以前どこかで見かけた事があるのですが、書類用の電動の穴あけパンチってあったと思うのですが・・・。売っている場所(出来れば東京orHPで)、値段を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

値段は、安いものから高額なものまで、いろいろあります。



サイトで売られているH.Pを、ご紹介します。

*1400円
http://atex.pos.to/denpan.htm

http://www.biznet.co.jp/servlet/bcube.SmlMhn?bnr …

http://www.mmjp.or.jp/kandajim/jimuki/lihit_punc …

http://www.utecs.co.jp/pem/df_product/5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトを教えていただいてありがとうございました!!比較検討してみます。助かりました。

お礼日時:2002/04/04 23:57

googleで「電動パンチ」と入力して検索するといくつか引っかかるようですね。



数百枚の穿孔能力を持つもので4万円程度であるようです。

販売HPもありますし、商品情報だけをチェックしておいて、近くの文房具店で注文することも可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の場合「電動穴あけパンチ」や「穴あけパンチ」で検索したのでうまく引っかからなかったんですね。文房具店で注文することも考えつかなかったので教えていただいて良かったです。

お礼日時:2002/04/04 23:55

ひとまず、↓のページを見つけました。


ここでは通販もやっているようですね。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/kandajim/jimuki/kokuyopanc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このページが一番良かったです。

お礼日時:2002/04/04 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニトリで購入したリクライニングソファー、もう表面がボロボロです。

ニトリで購入したリクライニングソファー、もう表面がボロボロです。

4年ほど前に、当時CMでよく宣伝していたタイプのリクライニングソファーを購入しました。
背もたれ、座面、ひじかけの部分の皮がボロボロになって、触るとカスがつきます。
見た目も汚いし、リクライニングなのでカバーもかけられず、困っています。
革製品用のクリームなどは塗っています。
でも手の施しようがありません。

(お客様相談センターに電話したところ、20万円出せば皮の張り替えはできる、とのお返事でした。
購入金額の倍もするので、断念しました。)

どうにかして、快適に使い続けたいのですが、どのような方法が考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

私も使って2年~2年半程でボロボロになりました。
(短期間でこうなるのは、不良品と言っても過言ではないでしょうね)

購入から時間が経っているので、正直返品も無理だしどうしようもありませんでした。
店頭で相談はしたものの、対応された方も申し訳なさそうに「合皮は劣化するから・・・(仕方ない)」とのこと。この商品クレームが多いのかな?って感じでした。

ウチにたずねてきた友人達も全員が「なんじゃこれ?」と驚かれるし、ほんとにボロボロ、
部屋中カス(ゴミ)だらけになってしまいすよね~。
ニトリでの購入商品はこれまで良品ばかりでしたが、このソファーだけは最低の品質でした。


解決策とは言えないですが、私の場合結局のところ毎日のゴミ掃除が大変なので
ニトリに引き取ってもらいました。
ソファーがなくて少々不便になりましたが、その後はゴミの出ない快適な生活になっています。
(次回購入する時は失敗のないよう、十分検討の上買いたいと思います)

Q穴あけパンチ

お世話になっております。
恥をしのんでお聞きしますが、穴あけパンチにペーパーガイドっていう定規みたいのがついているのですが、どうやって使うのかわかりません・・・・
実は今まで穴あけパンチを使用したことがなく、初めてなのです(言い訳ですが・・・)
A4サイズの紙に2つ穴を開けたいのですが、うまく開けられず、ファイルに閉じてもばらばらです。
どなたかご存知の方いましたら何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A4サイズの紙の真ん中を中心に2つ穴が開けば良いですか?
簡単な方法はA4紙を軽く半分に折り中心部分を見つけます。パンチの中心点(多分印があると思います)と折った線とを合わせれば、ピッタリ中心から2つ穴が開きますよ。

Qリクライニングソファーの裏側ってこんなものですか

先日とある国内メーカーのリクライニングソファーを購入しました。
お掃除するために、フットレストを出した状態で下にもぐってみると、
メカの部分とそれを固定する木枠のような部分とがあり、木に合皮をホッチキスで留めただけのとても雑な作りでした。
フットレストの部分にも、表からは見えない所に木が使われていて、それも雑に合皮を切って、切れ端の処理はなくホッチキスで雑に留めてあるだけでした。
国内のメーカーだし、日本製だと聞いて買ったのですが、
あまりにも雑な作りに困惑しています。
値段も結構したのに・・・。
他のメーカーのもこんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

度々失礼します。
同じ店で同じメーカーのものであれば、
別の商品に代えてくれると思いますよ。

そのメーカーにショールームなどあれば、
行って検討してみてはいかがでしょうか?
(たいしたアドバイスでなくて、ごめんなさい)

