こんにちは。最近グーの教えて・・を知りました。
みなさんがとても親切に教えてくれるのでとても勉強になります。
わたしは23歳OLで、社会人になって間もないので
世間知らずです。
おととい、元気のいい部長が、CNBCって何のことだ、と
聞いてまわっていました。誰も答えなかったので、
ここに聞いて、部長に教えてあげようと思います。
ゴーグル(でいいですか?)で検索したら、
英語だらけで、ぜんぜんわかりませんでした。
日経CNBCというのがあるのを見つけましたが、よくわかりません。
みなさん、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

google(グーグル)が使えれば、世界中の情報があなたのもの(ちょっと言い過ぎか)。


がんばって部長のやくに立って、一目置かれるようになりましょう。

さて、問題のCNBCですが、日経CNBCのCNBCでいいのでしたら、
米3大ネットのNBCとダウ・ジョーンズ社が共同で経営している経済・ビジネス専門チャンネル
とのことです。
(参考URLの「事業紹介」を参照)

他にも、中部銀行のインターネットサービス「CHUBU NEW BUSINESS CLUB」も"CNBC"というらしいですが、部長の求めているCNBCがどれなのかは、私には分かりません・・・。

ちなみに、なんで「CNBC」と「日経」の2語で検索しなかったんですか?
「日経」という漢字のキーワードで検索して結果が英語ばっかり、とは思えないのですが?

他にも、googleの最初の画面(http://www.google.co.jp/)で、「日本語のページを検索」にチェックしておけば、英語ばっかりではなくなると思います。

がんばってOL生活をエンジョイしてください!

参考URL:http://www.nikkei-cnbc.co.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。日経とCNBCが関連のある単語だと知ったのは
グーグルを見て知りました。
元気のいい部長が言っているのは、多分中部銀行だと思います。
よかったら、どういうないようのものだったのか、教えてください。
仕事中なので簡単な補足ですみません。
これだけでも、ひとまず、収穫でした。

補足日時:2002/04/01 14:35
    • good
    • 0

majimekunさんへ


googleは使いこなせてますか?
それこそ、「中部銀行」「CNBC」で検索すれば4件しか出てきませんから、あとはじっくり中を読んでいきましょう。

本当はご自分で検索できるようになっていただきたいのですが、下記にURLを示します。
http://www.chubu-bank.co.jp/profile/profile.html
内容は、ご自分でご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あれから、わたしも調べました。
部長に教えてあげようとしたら、もうすでに知っていて、
ネット上での企業間取引(B2B)のことなど
くわしく教えてもらえました。
今回もとても勉強になりました。
また、わたしが質問したときには、よろしくお願いします。
わたしも質問に答えられるようにこれからも頑張っていきます!

お礼日時:2002/04/03 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q団地の建て替えを知らずに入居しました。

団地の建て替えを知らずに入居しました。

この春に出産・引っ越しがあり、築40年の団地に引っ越してきました。
入居の時、家族が増えるということで広めの物件を探したところ今の住まいを不動産屋さんで見つけ、家賃も手頃なので古かったのですが中はある程度リフォームしてあったので入居を決めました。
数ヶ月後、団地の敷地内を掃除する行事があり参加したところ、子供を抱いていた主人が男性に話しかけられ「最近引っ越してきたの?立て替えがあるのは知っているの?」と言われ初めて立て替えがあることに気づきました。
しばらくして近所に友達ができ、聞いたところ去年から建て替えのことで動いていて、早ければ2年後に取り壊しになるそうです。
このことを知っていれば別の物件へ住んだのに、入居時に何も言わなかった不動産屋に「何で?」と思わざるをえません。
その団地は分譲で、私が住んでいるのは分譲で購入した大家さんが賃貸として貸し出しているものです。
いくら更新があるとはいえ、引っ越し代もかかりますし腑に落ちません。
退居の時不動産屋等に敷金等全額返金してもらうとか何かできるのでしょうか?
同じような体験をされた方、事情に詳しい方教えてください。

団地の建て替えを知らずに入居しました。

この春に出産・引っ越しがあり、築40年の団地に引っ越してきました。
入居の時、家族が増えるということで広めの物件を探したところ今の住まいを不動産屋さんで見つけ、家賃も手頃なので古かったのですが中はある程度リフォームしてあったので入居を決めました。
数ヶ月後、団地の敷地内を掃除する行事があり参加したところ、子供を抱いていた主人が男性に話しかけられ「最近引っ越してきたの?立て替えがあるのは知っているの?」と言われ初めて立て替えがあることに...続きを読む

