メールでの懸賞ってたくさんありますよね。
何度か試してみたのですが本当に当たったりするのか疑問に思ってきました。周りでも当たった人いなくて。
簡単に送れるので結構がんばってみたけど、ぜんぜんだめだから、もし当たったことある方いましたら、何が当たったのか是非知りたいです。本当に当たるの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

◆Naka◆


私自身は当たったことがないのですが(と言うか、あんまし応募してない)、周りでは結構当たってますよ。
具体的には、トレーナー、商品券、味噌、マウスパッド、スキャナ、ルータ、ジグソーパズルなどなど…

ただ、nono1さんがご心配されている通り、「当たらない懸賞」があることは確かです。ある家電量販店のページの懸賞は、実際には当選者がいない、ということを関係者から聞いたことがあります。
とんでもないですよね~。 (^^;)
それから考えると、個人のページでは、なおさらそういうことは多いかもしれませんね。もちろんちゃんとやっているところは、やっていると思います。
    • good
    • 0

何でも当たります、といっておきます。



狙い目は、サントリーのオフィス限定ドリンクス。
DAKARAとか、しみじみ緑茶が、初夏の頃当たり、オフィスで懸賞の女神とたたえられました。

ネット懸賞の魅力は、懸賞サイトに、当たりやすいとか、何%の確率で当たるとかでてるとこです。
サイトはCHANE ITとか、懸賞天晴とか、いくつかブックマークしてます。

カレンダーがオフィスでもらえなくて困っていたら、御用納めになったとたんに2つ当たって助かりました。
あと、図書券もよく当たりますが、何千円ではなく、せいぜい千円くらいまでとか。
化粧品サンプルなんて、ホントに抽選か、というほど当たりますし。
それと、焼酎とかウイスキーはよく当たりますね、応募者が少ないのかな、ビールは1回しか当たってないのに。
休みでうちにいると、宅配便が必ずきて、何が当たったかな、とわくわくします、だいたい週1件はきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお返事が来ていてビックリしました。みなさんにお礼を書きたいのですがちょっと無理なのでerimegさん代表でみなさんにお礼をさせてもらいます。
そんなに懸賞って当たるものなのですねー。
うらやましいです。運が無いのかな-やっぱり私は。
当たったことが無いので、「当選者は発送を持って変えさせてもらいます。」とかは本当は当選者なんていないのでは?って思ってました。みなさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/06 02:14

高額なものは当たったことないですが、商品券や携帯ストラップなんかは当たりましたよ。

コツとしてはやっぱり数打つしかないのでは・・・。それと、よく当たる人に聞くとコメント欄などはちゃんと記入することだそうです。当選者を決めるのも人間ですから好感が持てるものを当選にするみたいですよ。これは葉書などでも同じです。住所やメールアドレスなどの書き間違いなども気をつけないとせっかく当たっても省かれてしまいます。私は自動入力のサイトやオートコレクト機能で対応してます。自分のHP&メルマガで懸賞情報を載せているので興味があったら覗いてみてください。載せているものは自分で実際に応募したものだけを載せています。ほとんどがアンケートや簡単なクイズで応募できるものです。

参考URL:http://dreamcity.gaiax.com/home/ducati
    • good
    • 0

こんにちわ。


私も結構数だけは当たります。(高額商品は無いのですが)月に100件くらい応募すると10数件当たるので確率は良いと思うのですが・・・。
商品券、図書券、クオカード、ビール、ジュース、食品などの小物系が多いです。
最近のヒットではスクーターですね。
こまめにアンケートにまじめに答えて自由意見などの欄があればそこもきっちりと埋めると当たりやすいと思いますよ。
こまめな応募が一番ですね(^○^)

