こんにちは。最近グーの教えて・・を知りました。
みなさんがとても親切に教えてくれるのでとても勉強になります。
わたしは23歳OLで、社会人になって間もないので
世間知らずです。
おととい、元気のいい部長が、CNBCって何のことだ、と
聞いてまわっていました。誰も答えなかったので、
ここに聞いて、部長に教えてあげようと思います。
ゴーグル(でいいですか?)で検索したら、
英語だらけで、ぜんぜんわかりませんでした。
日経CNBCというのがあるのを見つけましたが、よくわかりません。
みなさん、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

google(グーグル)が使えれば、世界中の情報があなたのもの(ちょっと言い過ぎか)。

がんばって部長のやくに立って、一目置かれるようになりましょう。

さて、問題のCNBCですが、日経CNBCのCNBCでいいのでしたら、
米3大ネットのNBCとダウ・ジョーンズ社が共同で経営している経済・ビジネス専門チャンネル
とのことです。
(参考URLの「事業紹介」を参照)

他にも、中部銀行のインターネットサービス「CHUBU NEW BUSINESS CLUB」も"CNBC"というらしいですが、部長の求めているCNBCがどれなのかは、私には分かりません・・・。

ちなみに、なんで「CNBC」と「日経」の2語で検索しなかったんですか?
「日経」という漢字のキーワードで検索して結果が英語ばっかり、とは思えないのですが?

他にも、googleの最初の画面(http://www.google.co.jp/)で、「日本語のページを検索」にチェックしておけば、英語ばっかりではなくなると思います。

がんばってOL生活をエンジョイしてください!

参考URL:http://www.nikkei-cnbc.co.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。日経とCNBCが関連のある単語だと知ったのは
グーグルを見て知りました。
元気のいい部長が言っているのは、多分中部銀行だと思います。
よかったら、どういうないようのものだったのか、教えてください。
仕事中なので簡単な補足ですみません。
これだけでも、ひとまず、収穫でした。

• 0

majimekunさんへ

googleは使いこなせてますか?
それこそ、「中部銀行」「CNBC」で検索すれば4件しか出てきませんから、あとはじっくり中を読んでいきましょう。

本当はご自分で検索できるようになっていただきたいのですが、下記にURLを示します。
http://www.chubu-bank.co.jp/profile/profile.html
内容は、ご自分でご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あれから、わたしも調べました。
部長に教えてあげようとしたら、もうすでに知っていて、
ネット上での企業間取引(B2B)のことなど
くわしく教えてもらえました。
今回もとても勉強になりました。
また、わたしが質問したときには、よろしくお願いします。
わたしも質問に答えられるようにこれからも頑張っていきます!