先日「有頂天ホテル」を、みたら友達に洋画で、すごい似てるのがあるとメールで教えてもらいました。
しかし、調べてもわからず投稿しました。

タイトルは
「フォールームズ」というのですが、調べてもわからず・・。
主演は、「ブルースウィリス」と聞いたのですが・・
分かる方タイトル教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1995年作の「フォー・ルームス」のことだと思います。


大晦日のホテルの4部屋で起こる出来事が絡み合う話です。
詳しくは下記のページをどうぞ。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10913/index …
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、フォールームスですね!
すっきりしました。
早速レンタル店にいってみます。

お礼日時:2006/10/07 00:55

フォールーム「ズ」ではなくて、


フォールーム「ス」ですね^^
↓↓↓↓↓

参考URL:http://jesciey.hp.infoseek.co.jp/four_rooms.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、フォールームスですね!
すっきりしました。
早速レンタル店にいってみます。

お礼日時:2006/10/07 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアランドロン主演の「かごの鳥」の洋画版のタイトル

上記のとおり、アランドロン主演の邦画タイトル「かごの鳥」という映画の洋画版のタイトルが知りたいです。
他の俳優、監督等いっさい分からなくて困っています。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

アラン・ドロンが邦画の主演をしたという話は聞いたことがないです。
「籠の鳥」というタイトルの邦画は無声映画時代にはあったようですが・・・。
アラン・ドロンが主演した映画で、それに近いタイトルの物はルネ・クレマン監督の「危険がいっぱい」(1964)のイギリス公開タイトル"Love Cage"くらいです。
他に思いつくのは「サムライ」という日本っぽいタイトルの映画の中で、主人公の飼う「カゴの鳥」が印象的に使われていました。

Qタイトル、主演等不明。こんなシーンのある洋画。

小さい頃、10年前くらいに見た洋画なのですが、所々印象に残るくらい面白かったのにタイトルも何も知りません。
もう一度観たいと思っているので、どなたかご存知でしたら教えてください。

覚えているシーンはほとんど後半のみなのですが、死神とか呪い(?)とかが出てくるストーリーです。

舞台はアメリカ?自由の女神像みたいなのが出てきました。
夜、高層マンションの一室に母親と(歩き出すか出さないかぐらいの)子供が居て、祖先の死神との契約の所為か何かの呪いの所為か、子供を生贄(?)にしなくてはならなくなる。
頑なに子供を守っていたが、ベビーベットに子供を置いて少し目を離した隙に、子供が子供部屋の窓を出て壁伝いに狭い所をハイハイをして進んでいくのが別の窓越しに見えた。
慌てて子供部屋の窓から出て母親も子供を呼びながらゆっくりと追いかける。
子供がビルの角の少しだけ広い所に着いてフラフラと立ち上がった。ビルの床の淵ギリギリに危なっかしく立っていて、遠くの空から死神が飛んで来る。
母親がもう少しで子供に手が届くところまで来たが、少しの差で死神の手にふわっと掴まれて連れ去られて行く。母親は手を空に伸ばして泣き叫ぶ。
子供を取り戻しに行こうと母親が死神の居る建物へ行く(なんで場所を知ってたのかは前に子供と昼間訪れたから?)。
建物に着くと、たくさんの蝋燭が円状に灯されていて、中心に子供が寝かされてる。

すみませんがここまでしか覚えていません。
無事子供を連れ戻せたのか、子供の身代わりになったのか、救えなかったのか、結末も覚えてません。
確か父親は居なかった?離婚?別居?その辺だったと思います・・ストーリー上は出てきてた気もします。

無茶と思いますが、これに似た洋画があれば何でも教えてください。見て確かめてみますので。
宜しくお願い致します。

小さい頃、10年前くらいに見た洋画なのですが、所々印象に残るくらい面白かったのにタイトルも何も知りません。
もう一度観たいと思っているので、どなたかご存知でしたら教えてください。

覚えているシーンはほとんど後半のみなのですが、死神とか呪い(?)とかが出てくるストーリーです。

舞台はアメリカ?自由の女神像みたいなのが出てきました。
夜、高層マンションの一室に母親と(歩き出すか出さないかぐらいの)子供が居て、祖先の死神との契約の所為か何かの呪いの所為か、子供を生贄(?)にしなくてはなら...続きを読む

Aベストアンサー

1989年の映画「ゴーストバスターズ2」の1シーンに似ている気がするのですが・・・

http://movie.goo.ne.jp/movies/p3423/index.html

テレビでも何度も放送されています。
違ってたらごめんなさいm(__)m

Q洋画でタイトルがわからず困っています。詳しい方いましたらよろしくお願い

洋画でタイトルがわからず困っています。詳しい方いましたらよろしくお願いします。

警察もので、拳銃を自由に撃ちまくれる部隊?部署のようなものがあり、悪人をやたらめったら撃ちまくっています。
そこに入ってくる新入りが主人公で、「この部署はおかしい」と疑問を抱きます。
途中少年がおもちゃの拳銃を使って強盗などを繰り返しているのですが、部署の連中が少年を撃ち殺してしまいます。
それに主人公は怒り、部署の連中と対立関係になり、抗争が始まります。

大体こんな感じの映画で、十年以上前に木曜洋画劇場とかでみたものなので、
そこそこ古いものだと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これでしょうか?

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10738/story.html

Q映画のタイトルがわからず困ってます・・

ずっとさがしている洋画二つありまして

一つ目は
テロリスト?が船 (潜水艦)かもしれませんが制圧しまして そのとき細菌?などで制圧したのですが
テロリストの一人がそれに感染したらしく
救援みたいの要請したのですが
そのときに
この映画の男性主人公で 大佐とよばれている元軍人の方なのですが 救護兵みたいな感じでその船にいくのですがそのとき
助手として女性看護士も一人ついていくのですがこちらの方も軍人さんだったのですが
テロリストにばれて抗争するのですが
内容がここまでしか覚えてなく探すのに手間取っております

二つ目は
エイリアン系なのですが
地球に侵略しにきまして そのときエイリアンがもっている光線銃みたいので撃たれると体が一瞬でとけて骨になるんですが 
エイリアンは透明のヘルメットみたいのかぶってまして脳みそ?らしきものがでてる感じで
音に弱い感じで
最後は放送車みたいなので大きな音をだして倒していくのですが
説明わかりにくく申し訳ないのですが
この二つの洋画をさがしています

Aベストアンサー

二つ目は
「マーズアタック」ティム・バートン監督です。

一本目もTVで見たんですがタイトル分かりません。シリーズものだったような気がします。

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報