では、お互いにがんばりましょう♪
    • good
    • 0

私も当たったことがあります。



ワイン、お菓子、ハーブのドライフラワー、カタログギフトなんてのもありましたね。
空き缶をつぶすグッズなどは重宝しています。
一般に、換金率の高いもの(金権など)とか競争率の高いコンピュータ周辺機器などは殆ど当たりません。
あとクイズとかちょっと手間がかかるものとかは結構当たると思います。
頑張って!
    • good
    • 0

私も結構あたっています。

今までで一番高いのは軽自動車です。あとはiMacやVAIOもあたりました。
コツとしては(あまり書きたく無いんですが)数多く応募することです。1つの懸賞には1回だけ応募し色々な懸賞に応募することしかありません。
懸賞情報のメールマガジンを色々な種類読み、住所などは入力支援ツールなどを使ってやります。
私はマックを使っていますのでIEの自動入力とT.Clipというユーティリティを使っています。

最近ビールがよくあたるのでここ3ヶ月自分ではかっていません。
    • good
    • 0

インターネットでの懸賞なら まぁまぁ当たりますよ。


ビールとか当選人数の多い物は狙い目かな。
また クイズとかアンケートの長ったらしい物 ゲームをする物は敬遠する人が多いので狙い目かも。
後 コメントを書く欄があったら そのサイトの悪い点などを書くと良いかも。誉めても効果は薄いので(笑)
取り敢えず サンプルなら全員もれなくくれるところがありますので そう言うのを挟みながら根気よく応募してみてくださいね。

でも 懸賞に応募したりサンプル貰ってたりすると 勧誘の電話は多くなりますよ。きっぱり断りましょうね。しつこいので(苦笑)

わたしが当選した物は ビール・商品券・図書券・基礎化粧品・スパークリングワイン・お煎餅・最中・ポケモンの商品数点・・・etcです。
継続は力なり! 継続は当選なりですよ(^^)
    • good
    • 0

メールで懸賞ってのはインターネット上から懸賞に送るって事でいいのかな?(フォームで入力してメールで送ってるし・・・)


そうだったら、当たりましたよ。
えーっと、
マグナムドライ1箱、ミスティオ1箱、gooリサーチでボールペン、携帯ストラップ(カッコ悪くて使えない・・)、携帯テレビ、CD3枚。
こんな所です。
今までの傾向からすると、なぜかどうでもいいやとおもって送ったやつは当たって、「めちゃくちゃ欲しい!神様お願い!」って感じで送るとあたらないです(謎)
あまり気合入れず、気楽に応募したら良いかも。
そうすれば忘れた頃に「おっ!当たった♪」っとうれしさ倍増(?)
でも懸賞って個人情報流すから、いろんな所から電話やメールがかかってくるんですよね(汗)
でもやめられない(笑)
僕が良く行ってるところをリンクしときます・・・
ってもう知ってますよね

参考URL:http://www.chance-it.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIDを使う懸賞について(今の生茶のキャンペーンなど)

こんにちわ。今、生茶についているID2枚でゲームに挑戦できてそれをクリアすると景品が当たるみたいなキャンペーン(生茶エコパンダキャンペーン)をやっててすごく欲しくてやったらハズレってでました。で、少し思ったんですけどこのゲームって意味あるのでしょうか?こういう懸賞(IDを入力するタイプ)ってもうIDを入力した時点で当たり外れは決まっているのでしょうか。それとも本当にゲームの実力なんでしょうか?
くだらない質問でごめんなさい。けど私懸賞がすごい好きなのでとても気になります。是非知っている方教えてやってください。

Aベストアンサー

 真相はシステムの設計者しか分からないと思いますが、ゲームの実力というのはあまりないのではないでしょうか。もしゲームの実力で決まるとすると、予定していた景品の数を超える当選者が発生してしまいますし。
・IDで決まっている
・ランダムで決まっている
というのが真相じゃないでしょうか。

 IDを入力したら「ハズレです」「アタリです」と表示されるだけだとつまらないし、参加者も長くは続かないのではないでしょうか。
 ゲームは参加者にドキドキワクワクした雰囲気を提供するためのものだと思います。

 当たると良いですね。私も当てたいです。(^^

QOutlook2003受信・送信について☆是非ご開帳のほどよろしくお願いします♪

冒頭から挨拶になしに質問させていただきます☆

Outlook2003を使っているのですが(使い始めた)

全ての設定も終わったところで、テスト送信を

かねて、Hotmailと自分の携帯に送信を・・・

してみたところ!!見事に届きました!!

