携帯電話からアクセスできるWEBゲームの企画を持っています。
これをビジネスに活かしたいと考えております。

質問1) i-modeやJ-skyweb等の有料コンテンツを開設するにはどこにコンタクトを取ればいいでしょうか。
質問2) 有料コンテンツの課金の仕組みはどうなっているのでしょうか。
質問3) サイト開設者のマージンはどのくらい見込めるのでしょうか。
質問4) 質問の場所が違いますが、NIFTYで有料サイトを開設する方法はありますか。

以上です。
当方は、クリエイティブの仕事をしており、企画書やデモデータなどは用意できます。
けれど、相談する窓口がわからなくて、ここに質問させていただきました。
ご専門家の皆様、ご経験者の皆様のお知恵をお借りしたいと存じます。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

NTT DoCoMoのiモードの場合ですが、



1) 下記参考URLから仮登録を行い、必要書類一式の送付を申し込む。
2) 課金は月額固定料金のみ。従量課金は無し。
3) NTT DoCoMoが課金の回収代行を行う場合、9%が手数料。

といった内容のようです。

参考URL:http://newip.nttdocomo.co.jp/visifaq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の丁重なアドバスありがとうございました。
ご紹介いただいたURLは大変参考になりました。

お礼日時:2001/01/08 04:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qi-modeメールの有料サービスについて

i-modeメールの有料サービスをやろうと思っています。
NTTが料金を徴収してくれるということですが
これってどのように申し込んでかつNTT側の手数料などはいくらぐらいなのでしょうか。
ご存じの方がいましたら教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こちらのページで手続きの方法等書いてありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、手数料は、収納代行対象となった金額の9%だそうですよ~

http://newip.nttdocomo.co.jp/visifaq.html

参考URL:http://newip.nttdocomo.co.jp/visifaq.html

Qi-modeで

料金滞納で携帯を止められている人にメールを送った場合
・メールが戻ってきてしまう
・相手のサーバーでストップしている

どちらでしょうか???

Aベストアンサー

#3haizyです。

まず自分の回答に追加・補足します
>ちなみに、エラーメッセージが返るのは、アドレスが
>サーバ上に存在しない場合です。もしくは、
>サーバ障害などで、到着できなかった場合です。
【追加】”受信拒否設定”またはサーバが”拒否”した場合も、同様です。

>Each of the following recipients was rejected by a remote mail server
訳:受取人は遠隔のメールサーバによって拒絶されました。
『理由は、ユーザが無い』といっていますね。

きっと、”一斉拒否”にするんですね・・・(ケチっ)。
支払いを行うと、その”拒否”が解除されると言う事のようですね。


昔、送れた気がするのですが・・・。
もう一度、アドレスが間違えていないか確認できますでしょうか。

ちなみに、添付ファイルが「何らかのエラーによる返却」のメールにくっついてくる事があります。
コレは、おっしゃる通り、送信メールの本文であることが多いです。

参考になれば。
でわ

#3haizyです。

まず自分の回答に追加・補足します
>ちなみに、エラーメッセージが返るのは、アドレスが
>サーバ上に存在しない場合です。もしくは、
>サーバ障害などで、到着できなかった場合です。
【追加】”受信拒否設定”またはサーバが”拒否”した場合も、同様です。

>Each of the following recipients was rejected by a remote mail server
訳:受取人は遠隔のメールサーバによって拒絶されました。
『理由は、ユーザが無い』といっていますね。

きっと、”一斉拒否”にするんですね...続きを読む

Qezの有料サイト

スマートフォンに買い換えましたが ezの有料サイトの解約をきちんとやったか よく覚えていません
請求は子供と一括で609円となっています。
これは何の請求なのか良くわからなくて。。
スマートフォンはISフラットで ezwebは見られなくて確認ができません
どやって確認できるでしょうか?

Aベストアンサー

スマートフォンからでもちゃんと確認できますよ。

auoneIDはお持ちですか?
auoneIDの設定が済んでいないようなら、設定→auoneID設定からIDを取得してください。
(auoneサイトからでも取得できます)

そのうえで「auone」にアクセスして「ログイン」します。
画面右上に「サポート」という項目(若葉マークのアイコン)がありますので、それをタップします。
「ISseries ISサポートリンク」というページに移動したら、画面をスクロールしていくと「au有料情報サービス」という項目があります。
それをタップすると「EZ有料情報サービス/継続利用確認」と「まとめてau支払い/継続利用確認」という2つの項目があります。
各項目をタップすると、それぞれの決済方法に対応している情報サービスが表示されます。

情報サービスによっては、直接そこから解約できるものもありますが、サイトからでないと解約できないサービスで、そのサイトがスマートフォンでアクセスできないと少し面倒です。
プランがISフラットでもICカードを差し替えれば、通常は旧機種を使う事ができるので、そこから解約というのが一般的なのですが…。
質問や補足からでは、それができない原因がよく判りません。
とりあえず、一度ショップに相談してみてはいかがでしょう?
代替機を使ってサイトにアクセスする等、何らかの方法が見つかると思います。

以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。

スマートフォンからでもちゃんと確認できますよ。

auoneIDはお持ちですか?
auoneIDの設定が済んでいないようなら、設定→auoneID設定からIDを取得してください。
(auoneサイトからでも取得できます)

そのうえで「auone」にアクセスして「ログイン」します。
画面右上に「サポート」という項目(若葉マークのアイコン)がありますので、それをタップします。
「ISseries ISサポートリンク」というページに移動したら、画面をスクロールしていくと「au有料情報サービス」という項目があります。
それをタップす...続きを読む

Q【日本のフリーダイヤルが携帯電話から掛けられない理由】日本の不在伝票は携帯電話からは有料電話で、固定

【日本のフリーダイヤルが携帯電話から掛けられない理由】日本の不在伝票は携帯電話からは有料電話で、固定電話だとフリーダイヤルですが、なぜ携帯電話からは有料電話なのでしょうか?

携帯電話からフリーダイヤルに掛けられない理由を教えてください。

Aベストアンサー

>日本のフリーダイヤルが携帯電話から掛けられない理由

日本のと書かれていますが、世界のフリーダイヤルはどうしているのですか。また、宅配便の再配達の連絡法を教えてください。日本しか知らないものですから願いします。


話は質問内容とは違いますが、宅配便の不在票への連絡はメールの方が簡単ですよ。ゆうパックはQRコードで読み取り、希望配達日時を入れるだけ。ヤマトは会員になっていればメールが届くので希望配達日時を入れて送信するだけ。
フリーダイヤルは携帯電話OKの会社もありますよ。

また、携帯電話が使えないのがご不満なようですが、フリーダイヤルの料金を考えたことありますか?これが料金表です。安い通販の運賃では再配達するだけ赤字。それに加えてのフリーダイヤル料金。少しは考えて欲しいものです。
http://www.0120dial.com/price.html

Qガラケーで入っていた有料サービスをiPhoneに機種変する時にお店で解約したつもりだったのですが、解

ガラケーで入っていた有料サービスをiPhoneに機種変する時にお店で解約したつもりだったのですが、解約になっていなかったのがいくつかあって、しかもどのサービスだったかも分かりません。
明細書を良くちゃんと見たらあってので
解約するの方法ってありますか⁇

Aベストアンサー

どこのキャリアかわかりませんが、
ドコモで機種変更をしたのなら、ドコモショップで解約できます。
auも同様に可能です。
ソフトバンクは、お店がちゃんと対応するかどうかというレベルです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報