最近テレビつけてもおもしろそうな番組はありません。
そこでみんながおすすめな番組はありますか??
なんでもいいのでぜひぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

初めまして~ <(  )>ペコリ☆



判ります判りますyukisgirl様! 最近のテレビは何となくつまんないですものね~~(特にバラエティー系。品が無いと言いますか・・・)。

てな訳で私がよく見ているのはクイズ番組とニュース番組です(爆死)。
何か人生終わりかかっている気がします(笑)が、面白いんですよクイズは(説得力無いな~~)!!!!

クイズマニア(爆)オススメは「アタック25(テレ朝日系列)」と「ミリオネア(フジ系列)」
いずれも問題が難しめで面白いです(みのさん引っ張りすぎですが・・・(^^;))。
難しくない系では「世界不思議発見(TBS系列)」と「運命のダダダダーン!(テレ朝日系列)」を推します。
どちらもアットホームな雰囲気で、特に「ダダダダーン」ではクイズ回答者の伊東四郎さんが拝めます♪♪♪

ニュースの方はTBS深夜の「CNNイブニングニュース」とケーブルTV(すみません)NNN24「ふるさとワイド」が面白いです♪ まにあっくですみません(涙)。

てな訳で何かの折りに御参照に~(出来るかッ・自爆)。次行ってみよ~次(笑)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クイズは好きですが・・・・頭が悪いのでむずかしく感じます(笑)
「運命のダダダダーン」はこの間見ました。
お金持ちの姉妹が特集だったですよね。たしかに。
まちがえてたらごめんなさい。

お礼日時:2002/04/05 17:50

yukisgirlさん、おはようございます。



えーと、貴方は女の方ですかね??
世界の北野、足立区の武
っていう番組を紹介しようとしたんですけど、これは男の人が見る番組かもしれません。

とりあえずなんでもいいと、言うならば見てください。
木曜の深夜、確かフジ、にて多分、放送中です。

あやふやですいません。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
私は女ですよー。
深夜あんまりテレビみないのですが・・・。
でも回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/05 18:08

受け取り方が人それぞれ異なるのでご希望に添えるかわかりませんが・・・、



以前似たような質問にお答えしました。
質問NO.217160 「最近はまってるテレビ番組は?」
よろしければ覗いて見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=217160

都内近県在住ですかねぇ?(地方在住の人なら放送してないかも?)

参考までに・・・。失礼いたしました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=217160
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
くわしく書いてありましたね。
この質問よくされるのですね(苦笑)
URLまで書いてくれてありがとうございます。

お礼日時:2002/04/05 18:05

こんにちは!yukisgirlさん。

私も同意見です。けどありますよ!!
毎週火曜日PM11:15~テレビ朝日系で『ぷっすま』がやってますよ!!かなり面白いですよ。毎週x2違うんですが、特にビビリ王とか面白いです。毎週欠かさず見てみて下さい。明日ですね。
あとは昨日、日曜日テレビ東京系でPM10:48~10:52?まで短いんですが『オー!マイキー』がやってます。これは誰が見ても面白いと思うんですが。。。これも是非見てください!それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ぷっすま」は前何回が見ました。
たしかにスマップのメンバーとユースケさんがやっていましたね。
「オー!マイキー」は見たことないですね。
今度見てみます。

お礼日時:2002/04/05 17:57

これはサイコーです


「堂本兄弟」
フジTV系でPM10:00~10:30の放送です。
ジャンル的には音楽バラエティになるのかな?
と言ってもゲストにはアーティストだけでなく役者の方もでますので。
毎回ゲストをよんでトークするんですがこれが本当に面白い。
ぜひ 見るべし!!ですよ(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「堂本兄弟」は前よくみてました。
しかし最近時間がなかなか合わなくて・・・。
トークが楽しいですよね。今度時間あったら見てみます。

お礼日時:2002/04/05 17:52

私が絶対にかかさず見ているのは「黄金伝説」です。


最近ココリコ田中が中国で料理修行をしているのですが、一緒に修行している中国の男の子がめちゃめちゃ笑えます。見れない時でビデオをセットし忘れた時なんかかなり凹みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「黄金伝説」はおもしろい。
私もヒマな時はよく見てます。
中国の人でおもしろくて楽しいですね。

お礼日時:2002/04/05 17:38

わたしはこれかな。



参考URL:http://www.tbs.co.jp/wonderful/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワンダフルは昔よく見てました。
確かにおもしろいですね。いろいろ情報が入ってくるし。
しかし夜ちょっと遅いので最近は見てません。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/04/05 17:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ番組表を探しています

現在、インターネットでテレビ番組表で番組を調べてからテレビを見ているのですが条件に合うテレビ番組表がありません。
理想のテレビ番組表は
NHK総合
NHK教育
毎日放送
ABCテレビ
関西テレビ
よみうりテレビ
テレビ大阪
サンテレビ
が一つのページに表示されている番組表、もしくは編集によってこの放送局が選択できる番組表を探しています。
以前は「テレビ王国」という番組表で以上の条件がクリアされて非常に使い心地もよかったのですが先日、地上デジタル化に伴い別地域のテレビ局が選択できなくなってしまいました。
(サンテレビは兵庫県、それ以外は大阪府なので一つのページ表示できない)

この条件に合う番組表をご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

Aベストアンサー

訂正です。
>8局以上ある場合は複数ページにまたがります
デフォルトで7局表示ですが、並べ替え機能により8局以上も表示できます。
なので、質問者の要求している8局を1画面で表示することが可能です。

Q海外のおもしろ番組・投稿番組

私、テレビの制作に携わっているものですが、
ネタがなくて、困っています。
海外のおもしろ映像・投稿番組、笑える動物ネタを
探しています。
何か情報をお持ちでしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.guzer.com/category/funnyvideos.php

http://www.unoriginal.co.uk/videos18.html
にある
http://www.unoriginal.co.uk/footage69_5.html
など、参考にしてください。

Qあなたの周りの高齢者はどんなテレビ番組を好んで見ていますか?

あなたの周りの高齢者はどんなテレビ番組を見ていますか?      私は大学の卒業論文で高齢者向けのテレビ番組の内容調査をしてます。現在10本程のテレビ番組を調査したのですが、祖父母と同居していないことや、最近のテレビ番組には、はっきりと「高齢者向け」といえる番組が少なく、対象となる番組の特定が進みません。
 そこで、身近に高齢者がいらっしゃる方に、高齢者がどのようなテレビ番組を好んで見ているのかを教えていただきたいと思い質問を載せさせて頂きました。  
 番組名だけの返答でもかまいませんので、どうぞお願い致します。

Aベストアンサー

祖父母とも80代です。

祖父はニュース番組をよく見ています。
祖母は美空ひばりさんの大ファンなので彼女が健在のころは必ず見ていましたし
亡くなった後でも特集が組まれることがあれば必ずみていました。
祖父母ともにだとにお昼にやっているNHKののど自慢を好んでみています。

ほかの番組は見ていないように思います。
静か過ぎるのも嫌だからとりあえずテレビをつけてるって感じですね。

私も同居していないのではっきりとはいえませんが一応参考になればと思ったので・・・。

Qテレビ番組の番組名が知りたい

今から15年くらい前、村上里佳子がMCの深夜番組で、まだデビューしたてのようなゴスペラーズが出ていましたが、何という番組か覚えている方いますか?村上里佳子氏は彼らのビジュアルをかなり酷評してて、ムカッとしたのを覚えていますが。

Aベストアンサー

 村上里佳子のウィキペディアを呼んで、質問者さんが感じていることをこの記事にも書かれているのを見ておもわず笑ってしまいました。

 よろしかったら読んでみてくださいね。
質問者さんの求めてる答えもここにあるかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E9%87%8C%E4%BD%B3%E5%AD%90

Qよく見るテレビ番組

好きなテレビ番組 についてです。

よく見るニュース番組 :
よく見るお笑い番組 :
よく見る音楽番組 :
よく見るドラマ番組 :
よく見るマンガアニメ番組 :
よく見るテレビ番組 :

出ている方メインで、番組を選ぶ?