まぁそれでそのアドレスに返信をしてみたところ...

携帯から送っても、Hotomailから送って

サーバーに拒否されてメールが帰ってきてしまいます。

送受信のテストも難無くクリアできたのですが。。。

誰か助けてください。。。

パソコンを壊しそうなぐらいイライラ・・・。

しています!!!!!!

OSはXP☆
一番乗りの回答に10ポイント☆
一番役にたった方には20ポイント♪
という具合にいつもポイントを配っていますw
どうかよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは。

20ポイントを狙いたいところですが、#1さんの回答が全てのような気がしますので、ちょっとだけわかりやすいサイトを貼っておきます。

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011507661041.aspx

この、送信者のアドレスは間違った物を入れても相手には届いてしまうんです。で、相手が返信すると当然その誤ったアドレスにメールを送ろうとしてエラーになるんですね。

でわ!

Q懸賞でネットへの個人情報の記載は安全ですか?

カテゴリー違いだったらすみません。
とあるパズル物の懸賞つきの雑誌なんですが、わざわざハガキではなくネットから応募出来るようになっています。
懸賞ものなので、住所・氏名・電話番号・生年月日など必須です。
もちろんクレジットカード等の項目はありません。

最近個人情報の流失問題になっていますが、ネット上でこの位の情報は送っても大丈夫なんでしょうか?
ハガキで送っても情報は情報として、同じですか?
この懸賞だけでなく、ネットショッピングする場合でもこれ位の個人情報だったら大丈夫なんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

懸賞でネットへの個人情報の記載

参考URL:http://www.kacho.ne.jp/nospam/s6-1urareru.htm

QGmailにお詳しい方、もし、わかれば是非教えてください。

Gmailにお詳しい方、もし、わかれば是非教えてください。
1.最近迷惑メールが増えましたが、メールをやっているとこういうこともあるのでしょうか?
2.yahooメールだと、初期設定では、メールは30日間で削除されていくのですが、設定により、1週間毎、削除の設定ができます。Gmailは30日後に自動削除されると書いてありますが、これは設定により、1週間毎とか期間を短縮できるのでしょうか?
もし、できるのであれば、設定方法が知りたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Gmailのゴミ箱の自動削除される期間を事実上変更する方法
http://millkeyweb.com/gmail-edit-trash/

Q懸賞から情報が漏れる危険

 暇つぶしに懸賞でもはじめようかと思っているんですが、個人情報が漏れるからやめたほうがいいといわれることもあります。
 しかし、懸賞などでもれる情報の危険って悪用されるのをブロックすれば大丈夫ですよね。
 例えば、生年月日からキャッシュカードの暗証番号を割り出されたありとか振り込め詐欺のターゲットにされたりとか・・・。
 そういうのに気を使っていれば懸賞生活をしても大丈夫でしょうか?。

Aベストアンサー

懸賞には大きく2種類あります。

1.一流企業が募集している懸賞
2.どこが母体か不明な懸賞

これをいつも認識して臨む必要があります。
1.一流企業の場合は個人情報保護をしっかりしないと情報漏えいが起きたときに世間から糾弾されて大変なことになるからシビアです。

2.の場合は情報漏えいが起きても所詮中小企業で世間は興味ないのでマスコミでは話題になりません。

なので、2.の場合は情報漏えいの可能性が高いことになります。

2.に応募するときは捨てアドと偽名・偽住所を前提に考えたほうがよいかもしれません。

QBCCは本当にバレナイ?