Aベストアンサー

 in_go-ing です。

> 本格的に話が進んだときには大家さんになぜ言わなかったのか説明してほしいものです。

 まだ何時になるかわからない“建替えの動き?”というマイナス材料をわざわざ言う人もいないでしょう。
 もし、建替えのための退去が3年後で、質問者様たちが何も知らずに2年後の更新時に引っ越してしまえば“丸儲け”ってことです。


 私なら勿怪の幸いと、噂なんて聞き流して、不動産屋になんか連絡せずに、『ここが気に入った。終の棲家だ!』なんて言って立退き料を跳ね上げますね。それが責任の重さも考えずに気軽に賃貸に出した者に対する“お灸”です。安くてもよいから正直に定期借家にしておけば良かったって後悔するでしょう。

Q私の住んでる付近でとても嫌いな音楽が流れているのでなんとかしてほしいです

毎週木、金、土曜日は灯油の音楽で私の嫌いな音楽が朝から晩までずっと流れています。どうやらその3日間は本当に私の嫌いな音楽が流れ続けていて、聞こえてくるたびにうるさいなあ、なんとかしてほしいと心の中でたまりまくりです。しかも4年くらい前からもずーっとこの音楽が流れ続けているので、その灯油に直接「すみません。この音楽がどうしてもダメなので、変えてくれませんか?」と言いたいくらいですが、
言うのもどうかなっと思ったので。しかし、どう考えても音楽を変えようと思えばできると思うのですが、本当にあの音楽なんとかしてほしいです。やはり灯油屋に直接言えばなんとかなりますか?

Aベストアンサー

灯油売りの曲って全国共通で「月の砂漠」か「クリスマス・イブ」なんだと思ってました。すごい衝撃です(笑)


それはともかくとして、その3日間は一日中ずっと灯油売りが近くに止まっているのですか?
私の家の近くも週に何回か来ますが、ほんの数十分でどこかに行ってしまいます。一日中聞こえるなら「一日中、うるさくて迷惑しています。同じ場所で長時間音楽を流すのをやめるか音量をさげるかしてください」と言ってみるのはどうでしょうか。
でも「曲を変えて」は無理だと思います。
変えた曲が嫌いな人もいるでしょうから。
それか「もっと明るい今風の曲にしてよー」と頼むのはどうでしょう。

Q旦那が4月から福島県いわき市に仕事で行くか悩んでます。私は九州に住んでるのでとても危険な場所という

旦那が4月から福島県いわき市に仕事で行くか悩んでます。
私は九州に住んでるのでとても危険な場所というイメージなんですが、旦那の知り合いに福島に住んでる人がいるらしく、全然普通だよ!みんな普通に住んでるよ!と言っていたらしいです。
正直とても心配です。
いわき市は原発のどんな影響があるのか、放射能は本当に大丈夫なのか教えてください!
無知ですみません。

Aベストアンサー

原発やチェルノブイリで検索を。
広島や長崎の原爆関連でしらべてみてもいいでしょう。
すぐに異常が出るのではなく、長い時間を置いて、じわっと発病するのが怖いです。

Q巨大なハチ? 大人のグーより大きい

、自分はアパートの最上階に住んでいるんですが、この前(8月ごろ)網戸から外を眺めていたら、ベランダを巨大なハチ(アブ、ハエ?)のようなムシがとびまわっていました。自分は目が悪くはっきり見えませんでしたが、
巨大なハチのようなムシで大人のグーと同じくらいかそれより大きかった気がします。スズメバチより大きかったと思います。なんか2匹がくっついているようにもみえました。
ベランダには生ゴミがあってよくハエとかがたかってました。
こういったむしっていますか?危ないですかね?

Aベストアンサー

日本に居る蜂で最大級のものはオオスズメバチになりますが
大きさ的には3cm~5cm程度で平均すると4cm位のものです。

目が悪いという事なので実際よりも大きく見えた可能性も考えられますが
人の拳ぐらいの大きさ・・・が間違いないとすると
それは蜂よりは他の昆虫~カブトムシ等を代表とする大きめの甲虫
という可能性が高い様な気がします。

生ゴミを放置している場所には
蜂も蝿もその他の甲虫も集まってくる可能性はあります。

蜂は花の蜜や花粉を集めるイメージが強いですが
動物性タンパク質も必要とし、昆虫や肉類も食べるので
生ゴミにも集まる場合もあります。

実際にその虫が何なのかは解らないので何とも言えませんが
ベランダに生ゴミがあって、実際に虫が集まっているという状況は
どんな虫であっても良い事ではありませんし
それが蜂などであれば危険です。
まして、それがオオスズメバチなら尚更危険です。