参考までに
マルニ
http://www.maruni.com/

コスガ
http://www.kosuga.co.jp/

フクラ
http://www.hukla.co.jp/

アルフレックス
http://www.arflex.co.jp/java/arflex/jp/catalogue

等々・・

Q穴あけパンチの使い方について

タイトルの通りなのですが、学校にある穴あけパンチの使い方がわかりません。なんか今さらこんなことわからないのかとばかにされそうで周りの人にはききにくいです…
たぶん学校にあるのはhttp://www.comcity.co.jp/shop/TH_book/punch/PN-50N.html
だとおもいます。
切替レバーとかサイドゲージとかまったく使い方が分かりません。どこに紙を置いてどうやったら穴があくのかもわかりません。
どなたか使い方を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1c_search_1.php?seihin_sikibetu=1&c1=05&c2=05B8&c4=&offset=5

↑のページの該当商品の「WEBカタログ」のボタンを押して現れるページに紙の置き方の説明があります。

サイドゲージの使い方については、少しだけ高度な感じがしますので、これは経験者に聞いてみたほうがよろしいかと・・・。

Q一人用の賃貸アパートに二人で住むのは違法?

はじめに、一人用の賃貸アパートに一人で住んでいました。最近、そのわたしのアパートに、彼女と半同棲するようになりました。大家さんにはまだ報告していないのですが、このまま一人用の賃貸アパートに二人で住むのは違法でしょうか?彼女は、住所を東京にしたいらしく、彼女の住所もわたしのアパートの住所にしようと思っています。

Aベストアンサー

一人用であれば大家さんが決める事ですね
法律であれば出て行って
大家さんが決めれば出て行かないとでも言うつもりですか
物事は何でも法律ですか???
何でも法で決めれば 日本中から善良な市民はいなくなる事でしょうね
事情を話してみてダメならば出る事ですね

ちなみに私の所有している単身者用マンションでは全員同棲しています
私は知っていますが 部屋をきれいに使用してくれるので黙っています
今最も恐ろしい契約しない様に管理会社に指示している人間
それは仕事を持つ女性です
部屋の中のだらしのない事は恐怖します
親は何を教えているのか 信じられません
生意気で迷惑で常識知らず
大阪でも東京でもこの上なく迷惑です

Q穴あけ器のことをなぜパンチと言うの?

どうしてオフィスなどで使う穴あけ器の事を「パンチ」と呼ぶのでしょうか? グーパンチなどのパンチと何か関係があるんでしょうか?

Aベストアンサー

英語のパンチ(punch)には、いろんな意味があります。
グーパンチのパンチが、一般的ですが。
他にも「穴空け機」とか「穴をあける」という意味もあるし
さらに「ワイン・砂糖などの混合飲料」という意味もある。
これらは「ポンチ」という発音をすることもありますが。

Q一人用コタツを作りたいです。

一人用コタツを作りたいです。

余っている小さめコタツから、コタツユニットを外して木枠で囲ったら、売られているような一人用コタツが出来るのではないかと考えてます。
コタツを出してしまうと場所を取るし、PC一式の移動・ひいては部屋の模様替えが必要になるほどの余裕のなさです。そこで一人用コタツの購入を考えたのですが、余ったコタツがもったいないので工作できないかと考えました。
暖める空間がかなり小さくなるので、目盛り最弱でもとてもあったかいんじゃないかな、と夢見てますがどうでしょう?

Aベストアンサー

私は仕事場のデザイン机の引き出しを外し、天板の裏にヒーターと板ををねじつけて、安い毛布を、ミシンでくっつけて冬はコタツデザイン机にしてます。
夏はねじを外して引き出しをセットすればいいわけです。
で、室内暖房はほとんど炊かず、足温頭寒で仕事をしてます。2000円掛かってません。
スタッフのも手作りです。

Qルーズリーフ用穴あけパンチ

文具店でA4、B5サイズのルーズリーフ用の穴あけパンチを見かけますが
あれを使ってA5サイズのルーズリーフ用の穴を開けることは可能でしょうか?
A5サイズのルーズリーフを手帳代わりに使っているのでコピーしたものなどはさむのに、使えれば便利だなと思っています。

かなり高額なパンチですとA5規格もあるようですが1万円未満の商品でA5サイズの穴があけれるパンチをご存知の方教えてください。

A5サイズ20穴です。

Aベストアンサー

> A4、B5サイズのルーズリーフ用の穴あけパンチ

このページ
http://www.carl.co.jp/products_list_11.html
にある、GP-30,GP-22,GP-130,GP-26 のようなタイプのことでしょうか。

