とある「集団」から抜けたいと思っても、「地獄に墜ち
る」など脅されて抜けられない人がいます。強迫めい
たことで結束をはかっているかのようで、なんとかして
あげたいのですけど、巧い方法が見つかりません。アド
ヴァイスの程、宜しくお願い申し上げます。
因みに宗教団体で、政治とも関わっている大きな集団だ
そうです。

A 回答 (7件)

○○学会なのであれば、下の参考HPがお役に立てるかもしれません。



また、

http://odn.okweb.ne.jp/search.php3

で、○○学会関連の質問が見れます。中には関係の無いものもありますが。

○○学会でないのであれば間違えてごめんなさいですが、参考になる方法もあると思います・・・

参考URL:http://www.toride.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとう、ございました。
非常に、参考になりました。

お礼日時:2002/04/02 00:22

地獄なんてないんだよ。


ジョン・レノンが言ってるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠に有難うございました。
そうですね。

お礼日時:2002/04/02 00:26

きっと、気の弱いお方なのでしょう。



でも、ご本人が、どれぐらい本気で、脱退したいと思っているか、に全てがかかっていると思いますよ。

ご本人が本当に本気ならば、方法はあります。
(1)一人では行かない。例えば、あなたとともに行く。
(2)明らかに脅迫めいた方法、陰湿な方法で嫌がらせをするとわかっている場合は、ビデオカメラや、録音機を持っていく。
(3)脱退する意思を伝え、今後一切関わってほしくないこと、人権を守ってほしいことなどを伝える。
(4)証拠としてその様子はビデオなどに残し、いざというときは警察、マスコミなどに流せるような体制を整えておく。

ここまで準備しても、もみ消してしまうぐらいの圧力を持つ団体だとしたら、ネットという手段もありますので…。
また、地域の方々が味方につくと、強いですよ。

その方が、そこまで思いつめていないのであったら、ほうっておいてあげるがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございました。

そうですね。意思が薄弱だから流されてしまう。マ、信者は、そういう人を一本釣りするのでしょうね。

お礼日時:2002/04/01 01:53

magelanさん、こんばんは!


「宗教団体で政治とも関っている大きな集団!」
と言ったら、あそこしかないですね!

宗教団体なんてどこでもそうだけど、特にあそこは「アホ」のように
「地獄に落ちる!」って言葉が好きですからね!
だいたい地獄なんて、その存在すら人間の勝手な思念が生み出している
場所で在り、誰一人見た事も無いのだからビクビクする必要は
一切無いんじゃ無いのかな!
人間の真面目で臆病な気持ちが勝手に生み出してるだけの場所でしょ?

多分、知人の方?はそう言う事を言って来る団体(個人)の言葉の裏に隠された部分に恐怖してしまっているのだとは思いますが、その団体であれば
拉致監禁してまで引き留めるような事は「まず」しないと思います。

一番いけないのが本人が優柔不断な状態に在る事です。
きっぱりと「嫌だから嫌だ!」を通さなくては奴らの思う壺です。
私もそこを含め、数々の宗教団体の誘いを断わっていますし
入ったものの何の変化も無く、弱い人間の集まりに耐えられなくて
すぐ辞めた所もありますが、未だに何の罰すら当たっていませんよ!

こんな混沌とした世の中だから何かに頼りたくなる気持ちは良く分かりますが
要は本人の強い意志が有れば、居るのかすら分からない「神なんて者」に
頼る必要は一切無いはずです!

相手は訳の分からない理論やら何やらで捲くし立てて来るでしょうけど
挑発に乗ってもいけませんし、逆にうつむいたまま黙りこくってしまうのも
良くありません!
冷静に且、力強く断るのがベストだと思います!
それでも駄目なら使えないでしょうけど、警察に相談するとかになるでしょう!

こっちが何も悪くないのに、引越するなんて腑に落ちない事したくないですね?
「お前等が集団で無人島にでも引っ越せ!」って感じでしょ?

おおっと!私が熱くなっても仕方が無いな!

