学校でパソコンを使う授業があるのですが、
インターネットのサイトを見たときは、
次にそのパソコンを使う人に見られないように履歴を消しています。
ところが、友達が言うには学校のパソコン同士はネットワークでつながっていて、
学校のパソコンの大元(?)にはどうしても履歴が残ってしまうらしいんです。
それを消すにはどうすればいいのでしょうか?ご存知の方どうか教えてください。

A 回答 (1件)

その履歴は消すことができません。

ただし、その履歴は通常は、一般のユーザーは見られないようにしてあります。見られるのは、ネットワークを管理している人だけです。

その履歴が使われるのは、犯罪行為をした場合や、学校のネットワークの使い方に反した使い方をした場合などです。

その履歴によって、あなた自身のプライバシーが侵されるような事はまずありませんので、あまり心配しないほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わざわざ回答ありがとうございました。