『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

今度、旅行で海に行きます。ちょうど、
旅行中生理になりそうなので、タンポンを
使おうかと思ってるんですがかなり不安です。
膣に長時間異物が入ってる感じが苦手です。

普段はナプキンで、タンポンは一回しか使ったことありません。

それで生理中お風呂の湯船に入ると血が止まりますが、
海の場合も同じなのでしょうか?
入る直前にナプキンを抜いてから海に入ろうかとも
考えてます。
ちなみにピルで生理を遅らせるのは副作用の問題で
考えてません。

生理中、海に入ったことのある方、経験話
お聞かせください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

不安ですよね。。。その気持ちお察しします。
実は以前私も友人とグアム旅行の際にホテルに到着した初日に生理になってしまいました。
いろいろな海のオプショナルを申し込んでいた+みんなが楽しみにしていた為キャンセルするわけにも行かず使い慣れないタンポンを使いました。
でも海の中はお風呂と同じで中に入れば血は出ませんよ!!
ただ海から上がったときに水の圧力がなくなるので一気に血が出るということも考えられます!
浜辺に垂れたら怖いです・・・。
とういわけで、やっぱりタンポンがオススメです。始めはうまくいかないので余分に持っていったほうがいいですね!
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>グアム旅行の際にホテルに到着した初日に生理に
なってしまいました。

タイミングの悪さを恨みたくなりますよね。
女って本当に面倒です・・・

>ただ海から上がったときに水の圧力がなくなるので
一気に血が出るということも考えられます!

一気にっていうのは怖いですよね・・
うーーん、やはり勇気を持ってタンポンを使用して
みようかと思います。

どうしても無理そうだったら、色々考えてみます。

ありがとうございました。

入る直前にナプキンを抜いてから海に入ろうかとも

考えておられるようですが、海中では出血しないとしても、水から出た瞬間に出血する可能性があり、あまりよいアイディアとは思えません。

やはり、この場合タンポンの使用が一番いい回答かと思います。

「膣に長時間異物が入ってる感じが苦手です。」と書かれておられますが、精神的な問題ですか? それとも本当に異物感があるのでしょうか。  精神的ではなく、実際に異物感があるとしたら、それはタンポンがきちんと入っていない(あるべきところにない)ということです。  きちんと奥まで入れてみてください。  怖がって中途半端な位置に挿入してしまうと、タンポンに慣れた使用者ですら、不快に感じるものです。  奥まで入れすぎて取れなくなってしまうことはありませんので、これ以上奥に入らないと思うくらいの場所まで挿入してください。 
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>水から出た瞬間に出血する可能性があり、あまりよいアイディアとは思えません。

確かに、浜辺に血がポタポタなんてことになったら
大変ですよね。

>精神的な問題ですか? それとも本当に異物感があるのでしょうか。

半々ですね。精神的な問題が大きいかもしれません。
そもそも膣に物を入れるということが好きではないです。
ですので話は反れますがセックスも苦手です。

>これ以上奥に入らないと思うくらいの場所まで挿入してください。 

ありがとうございます。勇気を持ってやってみます。