とにかく、応援してます!頑張って退会して下さい!
    • good
    • 0

 離れたいときは、


 「もうやめた」
と、一言いえば、それで済むこと。じつに簡単なことだ。
 それなのに、どうして冒頭のような、質問が多いのか。
 ○○○○の場合、新入会員や、脱講者の入会手続きには、事細かい規定を設けているのに、脱会を希望する会員には、それがないこと。
 したがって、○○○○を脱会する際に、これといった決まった手続きがないため、戸惑いのほか、余計なトラブルが発生するケースも少なくないからだと思われる。
 典型的な例では、○○○○の幹部から脱会を強引に引き止められたり、脱会をすると嫌がらせを受けるのではないか、という恐怖感。事実、そうした被害者も全国にいる。
 脱会を強引に阻止したり、嫌がらせする等は、憲法二十条に照らせば、信教の自由や人権を無視した唾棄(だき)すべき行為。もし、そうした被害が発生したら、宗教法人・○○○○の監督官庁である文化庁宗務課なり、人権擁護委員会へ訴える、また自宅敷地内に不法侵入したら刑法で対応したらいい。
 ○○○○を脱会することは、べつに、勤めていた会社を退職するとか、暴力団から足を洗うといった、大それたことではない。所属する地区の責任者に口頭で、
 「やめた」
と、伝えればよい。わざわざ手間暇かけて、文書にする必要もないのだ。しかし、気持ちのうえできっちりと○○○○と決別したいときは、文書で、「脱会届け」を提出するのも一つの方法である。
 また、脱会届けを郵送するとき、同文に一言付け加える脱会者も多い。たとえば、
 「今後、私が了解しないかぎり、入会勧誘、及び、支援政党の票依頼等を目的にした、○○○○会員による自宅来訪を一切拒否します。貴殿も○○○○責任者の義務として、非○○○○会員に余計な迷惑をかけないよう、地域周辺の○○○○組織に指導徹底してください。」

 ところで、脱会する上で肝要なのは、あいまいな態度を取らないこと。口頭にしても文書にしても、べつに理由など説明することもない。ただ簡潔にきっぱりと、
 「やめた」
と、意志表示を鮮明にすることだ。
 個人が宗教を信じる、信じない、ということもまた大切な人権。脱会後、もし、○○○○会員が来訪するようなことがあったら、
 「あなたたちは、○○○○が世界に向かって訴えている、せっかくの人権キャンペーンに、反発するのですか」
といった話をして玄関を閉めたらいい。人が勝手に信じている○○○○の話など、実際、興味がなければ門前払いをすればいい。本人が価値を認めないものを、言葉巧みに押し付ける寝具やナベカマのセールスマンと変わりがないからだ。たちの悪い悪質な押し売りなら、一一〇番という方法もある。
 如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございました。
日常生活の中でハッキリと断れない人が、そうした集団に呑みこまれてゆくのでしょう。金品も吸い上げられてしまう。それがなければ、入退会フリーでありましょうから……。勧誘員も成果を上げるためには反論・反発されないような人を選ぶのでしょうね。

お礼日時:2002/04/01 01:00

集団を抜けることで『地獄に落ちる』等というような所は狂信的ですねぇ。



私はそういった集団を信用しないと言った事で、関係者から『嫌がらせ』を受けています。
彼らの言う『地獄に落ちる』とは『彼らの行う地獄』であって本質的な地獄であるとはいえません。 むしろ彼らこそが『地獄に落ちる』と思います。
また、彼らは多くの人や金銭をはたいてもたった一人の人間を屈服させられなかったのです。費用対効果の面から見ても全く割に合わなくなったようで最近はほとんど問題の無い状態であり、教団の信頼性自体が問われると思います。

おっと回答ですね。
出来れば#1の方の意見に賛成ですが、出来ない場合「教団に入る前のほうが人として幸せだった』とはっきり言って断ったほうが良いかもしれません。
※本当にそうだったならですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございました。
#1の回答に明記されている団体で、知人のところに教えに来る人は尋常ではない人間性のようです。「言論の自由」の問題で会長から名誉会長に退いたカタチになっておりますが、実質は何も変わってはいませんね。

