アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバー内の特定のフォルダにアップされているファイルを一覧できるWebページを作ろうと思っています。

Webページの機能として、1週間以内に追加/更新されたファイル名を一覧表示、ということを考えています。

サーバー環境はWindows2000 proの端末に04Webserverというフリーのサーバーソフトを入れていますが、何か方法はあるでしょうか。
perlは分かりませんが、phpやbatファイルは多少扱った経験があります。

もし何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Perlでもphpでもbatでも可能。

PerlやPHPなら、アクセスしてきた時に、指定フォルダ内のファイル一覧を取得して、一つ一つ更新時間とかチェックしていき、動的に一覧ページをはき出せば良いかと。

batなら、一定時間置きに指定フォルダのファイル一覧を取得して、更新時間など条件をチェックしていき、条件に合うものをHTMLファイルにはき出すとか
    • 0
この回答へのお礼

いくつかの方法で試してみましたが、最終的にはbatでファイルリストの一覧テキストを書き出して、それをphp側で整形して表示させるやり方で作成しました。

アドバイスありがとうございました。