プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Asdream

この単語はどんな意味でしょうか?

A 回答 (3件)

アメリカに38年住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

こういうときにはまずonelook.comに行ってそんな単語があるかどうか調べます。 このサイトは100お近くの辞書を調べてくれて存在するかどうか(専門用語があるかどうかも)わかります。

もしないとしたら今度はgGoogle.comなどの検索サイトに行って検索してみます。 それでもしどこかの名前(固有名詞)であれば辞書に載っていなくてもわかりますね。

もしそれでその文章に会わないということであれば、今度はもしかしたらスペル間違いがタイプミスかを考えるわけです。

たとえば今回のAsdreamはAs dreamと打つべきところにスペースを入れなかった、と考えることができるわけです。

それでもなければまたonelook.comに行って?や*を使ってミススペルかもしれないのを調べるわけです。 (面倒くさいですが)

ここまでやらなくても、もしこれがメールなのであれば、相手に聞くことです。 日本人の多くは「直に聞く」という事を非常に嫌う人がいると思います。 自分のための、そして、もしかしたらその人のためにも、聞くことで自分の時間を有効に使うことにもなりますし、そのこと以上のことを習得できるはずです。 なぜなら、もしこれがミススペルであれば、その人はAs dreamとだけ書いてこないはずです。

軽く謝る表現をするかもしれないし、違う表現方法でこのAsdream「説明」してくれるはずですね。 何かしら追加の言葉が来るはずです。

それを今度はあなたが覚えるのです。 そうか、もし自分が間違ったときはこういう表現をして相手に使えることができるんだ、という風にですね。

英語の習得は、その場限りの表現方法ではなく、死ぬまで使える表現を「相手がしてくれるんだ」ということを実感・認識してもらいたいのです。

これが実践英語習得方法なのです。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にご回答いただき本当にありがとうございました

今回だけではなく今後の為にも、とっても参考になりました!
自分で調べ、わからない場合は相手に聞き、覚えていく事は大切ですね☆

今後、教えていただいた事を頭に入れて学習して行きたいと思いました(^^)

As dream ~が何らかの事情でくっついてしまったのではないでしょか。

文章全体を見せていただけないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど!As dreamで「夢のように」の意味なのかもしれませんね!
接続詞がくっついてしまっているとは考えませんでした。

固有名詞でしたら、タイにAsdreamというHotel & Spaがあります。

ほかにも、www.dogpile.comで検索すると多少出てきます。何に出てきたのか、前後の文章を教えて頂ければ、ちゃんと調べることができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も知人に単語のみで聞かれたので
前後の文がないのでわかりません(涙)
調べてみたらタイのホテルでAsdreamありました^^