「信用しない」というのは拙いのでしょうか。「憲法を大事にしていますので皆さんを尊重します。皆さんもこちらも尊重してください。憲法を遵守してください」と言ってから私のところには来なくなりました。しかし抜けさせるのは事情が違いますね。実質的に政党を持ち、現職の大臣がいる教団に「入る前のほうが幸せだった」と言ってるよ。と、お教えいただきましたことを言ってみましょう。本人じゃないとダメということはないですよね。いろいろ買わされているようですし………

お礼日時:2002/04/01 00:52

宗教に頼る人は、仏罰だとか、祟りというものを信じていることが多いので、単に説得しただけでは辞められないと思われます。

わたしの近所にあった新生仏教会の集会でも、統一協会を抜け出てきた人や創価学会を抜け出てきた人の入会者も多かったです。わたしも、ずいぶん昔に、越してきたとき仲良くなった近所の人に「人生が豊かになるから」といわれてその協会へ連れて行ってもらったのですが、何となく合わないので辞めてしまいました。そのとき、その近所の人と不仲になってしまい、毎日のように顔をあわすので、苦痛になり、引っ越しました。引っ越すのが一番いいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございました。
引越しですか。それが最良の方法。そうなってしまうのでしょうか。

あるとき入院した知人を見舞った病室に「政治と宗教の話を禁止します。院長」という張り紙を見ました。どちらも幻想とか妄想の世界のように思えるのですが、安静を妨げるほどの激論になってしまうのでしょうね。

お礼日時:2002/03/31 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバイトでリーダーシップ取っている人がいてその人が辞めた途端、集団崩壊したんだが、こんな事になるく

アルバイトでリーダーシップ取っている人がいてその人が辞めた途端、集団崩壊したんだが、こんな事になるくらいだったら、アルバイトリーダーを社員に雇わなかったと思いますか?

Aベストアンサー

集団崩壊の具体的な事例は?

>アルバイトリーダーを社員に雇わなかったと思いますか

アルバイト(リーダー)を正社員に雇うべきだったと思いますか(の意?)/アルバイト(リーダー)を不正規労働者(アルバイト)として雇うべきではなかったと思いますか(の意?)→どちら?

Qバインダーの結束調整が出来ません

稲刈りのバインダー(イセキRL4)を使っていますが、結束調整ボルトの位置をどこに持って行っても一番大束にしかなりません。
どこか故障していると思いますが、原因か修理方法など助言お願いします。

Aベストアンサー

今の機械がそう言う事に対応しているかわかりませんが、稲が多くなると押される圧力板が有るかと思いますが、その板に穴を開けて、平ベルトなどをはさんでアルミ板などをネジ留めして、少しの稲で結束板が押されるようにするのはいかがですか。
昔やっていました。機械の調整範囲を超える大きさにするときは有効でした。
今は、稲をかき集めるアームの動きをカウントして、結束する場合も有りますので、その場合は使えない手ですが。

Qリーダーシップについて質問です。

自己PRに集団まとめる経験をしたというエピソードを書こうと思います。
そこで質問なんですが、リーダーシップとはなんでしょうか?

集団をまとめる能力でもあると思います。
それ以外に、私的には「組織として最良の行動が出来る人」でもあるのではないかと。

入社してすぐは、必ず上司の下につく。
そこでリーダーシップを発揮するというものは何なのか?

集団をまとめる立場を経験し、そこからくる自分の長所とは何なのか?
よく自己PRの例文で、単純に長所はリーダーシップ(集団をまとめる事が出来ます)がありますと目にしますが、リーダーシップとはそれだけではないですよね?

回答お願いします。

Aベストアンサー

まず今の日本においてのリーダーシップの概念は個々人にとって異なるものです。
正解はありません。
特に欧米人、中でもアメリカにおけるリーダーシップは、日本のような首相やキャプテンのような位置づけではありません。
目の前の仕事を責任を持って行う/自分の思考や行動について文章や言葉で説明をし、周囲の理解を得る/限られた範囲内であれば、自己判断して行動する/
と言った類のものです。
日本では役職や年齢によって、ある日突然リーダーである事を求められますが、欧米では幼少時からずっと全員に対しトレーニングされています。
つまりすべての役職、すべての人にリーダーシップを求められます。

