プロが教えるわが家の防犯対策術!

 皆様、こんばんは。
 Windows XP home editionを使用しており、かつウィルス対策ソフトは、ノートン・インターネットセキュリティを使用しております。

 数日前から、outlook expressにてメールの送信が急に出来なくなってしまいました。詳細に言うと、AとBの二つのメールアドレスを使用していまして、Aのメールアドレスでは送受信が可能です。Bのメールアドレスのみが送信不能となっています。設定を何も変更していないのに、急に送信が出来なくなりました。

 送信が出来なかった後に出てくるポップアップは
「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'mail.プロバイダ名.ne.jp', サーバー : 'mail.プロバイダ名.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」
とあります。

 皆様、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

一般的な対応例です。


http://support.microsoft.com/kb/881605/ja
インターネットへ接続しているプロバイダがアウトバウンド25番ポートブロックを始めた可能性があります。プロバイダのサイトを見たりサポートへ問い合わせて確認して下さい。
その場合、ネットへ接続しているプロバイダではない方のメールサーバの送信ポートを変更する必要があります。通常は587番としますが、対応可否についてはそのメールサーバのプロバイダへ確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。おっしゃる通り、送信ポートを587番にしたところ、修復しました。助かりました。

お礼日時:2006/10/10 09:36

こんばんは。



以前聞いた噂では、メールアカウント情報を再作成すると上手くいくことがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に御回答をして頂きましてありがとうございました。再設定をしまして回復しました。

お礼日時:2006/10/10 09:35

スパムメールの踏み台送信防止のために、各プロバイダはポート25ブロックを行っています。



お使いのプロバイダのサポートページをご確認下さい。

参考例
http://www.ocn.ne.jp/mail/info/op25b/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に御回答をして頂きましてありがとうございました。おかげさまで修復しました。

お礼日時:2006/10/10 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!