こんにちは

BCCでメールを送る際いつも気になるのですが
BCCで送ったメールは、どんな手段を使っても
送り先はばれないのでしょうか?

お分かりの方がいらっしゃいましたら
お教え願います。

Aベストアンサー

ヘッダのBCCの行は、メールツールから送信する際に削除されますので、受け手のメールには含まれません。
(送り手のメールツールに不具合があると、#5さん紹介のページのように、消し損ねることもあるようですが、、)

また、送信側のメールサーバのログには誰に送ったかの記録が残りますが、受信側のサーバには自分のところ宛に送られてきたものしかログは残りません。(送られてきていないのだから残しようがない。)

さらに、気の利いた(?)メールツールでは、BCCのアドレス宛にはメールを別個に作成(したがって、Message IDが異なる)、送信するものもあります。この場合には、送り手のサーバでも、単に複数のメールが別個のアドレスに送られている、という記録しか残りません。

Q懸賞は応募すると個人情報をばらまかれる?

結構、スーパーの懸賞や飲料水の懸賞など応募してきました。

でも、最近、やけに不動産投資などの連中から
迷惑電話がかかってきます。
今日も
http://www.jpnumber.com/ipphone/numberinfo_050_3819_4537.html

ここからかかってきました、
たぶん、電話番号はまわされて、こういった会社の連中がいろんな詐欺企業と名簿の売買しているようで、いろんな番号から最近やけにかかってきます。

警察に、こういった連中の駆除はできないのかと相談の電話をしたら、
もう無視しかない、僕もメールで年金詐欺のメールとかよくくるけど、無視しか対応できない、
あとは個人防衛としては、極力、個人情報を出さない事ですかね、懸賞なども僕らは進めませんね、
いくら大手企業ので、第三者には個人情報が提示しませんといっても、本当かどうかもわかりませんからと言われました。

詐欺大国の日本、懸賞などもやはりやらない方がよいでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね、きちんとした企業なら、応募によって得た個人情報は、管理されているとおもいますが、よーく応募内容をみてみると、落とし穴があります。当社のマーケティング・・・ってやつです。外注に頼む可能性もあるマーケティングにあなたの情報が使われる可能性があるということ。

極力、自分の個人情報は危険にさらさないという意味では、懸賞も気をつけなくてはいけませんね。

Q本当にあるんですか?

携帯ウイルスってありますか?          それとよくチャットとかで自己紹介とかで写真を開くとウイルス進入とか動画で出てきます>それはきけんですかそれはどういう風につくられてるのですか?
        

Aベストアンサー

今のところないはずです。ただ、考えられるのが、携帯をフリーズさせてしまうくらいのはあるのをきいたことがあります。対処としては、電池パックを外していれ直すということです。
念の為、そう書いてある写真は開かないほうが無難だとはおもいます。

Q懸賞で堂々と情報漏洩されています。

検索サイトの懸賞ページからある業者のアンケートプレゼントに応募しました。
しばらくたってから見に行ってみると、懸賞応募者の投稿がダウンロードできるページが出来上がっており、見てみると「思想・住んでいる県・名前・職業・メールアドレス」がずらりと並んだ表になっていました。
応募に際してこんなものを公開するなんてどこにも書いていなかったし、先月の方々の応募情報ファイルもアップされていて、今月もアンケートプレゼントを開催しているようです。いいと思った「声」だけを公開するならまだしも、別に抜粋されているわけじゃなく全ての応募者の情報を掲載していす。
業者に苦情をメールしてもまったく回答が無く、ファイルの削除もされません。
検索サイトに問い合わせても「答えられない。この懸賞情報を貰っている懸賞サイトに問い合わせて欲しい」という回答で、仕方ないので言われた懸賞サイト(有名です)に問い合わせると「自分の所はスペースを提供するだけなので、感知しない」という内容の返信がきました。
今から考えるとアンケートの内容も自分の企業発展の為の物だけでなく「神についてどう思うか」「環境問題についてどう思うか」「自殺者について」「政治について」など関連性が無く、何がしたいのか分かりません。
このファイルは色んな検索サイトからも見ることが出来てしまうし、何とかしたいのですがどうすればいいのか困っています。