例えば
地震があれば日本のビジネスマンはとりあえず会社に行きますが、アメリカ人は優先順位を考えてその日は会社に行きません。
そしてむしろ前者への評価が低くなります。自己判断できていないと言うことですから。これがリーダーシップの世界基準です。

ちなみにビジネス的に言えば
「組織として最良の行動が出来る人」
のような抽象的概念は役には立ちません。答えとしては0点です。
「九州から東京に行くにはどうすればいいですか?」

「東に向っていけば着くよ」

と答えているのと同じだからです。そんなものは誰でも分かってます。
なんとなく「賢いっぽいことを言って」満足するのは本人だけです。周囲はアホだと思ってます。
間違えててもいいので、具体的な持論をはっきり持ちましょう。
根拠があれば相手は納得してくれるし、
間違えてても修正すればいいだけの話です。

酷い言い方ですが、たぶんあなたに心から自分を変える気がなければ大手はどこも受からないですよ。

まず今の日本においてのリーダーシップの概念は個々人にとって異なるものです。
正解はありません。
特に欧米人、中でもアメリカにおけるリーダーシップは、日本のような首相やキャプテンのような位置づけではありません。
目の前の仕事を責任を持って行う/自分の思考や行動について文章や言葉で説明をし、周囲の理解を得る/限られた範囲内であれば、自己判断して行動する/
と言った類のものです。
日本では役職や年齢によって、ある日突然リーダーである事を求められますが、欧米では幼少時からずっと全員に対し...続きを読む

Q遺産相続の分割協議が巧くいきません

父が亡くなり、遺された土地と預貯金の分割協議が始まりましたが
長男の言い分が一方的で話が前に進みません。それぞれ金額にすると3000万円(計6000万円)の価値があります。長男は土地の全部を主張しています。
法定相続人は、配偶者と子供が3人で、それぞれは法定相続分を主張しているのですが‥‥兄は譲歩する気はまるでありません。
家裁への調停の申し立ても考慮に入れているのですが、どちらかと言えば分からない事ばかりなので(金額、時間、不服とした時に裁判へと発展したら‥)気が進みません。あと気がかりな件としては、土地の件でこれは父の生前からですが、道路の拡張により「立ち退き」その時に残された土地であり、当時から貸し駐車場として兄が管理してきた事実があることです。回答は何についてでもけっこうです。
幅広いアドバイスをおねがいします。

Aベストアンサー

結局、お兄さんは駐車場を管理し収入はどうされていたのですか?ご両親に渡されていたのでしょうか?此処は、法定相続でしっかり分けるべきでしょう。駐車場代金の管理費を引いた代金は、生前贈与になる可能性もありますので弁護士に相談された方がいいと思います。

市町村の中に必ず、弁護士の無料相談があります。時間は30分ですから要点を箇条書きにして相談して下さい。そこでダメなら調停に持ち込むという事も出来ます。いずれにせよ、早めにご相談に行かれることをお薦めします。

Q年配者やプライドの高い人のリーダーシップの仕方

私は中小企業で役員でありながら、一番若い存在です。

最近は特に守りの時代ということになり、短期的な発想のマネージメントはもてはやされるものの、攻めのリーダーシップというのはなかなか必要と言われている割に生まれてこない土壌があると思ってます。

リーダーシップはサッカーのストライカーみたいな響があり、そういうと花形っぽい言葉ですが、実際素質があるとも言われたりもします。

リーダーシップで集団などを前進させるというのは、
 個人主義の時代で人を利用しているとか
 保守的な人によるそれでは失敗するとか
 自分の組織にするのかなど

否定語が並びます。「出る杭をたたく」国なので。

地位の高さ、低さで大きく華々しくだけでなく、小さくも組織を動かしていくものだと思ってます。

話は変わって、私の会社は年配者が多かったり、自信過剰などの型が多かったりします。

私が年配者だと育成して引っ張るという図式は明確なのですが、若い立場でとなると年配者に認知していただいてとか、あるいは今の時代情報たくさん持っている人をどこかへうごかさないといけません。