お待ちしています。

Aベストアンサー

NHK:「ドキュメント72時間」「ファミリーヒストリー」「NHKスペシャル」
日本テレビ:「月曜から夜ふかし」「秘密のケンミンSHOW」
TBS:「マツコの知らない世界」「水曜日のダウンタウン」「情報7days」「ニッポンの過去問」
テレビ朝日:「あいつ今何してる?」「しくじり先生」「橋下×羽鳥の番組」「アメトーク」「報道ステーション」「スゴイデスネ視察団」「夜の巷を徘徊する」「朝まで生テレビ」「羽鳥モーニングショー」
CX:「Mrサンデー」
テレビ東京:「YOUは何しに日本へ」「ニッポン行きたい人応援団」「家ついて行っていいですか」「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」「未来世紀ジパング」

このあたりを適当に見たり見なかったりしていますが、それ以外に適宜ニュースを見ます。
こう見ると、CXがやけに少ないです。
音楽やドラマ、アニメは見ません。

出ている方メインで、番組を選ぶ?
そのようなことは、まずありません。内容で決めます。

Qテレビ番組で他の番組の映像を紹介することがありますよね。視聴率ランキン

テレビ番組で他の番組の映像を紹介することがありますよね。視聴率ランキングとか。
そのとき、紹介する番組の小窓(っていうんでしょうか?ワイプ?画面の端に小さく芸能人の顔を映すヤツです)にモザイクがかかってるんですが、それはなぜでしょうか?

最初は肖像権的な問題かと思ったんですが、同じ芸能人でも小窓じゃなくて大きい画面のときは普通に流れてたので、よく分からなくて…
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

 CM前とかはちょっとしたクイズ的な物もありますね。それと肖像権というか映像そのものの権利ではと思います。このときの映像は使わないで欲しいとか有るのかもしれませんね。

 素人の考えですが。

Qテレビ番組の増設について

私の住まいは民放が3番組しかありません。

テレビ東京やテレビ朝日などのテレビ番組も見たいのですが、そういった番組を提供してくれる会社教えてください。

Aベストアンサー

2010年頃から、難視聴地域向けに、BSデジタル放送で、
東京キー局の再送信放送が始まります。
(TV東京、朝日も入る)
但し、細かい制約がある場合があるので、一概に見れるかどうかわからない。
(そもそも、TV東京、朝日の系列が無い地方で、難視聴とは言わないかもしれないから)

ネット配信で、無料で、見られるTV放送受信サイト、
KeyHoleTVは、いかがですか?
TVチューナーが無くてもネット環境とPCがあればほぼリアルタイムで関東圏のTVを見られるフリーソフト。ただ、画質と音質はかなり粗め。
検索すれば、いっぱい出るよ。
http://www.v2p.jp/video/

Qおもしろい番組

題名の通り、おもしろい番組を教えて下さい。自分が見ておもしろいなぁーと感じるのでいいです。
深夜にやっている番組でもいいです。
深夜のは寝ないと次の日がもたないのでどんなのがやっているかわかんないんです;;
お願いいます!

Aベストアンサー

嵐のGの嵐がオススメです。
嵐ファン以外に薦めたところ、大爆笑したと言ってくれた確率100%でした。
実はDの嵐という番組からGの嵐になったので、本当はDの嵐時代のほうが面白くて、私の週一の楽しみになっていたくらいです。
(当時のビデオをお渡ししたいくらい・・・!)
徐々にGの嵐も面白くなってきているのでお勧めです。

リアルタイムでは水曜深夜0:50頃からやっていますが日によって時間が変わりますね。

ジャニーズの番組ってジャニーズファンしか見ないだろってよく言われるんですが、この番組は本当にオススメです。

Q今でも白黒テレビでテレビ番組を見ている人はいるの?

 テレビを見ている時にふと思ったのですが、今でも白黒テレビでテレビ番組を視聴している人はいるのでしょうか?
 あるテレビ番組を見ている時に昔の白黒テレビが出たので今でも白黒テレビを使っている人がいるのか気になりました。

Aベストアンサー

8インチの白黒テレビ使ってます

どこのチャンネルもお笑い芸人ばっかりでドラマは全然おもしろくない、ドキュメントなど金のかかる番組はやらない。

地上波放送は小さな白黒テレビでたくさんです。大画面で見るような内容ある番組がありません。もっと言うとビデオで録画しておいて早送りで見ると3時間を15分でみてしまう番組もあります。
消費電力も10ワットくらいで省エネです。何でもかんでも電気たくさん食う大画面テレビの必要はありませんね。

Qみんなのうたの番組の時間帯

みんなのうたの「これってホメことば?」の時間帯が知りたいです。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

NHKの公式ページに放映スケジュールがあります。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/minna/schedule/schedule.html


人気Q&Aランキング