検索サイトの懸賞ページからある業者のアンケートプレゼントに応募しました。
しばらくたってから見に行ってみると、懸賞応募者の投稿がダウンロードできるページが出来上がっており、見てみると「思想・住んでいる県・名前・職業・メールアドレス」がずらりと並んだ表になっていました。
応募に際してこんなものを公開するなんてどこにも書いていなかったし、先月の方々の応募情報ファイルもアップされていて、今月もアンケートプレゼントを開催しているようです。いいと思った「声」だけを公開するならまだし...続きを読む

Aベストアンサー

>>応募に際してこんなものを公開するなんてどこにも書いていなかった

ということは、個人情報漏洩ということになりますね…。問い合わせても無視なんてヒドイところですね。

役に立つかわかりませんが、こちらに相談してみてはいかがでしょうか??

インターネットホットライン連絡協議会
http://www.iajapan.org/hotline/keywordlink.html

参考URL:http://www.iajapan.org/hotline/keywordlink.html

Qメーリングリスト管理者、または詳しい方、いくつか質問があります。(本当に困っています!)

メーリングリストが特定のプロバイダ利用者に届きません。
状況は以下のような感じです。

・不着はPCのアドレスのみに発生。携帯には届いている
・全てが届かないのではなく届いたり届かなかったり。また発信者が同じでも届く時と届かない時があるのが一番不可解
・特定の特定のプロバイダ利用者(so-net)に不着発生
・so-netとMLの会社(さくら)両方に問い合わせたが、どちらも自分に原因はないと言っている

質問は以下の三点です。

1)もうエンドユーザーでは対応しきれないので、so-netとさくら直々に対応してもらおうと思っているのですが、このような対応は普通ありえますか?

2)MLの会社を変えることも検討中なのですが、このような原因不明の状態で会社を乗り換えた場合、同じ症状が発生する確率は高いものですか?

3)会社を乗り換えるにあたりまして、不着がおきない、トラブルに対応が早いなど、おすすめのMLサービスがありましたら教えて下さい。

1~3の質問以外でも、アドバイスがありましたら是非お願いします。
本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

メーリングリストが特定のプロバイダ利用者に届きません。
状況は以下のような感じです。

・不着はPCのアドレスのみに発生。携帯には届いている
・全てが届かないのではなく届いたり届かなかったり。また発信者が同じでも届く時と届かない時があるのが一番不可解
・特定の特定のプロバイダ利用者(so-net)に不着発生
・so-netとMLの会社(さくら)両方に問い合わせたが、どちらも自分に原因はないと言っている

質問は以下の三点です。

1)もうエンドユーザーでは対応しきれないので、so-netとさく...続きを読む

Aベストアンサー

私はso-netでは有りませんが、同じ経験を何度もしています。
私の送ったメールは他の人には届くのに、私には届かなかったり、
順位不動や数日遅れで配信されてきたりします。
いつ問い合わせをかけてもプロバイダ側はML管理側に責任があるとの
返事が返ってきます。

何度もの経験ですのでプロバイダとML管理会社に原因となっている
遅延や他の人には届いている未着の発生しているメールの
詳細ヘッダーを双方に送って調べて貰いました。

私にはその見方が分かりませんが、PCに詳しい方やプロなら
どちらが原因でメールの未着や遅配現象が起きているか
分かるようです。
私の場合はプロバイダ側にありましたが、
理屈にならない理屈で逃げ切られました。(笑)

詳細ヘッダーの見方は
遅れてでも届いて原因となっているメールの【ファイル】
→【プロパティ】→【詳細】で出てきます。
それをコピーしてプロバイダとML管理会社に送られたら如何でしょう?
何が原因か分かるかも知れません。
お役に立てれば良いのですが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報