こういうばらばらの個、あるいは年配者などプライドがある人に対して、大きくも小さくもビジョンをもってどこかへ集団をうごかしていくのも大切だと思ってます。

特に私の用に年でいえば、60代後半など年配者が多い場合にどのように、自分が描けたビジョンに集団をうごかしていけるのでしょう。

特に、プライドや今の時代の認知できるようにもっていくのが大切に思っているのですが。

また間違わないためや専門知など自分より知っている人などどう向き合えばいいでしょうか。

自分より知っている人、年や地位の上の人を動かすのにたじろがずというのは難しいと思います。

特に自分より地位の高い人を相手にする場合、範囲が小さくなるか引っ張っている感じを見せないかになっていくかと思いますが。

私は中小企業で役員でありながら、一番若い存在です。

最近は特に守りの時代ということになり、短期的な発想のマネージメントはもてはやされるものの、攻めのリーダーシップというのはなかなか必要と言われている割に生まれてこない土壌があると思ってます。

リーダーシップはサッカーのストライカーみたいな響があり、そういうと花形っぽい言葉ですが、実際素質があるとも言われたりもします。

リーダーシップで集団などを前進させるというのは、
 個人主義の時代で人を利用しているとか
 保守的な人による...続きを読む

Aベストアンサー

 相手がどうであれ、リーダーは聞き、教え、調整し、決めることです。

 目的とゴールを具体的にして進めていけば、自ずと道は開ける。

 知識量や年齢、地位を気にするのではなく、より良い体制づくりに役立てよう。

 愚痴る立場ではないでしょう。

老婆心:
 誤字脱字のない正しい文章を書きましょう。

Q“巧”の字を電話で伝えるには???

僕の名前は“巧馬(たくま)”と書くんですが、この“巧”の字を電話で伝えるときにいつも非常に困っています。

最初は
『左にカタカナの“エ”みたいのを書いて、“与える”の“与”っぽい字を右に書く字です。』とか

『“うまい”とか“たくみ”とも読む字です。職人とかの“匠(たくみ)”ではないです。』と説明します。

でも、いつもそれじゃ伝わらないので
『“巧妙な手口”の“巧(コウ)”です。』というと、やっと伝わっくれてます。

でも、自分の名前を“巧妙な手口”と言っちゃうのも何だかイヤなカンジだし・・・
できるだけそう言わないように努力するんですけど、“巧妙な手口”といわないと『拓馬』とか『匠馬』とか、ひどい時は『功馬』とされてしまいます。

この字を使う有名人や有名作品とかがあれば引き合いに出せるんですけど・・・自分には今のところ思いつきません><

どなたか、電話でも通じるイイ表現のアイデアをください。お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

技巧派投手の技巧のこう、たくみ・・とも読みます。

Qリーダーシップとエース

リーダーシップとマネジメントは違うといわれます。(コッター教授)

リーダーシップするにはもちろんプレイヤーの基礎はもちろん大事ですが、エースのプレイヤーとリーダーシップであらたなビジョンにひっぱっていくというのも違うのでしょうか。

最近、個が重視されて個が大きくなってリーダーシップが感じにくいですが。プレイヤーとリーダーシップも違うように思えます。

私のイメージとしてリーダーシップの源泉としてプレイヤーの能力があるように思えますが。

Aベストアンサー

リーダーは そのチームや組織を 統率していく人。 
必ずしも プレーヤーと同じ土俵でなければならないという決まりもないと思う。
もちろん優秀なプレーヤーが 有能なリーダーであれば,そのチーム・組織の士気は上がるとも思う。

優秀なプレーヤーを エースと呼ぶのでしょうけれど,
優秀なプレーヤーが 有能なリーダーに値するとも限らない。

プレーヤーには その作業を行うための技術力が求められ,
リーダーには チーム・組織をまとめあげ 良い方向へと引導していく能力が求められると思う。

プレーヤーとしては 高技術を持たない,または プレーヤーではない者が
チーム・組織全体を統率できる能力に長け,エースを活かし 他のプレーヤーを活かし
素晴らしいチームワークと業績を生み出せる可能性はあると思う。

マネジメントとは管理。 
管理者とはプレーヤーやリーダーが ルールに従っているかどうかを管理する人。
よって,チーム・組織が滞りなく また不正が行われることなく運営されているかを管理監督する人。

