、出身地によって、個人個人によって、随分考え方や、価値観が違うので、あくまで、参考程度ですが・・・
一般に、責任感の強い男性が多く、付き合い始めると、相手に対する責任や、結婚について考える人も多いようです。結婚が難しいかも、と思うと、消極的になる人もいます。
韓国では元々、血統に対する思い入れが強く、年齢のいった方は、韓国人同士の結婚を強く望む人が多いです。特に、田舎や、本家の長男に対しては、外国人のお嫁さんをもらう事に対して、反対することが多いようです。
また、韓国は、儒教精神から来る、孝行心がとても強い国です。結婚を親が反対すれば、親の意見に従おうとする人が多いです。それは、軟弱なのではなく、親を思う情が深いからなのです。
人にもよるとは思いますが、責任感の強さゆえ、悩み事があっても、相手に話さずに、一人で悩んでいる人も多いようなので、うまく話を引き出してあげて、話し合ってみられたら、とは思います。
が、主体性の強い民族でもありますので、無理矢理、押し付けは禁物です。
男性を立ててあげながらの話し合いがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^
やっぱりみなさんが言っているとおりすごい厳しいんですね。
なんか大変な事のように感じてきました。(笑)
はい!今度ちゃんと話しあってみようと思います。
このままでは絶対にいやなので。^^

過去に、韓国人と付き合ってました。

私自身が韓国人と日本人のハーフなので、
その縁?で知り合ったのですが。
ところで、この韓国人の彼というのは、
在日ですか?それとも韓国から来た人ですか??
それによって、多少違ってくるんですが・・・
確かに、韓国の親は、厳しいですね。
男尊女卑なんてまだ残ってるのか知らないけど、
みんながそうってわけではなくて、
結婚後も奥さんを大切にする人だっているし、
最初だけ優しいってわけではないですよ。
実際に私の、韓国にいる叔父さん夫婦は今でもラブラブです。
うちの場合は父が韓国人ですが、母に対して凄く優しいです。
ただ、韓国人は親をめっちゃ大切にするし、
親には逆らわない人がおおいので、
確かに家の問題が起きると難しいかもしれませんね。
国際結婚は最近多いけど、やっぱり同じ韓国人同士で、
っていう考えの人がほとんどですから。
もしかしたら、彼も親に何か言われちゃったのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱり韓国って難しい場所ですね。男尊女卑かぁ・・・。はい。私の彼もすっごい優しいです。韓国の人って日本人より優しいのかなぁって思ったりしてました。(笑)あっこれは失礼ですね。日本人も優しいです☆^^

親には逆らわない、大事にするって言うのはわかります。
彼もそうだと思います。実際結構まじめだと思うし。わかりませんけど。(笑)
それでもし親になにか言われてるとしたら、私はその事について話あったほうが良いのでしょうか?
それとも話してくれるまで待った方が良いのでしょうか?
私は文化が違う人と付き合うのは始めてて今戸惑ってます。

あっ!今私は外国にいます。そこでその彼と出会ったんです。
これからどうなるのか心配です。

勿論文化の違いも大いにあります

韓国は男尊女卑の国ですから
女は男に合わさなければならないのです
つき合うときは当然優しくしないと女と手に入れることはできないので優しくしますがそれは最初だけです
そこのところは日本よりもはっきりしています

この回答への補足

えっ!?優しくするのは最初だけなんですか?(笑)
最近韓国の事についていろいろ分かってきたんですけど・・・
なんか難しいですねー。日本人を嫌ってるって言う人もいるみたいで。
親がそう言う人だったらやっぱり彼も何か言われてますよね。
話し合った方が良いのでしょうか?

• 0