オオスズメバチだとしたら刺されると人間でも死亡する可能性があるので
あなただけでなく近隣住人にも被害や影響が出る可能性もあるので
ベランダでの生ゴミ保管や方法を違う方向で検討し直した方がよいかもしれません。

日本に居る蜂で最大級のものはオオスズメバチになりますが
大きさ的には3cm~5cm程度で平均すると4cm位のものです。

目が悪いという事なので実際よりも大きく見えた可能性も考えられますが
人の拳ぐらいの大きさ・・・が間違いないとすると
それは蜂よりは他の昆虫~カブトムシ等を代表とする大きめの甲虫
という可能性が高い様な気がします。

生ゴミを放置している場所には
蜂も蝿もその他の甲虫も集まってくる可能性はあります。

蜂は花の蜜や花粉を集めるイメージが強いですが
動物性...続きを読む

Q親切すぎる大家さん

困っている訳ではないのですが、意見を伺わせて下さい。
私は現在賃貸住宅にひとり暮らしをしています。私は2階で、1階に大家さんが住んでいます。住み始めて1年半になります。
大家さんは、とても親切で部屋の不都合を伝えればその日に新品に交換してくれたりします。

先日、仕事が多忙が続きへろへろで、入浴後倒れるように寝てしまい鍵を閉め忘れていました。(勿論初めてです。)朝方、「鍵かけ忘れないで下さい」という大家さんからのメモが玄関の新聞受けに入ってました。
毎朝、廊下部分を掃除して下さっているので、恐らくその時、ドア隙間で鍵が掛かってないのが解ったのだと思います。

その一週間後、彼と外出先から帰宅した時、私が鍵をかけ忘れてしまいました。部屋に入って10分もしない時に玄関のドアがバタン!と一回開けて閉められる音がしました。二人で驚いて玄関みたら誰もいなくて、でも下の大家さんの玄関が閉まる音がしました。親切心だと思うのですが、ちょっと引きました。

1階にある郵便受けも、入ってた変なチラシや宅配食品のメニューなどが、暫くしてみると片づけられています(完全に郵便受けの中に入っています)
ダイヤル鍵で、勿論大家さんは番号を知っています。最初は綺麗にしてくれてありがたいと思っていましたが、たまに「あのピザ屋のは残して欲しかった」と思うときもあるし、言ってみれば「そこまでして下さらなくていいのにな」と思います。

今回の玄関バタンの件で、いろんな事が憂鬱になりました。元々は私が鍵をかけ忘れなければ、良い方に考えていた訳ですし、折りにつけてうるさく言う訳でもない親切な大家さんに感謝しています。
ゴミの分別もしっかりして綺麗に出していますし、家賃滞納することもなく、騒音にも気をつけ部屋もとても綺麗に使っていてマナーは守っています。
もうちょっと放っておいて欲しいと思うのはわがままでしょうか。

困っている訳ではないのですが、意見を伺わせて下さい。
私は現在賃貸住宅にひとり暮らしをしています。私は2階で、1階に大家さんが住んでいます。住み始めて1年半になります。
大家さんは、とても親切で部屋の不都合を伝えればその日に新品に交換してくれたりします。

先日、仕事が多忙が続きへろへろで、入浴後倒れるように寝てしまい鍵を閉め忘れていました。(勿論初めてです。)朝方、「鍵かけ忘れないで下さい」という大家さんからのメモが玄関の新聞受けに入ってました。
毎朝、廊下部分を掃除し...続きを読む

Aベストアンサー

かなーり、やですけど、
ここまで、ご熱心な方が、近くにいると、
一番怖ーい人、泥棒などが、来なくて
逆に、よいんではないでしょうか?

鍵を必ず、掛ける習慣をつけるいい機会だと、
思いますよ。

宅配のチラシは、欲しいですと、伝えるべきです。
郵便物は、見られていやですね。
私なら、郵便局に留め置きにして、
面倒だけど、そのつど、取りに行きます。

ポストの鍵は、すぐ開くし、
前の住人ほかも、番号は、知ってるでしょ。

暫くしてみると、ということは、
毎日、きちんとあなたが、捨てていれば、
大家さんは、しないはず。

面倒だけど、万が一、なんかあったときに、
力になってくれそうじゃないですか。

最近は、隣の人が不慮の事故や事件があっても、
においとか、もれてこないと、気が付かないですよね。
管理人を雇ってるのだと思い、発想の転換してみたら、
どうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報