管理・マネジメントするには,そのチーム・組織にルールや規律が存在することが前提であり
ルールや規律を理解し遵守できれば,誰でも管理者・マネージャーにはなれるかと思う。
管理者も リーダーも プレーヤーも,チーム・組織として目指す結果は同じであろうと思うが,
そのために果たす役割はそろぞれ違うことになると思う。


>最近、個が重視されて個が大きくなってリーダーシップが感じにくいですが

個が重視されているから リーダーシップが薄れているというより
元来のリーダーシップ気質を持てる人が ほとんど居なくなりつつあるのが現実と思う。
「俺が俺が」とか「黙って俺について来ればいい」というのがリーダー気質なのではなく,
リーダーシップとは,そのチーム・組織の個人を受容し 人材を活かせる能力,
強靭な精神力あり,寛容な大らかさあり,洞察力や先見の明あり,コミュニケーション能力も
求められるものと思う。



.

リーダーは そのチームや組織を 統率していく人。 
必ずしも プレーヤーと同じ土俵でなければならないという決まりもないと思う。
もちろん優秀なプレーヤーが 有能なリーダーであれば,そのチーム・組織の士気は上がるとも思う。

優秀なプレーヤーを エースと呼ぶのでしょうけれど,
優秀なプレーヤーが 有能なリーダーに値するとも限らない。

プレーヤーには その作業を行うための技術力が求められ,
リーダーには チーム・組織をまとめあげ 良い方向へと引導していく能力が求められると思う。

プレーヤー...続きを読む

Qシリコン製結束バンド

画像貼付できたんですね。^^;
これです。
探しています。

Aベストアンサー

 シリコンクリップ

 http://item.rakuten.co.jp/kurashi-arl/4976790372220/

Q現代のリーダーシップって。

昔、リーダーといえば、何か上回って統率しているイメージでした。

現代のように情報社会で、しかも、その集団に自分よりいろんな分野でそれぞれ最先端の人もいる場合が多くなっていると思います。

プロ野球の巨人の監督みたいに経歴も下手すれば、監督より上というような状態ってあると思います。

個人主義の時代、みんなそれぞれ自己主張があって、という感じでその場合ってどんなリーダーシップになるんでしょうか。

昔だと、ある程度まとまっていて、それにそって情熱で統率していくようなかんじだったと思いますが、現代はありたい姿を指し示す必要があったり、まとめたりが必要になってくると思うんです。しかも、指し示すのは自分より情報をもっている人もいる中でです。


昔のリーダーシップに比べ、どのようなものが必要なんでしょうか。

自分の指し示すありたい姿もなかなか下手すれば思い切った自信も持てないと思います。
不確実な時代ですし、責任も重大です。

Aベストアンサー

今も昔もそれほど変わりません。何でもいいから秀でた部分を感嘆させればいいのです。

そうできないでも役職なんかでリーダーシップを求められる立場にならなければいけない時は金(物)で釣るしかないでしょう。これも昔からずっと同じ構図かな。

Q「するめいか」と犬猫の因果関係

物識り博士にお伺いしますが、わんチャンが最近歩いてる
時に腰砕けの様な状態が見受けますが、大好きな「いか」を与えてるせいでしょうか?教えて下さい。
周りから指摘されましたが本当でしょうか

Aベストアンサー

>この現象は人でも同じですか?
同じです。人で起こる症状を「脚気」といいます。
江戸時代に白米食が庶民に流行すると脚気が流行し、このときは玄米食により改善されました。

B1を多く含む食品には
豚肉、小麦杯芽、玄米、レバー、大麦、卵黄、らっかせい、緑豆
があります。
これらが食事で不足すると動悸、息切れ、脚気の原因になります。
ただし、偏食しなければ大丈夫ですよ。

体重あたりのB1の必要量は人と動物で異なります。
B1はエネルギー代謝を助け、「スタミナ」の元となる栄養源です。
犬は長距離を走る事に適した、いわば「マラソンランナー」です。
そのため、スタミナ源であるB1の消費量も大きいのです。

>栄養剤を飲ましてはどうでしょうか
人なら説得して薬を飲ませることも可能ですが、犬に薬を常用させるのはかわいそうじゃないですか(^^;)

専用のドッグフードは犬の負担にならないように、杯芽と豚肉を混ぜています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報