随分前から出てる GP-30 ってのを使ってます。

> A5サイズのルーズリーフ用の穴を開けることは

可能です。紙を挟む平面部分に、小さい方 A7 まで各サイズ用の
目盛があります。
事実、市販の A5 サイズ 20穴バインダ用に穴あけして綴じてます。

ただ、細かいことですが、小さい用紙には「半欠け」ができます。
(製品をクリックすると現れる子ウィンドウ内の、
【使用方法】などの説明の最後に書かれてます)

紙押さえは、磁石の力で挟み込む作りですが、手でうまく押さえないと
パンチの溝に差し込む時にずれてしまいます。
若干、慣れが要るかと思います。

製品としては「穿孔能力5枚」とも明記されてますが、
紙は一度に10枚程度、パンチの溝には入ります。
が、一度に6穴を開けるので10枚だとかなりが力が要ります。

穴あけに要る力、紙を押さえる力、パンチ溝への入れやすさから
耐久性の点で、やはり5枚以下で作業してます。

事務用のものは、A4なら同時に30穴も明けることもあり
かなりの力がいるのでしょう、レバーがとても長いです。
また、同時に耐久性も要るでしょうから、重いです。
個人用には、さっと使ってさっとしまえる、冒頭の製品のようなものが
いいと思います。

> 1万円未満の商品でA5サイズの穴があけれる

SP-30N 、SP-26 なんてよろしいのでは。
このページで初めて見ましたが、冒頭のより使いやすそうです。
(冒頭のは... パンチのセットを失敗すると、穴の並びが曲がったりする
んですよね。
再度明けなおせばバインダに綴じられるので、2穴の場合ほどの
実害はありませんが、ちょっと...)


A4用だしそれ以外は明記されてませんが、位置さえ気をつければ
紙が小さい分には使えるはずですし、
紙をセットする部分に目盛らしき線も見えるので、考慮済みなのでは
ないかと思われます。

尚、同ページにある「コンピュータファイル用」とあるのは
穴ピッチが違うのでご注意ください。

> A4、B5サイズのルーズリーフ用の穴あけパンチ

このページ
http://www.carl.co.jp/products_list_11.html
にある、GP-30,GP-22,GP-130,GP-26 のようなタイプのことでしょうか。

随分前から出てる GP-30 ってのを使ってます。

> A5サイズのルーズリーフ用の穴を開けることは

可能です。紙を挟む平面部分に、小さい方 A7 まで各サイズ用の
目盛があります。
事実、市販の A5 サイズ 20穴バインダ用に穴あけして綴じてます。

ただ、細かいことですが、小さい用紙には「半欠け」ができます。
(製...続きを読む

Qオンライン上でコンピュータ(一人用)相手に無料で将棋やチェスができるサイトありますか?

ご質問致します。
オンライン上でコンピュータ(一人用)相手に無料で将棋やチェスができるサイト御存じの方は教えてください。
(気を使わずにまったりと楽しみたいので一人用を望みます。)
ルールは通常のものを望んでおります。
はさみ将棋は不可とさせていただきます。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はい沢山ありますよ!goronyankoです

一人でまったりやりたいなら、「窓の杜」へ検索サイト
から探したらどうですか?
窓の杜では一人から、オンラインで知らない人とも
ゲームができますよ!
ご希望どうり将棋やチェスほかにもいっぱいありますよ!
「ゲームだけではなく、実用ソフトもあります」

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/action.html

Q2穴パンチで30穴を開けたい

書類に30穴を開けたいのですが、今、手元には、ごくありふれた2穴のパンチしかありません。

おそらく数回しか使わないと思うので、できれば、何千円もする30穴パンチは購入したくないのですが、2穴パンチで30穴を開ける良い方法は無いでしょうか。

書類は、多少、折ったり、印を付けても構いません。

また、安価な補助具があれば、そちらの購入も検討してみたいと思います。

良い方法をご存知の方、アドバイスを宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

良い方法を知らないので、回答になってないので申し訳ないのですが、
私も以前使っていた商品ですが、軽くて場所もとらないカール社の多穴パンチ「カール ゲージパンチ・ネオ(26・30穴) 」はいかがでしょうか。
アマゾンで1890円(送料込み)で売ってます。
↓URLです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%A9%9F-GP-130B-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%82%AA-26%E3%83%BB30%E7%A9%B4/dp/B000IGZRYU/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1211563462&sr=8-1

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/homepage.html

良い方法を知らないので、回答になってないので申し訳ないのですが、
私も以前使っていた商品ですが、軽くて場所もとらないカール社の多穴パンチ「カール ゲージパンチ・ネオ(26・30穴) 」はいかがでしょうか。
アマゾンで1890円(送料込み)で売ってます。
↓URLです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%A9%9F-GP-130B-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%82%AA-26%E3%83%BB30%E7%A9%B4/d...続きを読む


人気Q&Aランキング