【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

メキシコのカンクンから入って、グアテマラ、ベリーズ、ホンジュラス、エルサルバトル、コスタリカ、ニカラグア、パナマを周ろうと思っています。
30日チケットで30日行こうと考えているのですが、全部の国の首都と大きなその他の都市を簡単に周って30日くらいで足りるでしょうか
一箇所に滞在するよりも、移動がすきです
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ルート的には、カンクンから入るのであれば、ベリーズがグアテマラより先になるでしょう。



30日で足りるかどうかは、回り方によりますから、なんとも言えません。
私は、グアテマラとコスタリカで、1ヶ月使いました。
多分30日ですと、観光している時間はほとんど取れないかと思います

首都と主な都市を回るとの事ですが、ベリーズの首都ベルモパンなんて、行くだけムダだと思います。
グアテマラへ抜けるときに通過する程度で充分でしょう。

グアテマラでは、グアテマラシティよりも、アンティグアを拠点にする事をお勧めします。
アンイーティグアは、小さな街ですが、観光客には大変便利な街です。(日数的にムリかもしれませんが)

エルサルバドルとニカラグアでは、治安に充分注意してください。
ほとんど通過するのみでかまわないでしょう。
観光もするのであれば、グアテマラシティからサンホセに飛行機を使うのが良いでしょう。

コスタリカは、サンホセ以外の都市は、訪れず、有名国立公園を訪れる事をお勧めします。

パナマの第2の都市コロンは、アメリカ大陸最悪の治安で有名です。
近づかない事をおすすめします。

モデルコースです。(行き陸路、帰りはパナマより飛行機)

カンクン → ベリーズシティ → フローレス(ティカル) → グアテマラシティ → アンティグア → グアテマラシティ → サンベドロスーラ(コパン) → テグシガルパ → マナグア → サンホセ(モンテベルデかマヌエルアントニオ国立公園) → パナマシティ → カンクン

上記ルートでは、日数の都合上エルサルバドルを外しています。
エルサルバドルを加える場合、ホンジュラスを外すことをお勧めします。(時間的に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました
ものすごく行きたい国じゃないけど、まだ行っていないから行かなくてはという思いで行くので
周るルートを考えるのがすごく面倒でした^^;
でも上に書いてくれているので、ガイドブックを見ながら参考にします
南米よりも治安が悪いと聞いていたのですが、そんなに悪かったんですか?????
多分エアカナダを使うと思うので、帰りはパナマからカンクンに片道で帰ったほうがよさそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/03 04:46

移動が好きと言うことで、スタンプラリーになっても構わないと解釈しますが、


それにしても30日でそのモデルコースを全て回るのは、相当にきついと思います。

個人的にはカンクンよりもイスラ・ムヘーレス、ベリーズに行くならキーカーカーが好きでした。
コスタリカもエコツアーで国立公園を回り出したらキリがないですが、
サンホセからアクセス容易なポアス火山とマヌエル・アントニオくらいはぜひ行って欲しいです!

私の感覚ではメキシコスタートで1週間1ヶ国、グアテマラ、ホンジュラス、ニカラグア、コスタリカで一杯一杯かなと。
正直エルサルバドルは見所が少ないですし、パナマも運河くらいですから、
無理をしてルートに組み込む必要はないかと思います。

私も中米は一度駆け足で回ったのですが、帰国後にテレビ番組などを見ていて
いろいろと見落としていることに気がつき、結局数年後にやり直しました。
せっかく行かれるのでしたら後悔のない旅をお勧めしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30日以上のチケットでいいのが見つからないから、30日でいいかと思ったのですがそんなにキツイですか・・・・
じゃあせめて2ヶ月くらいのチケットを探したほうがいいのかな?

まだガイドブック買っていないので、買ったらポアス火山見てみます。

>せっかく行かれるのでしたら後悔のない旅をお勧めしたいです

そうですね、30日チケットでケチらないで一回で行ったほうが経済的ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/04 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング