アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

M.ダックスの子犬(♀)生後46日です。
お腹がポンポコしてます。
餌のあげすぎでしょうか?一回に20グラムのドライフードをふやかしてあげてます。
朝あげた分は食べたのですが、昼は少ししか食べませんでした。よく寝て排便もしっかりして元気はあるみたいです。
以前、雑種の子犬がいたときも、まるまるしてたから普通なのかなぁって思ってました。
みなさんのおうちの子はどうですか?

A 回答 (2件)

子犬は最初は皆コロコロしてますよ。


フードの量に関しては与えているフードのパッケージに記載されている量なら問題ないでしょう。
また、子犬が元気(快食快便)なら特に問題ないです。
適度に遊んでますか?遊びすぎは体力を奪いすぎるので良くないですが、ほどほどの運動量は必要です。
ダックスは太りやすいので気をつけて。あとあまりジャンプ、立ち上がりはさせないほうがいいです。(胴長なので脊椎に負担がかかる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
太りすぎには注意しないといけませんね。

お礼日時:2006/10/02 20:23

子犬、特に赤ちゃん犬はお腹がポンポコですよ!


昔預かってたラブの赤ちゃんなんて
お腹ポンポコすぎて床に付くぐらいで歩いていました(笑)
排便もしっかりしていて元気いっぱいなら問題ないでしょう。
太りすぎには注意ですが、
1歳まではダイエットはさせないでくださいね。
幼犬期はしっかりご飯を食べさせて
免疫力をつけ、強い体を作ってあげましょう!
成犬期になり運動量が増えると自然と体は絞まってきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりポンポコが普通ですかぁ~!安心しました!

お礼日時:2006/10/03 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!