プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつも参考にさせていただいています。
そこで、今BGMを決めているのですが
私は披露宴の初めは和装で入場するのですが
曲が思い浮かびません。
一応、BGMはディズニーで統一したいと考えています。
何かお勧めの曲がありましたら、教えて下さい

A 回答 (2件)

なかなか沢山の回答がつかないようなので…



和装ということで思いついたのが、トータリーミニーです。
ミニーオーミニーのCDのボーナス?でついているそうです。

この曲は別に全然愛の歌でもなんでもないのですが、TDLのニューイヤーズホリデーやTDSのニューイヤーズフェスタというお正月のショーで使われていた曲です。
ミニーが和装で出てくるときによく使われる曲で、歌詞の内容はミッキーマウスマーチのミニーちゃんバージョンみたいな感じで、おしゃれでかわいいミニーを紹介する内容です。マイナスのイメージや失恋の歌詞ではないです。
確か、ショーで使われている曲はお琴の音色が入っていたと思います。
ただ、ショーのCDは出ていなかったと思うので使い物にならないかもしれませんが…。
ディズニーをよく知った人だったら、和のイメージがすごくある曲ですがちょっとマニアックすぎるかな?
ディズニーの動画を検索すれば、どこかで聴けるかも。
一般的なものをお探しでしたら
http://dpost.jp/column/bgm_howto.html
こちらが参考になると思います。
ベタな曲は避けたいって場合にもいいかと。(ただ、ディズニーはほとんどの曲が有名なので、どうしてもベタになります。)
それと、私はライオンキングの「愛を感じて」は亭主関白の歌だと思っています。
(劇団四季バージョンの歌詞は「王は~あなーたよー わたしをしんじてー」)
またヘラクレスのゴーザディスタンスも、歌詞の内容は2人で頑張るというよりも一人で切り開く系かな?(使っても問題はないですけど。)
どちらも曲はすごくよくて大好きなのですが、そういうのを気にする方だったらと思って書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
色々ご丁寧に回答頂き本当にありがとうございます。
とても参考になりました。
トータリーミニーを検索して聞いてみます。

お礼日時:2006/10/13 11:00

A Whole New World (アラジン)


 
Beauty and the Beast
(美女と野獣)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HMKT/sr …

私もこのCD購入しましたが、ディズニーの素晴らしい曲が沢山入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。
美女と野獣いい曲ですよね~
これは他の所で使う予定なのです(^_^;)
URL見させて頂きました。このCDよさそうですねぇ~
参考にしますね

お礼日時:2006/10/13 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!