『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

今度、旅行で海に行きます。ちょうど、
旅行中生理になりそうなので、タンポンを
使おうかと思ってるんですがかなり不安です。
膣に長時間異物が入ってる感じが苦手です。

普段はナプキンで、タンポンは一回しか使ったことありません。

それで生理中お風呂の湯船に入ると血が止まりますが、
海の場合も同じなのでしょうか?
入る直前にナプキンを抜いてから海に入ろうかとも
考えてます。
ちなみにピルで生理を遅らせるのは副作用の問題で
考えてません。

生理中、海に入ったことのある方、経験話
お聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。


不安ですよね。。。その気持ちお察しします。
実は以前私も友人とグアム旅行の際にホテルに到着した初日に生理になってしまいました。
いろいろな海のオプショナルを申し込んでいた+みんなが楽しみにしていた為キャンセルするわけにも行かず使い慣れないタンポンを使いました。
でも海の中はお風呂と同じで中に入れば血は出ませんよ!!
ただ海から上がったときに水の圧力がなくなるので一気に血が出るということも考えられます!
浜辺に垂れたら怖いです・・・。
とういわけで、やっぱりタンポンがオススメです。始めはうまくいかないので余分に持っていったほうがいいですね!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>グアム旅行の際にホテルに到着した初日に生理に
なってしまいました。

タイミングの悪さを恨みたくなりますよね。
女って本当に面倒です・・・

>ただ海から上がったときに水の圧力がなくなるので
一気に血が出るということも考えられます!

一気にっていうのは怖いですよね・・
うーーん、やはり勇気を持ってタンポンを使用して
みようかと思います。

どうしても無理そうだったら、色々考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 11:08

入る直前にナプキンを抜いてから海に入ろうかとも


考えておられるようですが、海中では出血しないとしても、水から出た瞬間に出血する可能性があり、あまりよいアイディアとは思えません。

やはり、この場合タンポンの使用が一番いい回答かと思います。

「膣に長時間異物が入ってる感じが苦手です。」と書かれておられますが、精神的な問題ですか? それとも本当に異物感があるのでしょうか。  精神的ではなく、実際に異物感があるとしたら、それはタンポンがきちんと入っていない(あるべきところにない)ということです。  きちんと奥まで入れてみてください。  怖がって中途半端な位置に挿入してしまうと、タンポンに慣れた使用者ですら、不快に感じるものです。  奥まで入れすぎて取れなくなってしまうことはありませんので、これ以上奥に入らないと思うくらいの場所まで挿入してください。 
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>水から出た瞬間に出血する可能性があり、あまりよいアイディアとは思えません。

確かに、浜辺に血がポタポタなんてことになったら
大変ですよね。

>精神的な問題ですか? それとも本当に異物感があるのでしょうか。

半々ですね。精神的な問題が大きいかもしれません。
そもそも膣に物を入れるということが好きではないです。
ですので話は反れますがセックスも苦手です。

>これ以上奥に入らないと思うくらいの場所まで挿入してください。 

ありがとうございます。勇気を持ってやってみます。

お礼日時:2006/10/03 11:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理中の海水浴・・

海に行く予定なのですが、
生理とぶつかってしまうことが判明!
せっかく取れたお休みなので、ずらしてもらうわけにもいかずちょっと悩んでいます。
ピルはちょっと使いたくないなと思っています。
タンポンは、使ってみたことがありますが、みなさんは、どうしているのか体験談等教えて下さい!

Aベストアンサー

生理中の海水浴は、私も何度か経験しましたが、
日本の海では、まだ、サメにお目にかかった事は有りません。

但し以下の点に注意してください。

*海水浴に行っても、なるべく海に入らないようにする。
 入ったとしても、あまり長時間水中にいない事。
*タンポン使用時、泳いだ後は、直ぐに取り出し、清潔な水(お湯)で洗う。
*宿箔場所に戻ったら、お風呂でゆっくり身体(お腹)を温めること。(半身浴で良いです)

女性なら、殆どの人が、経験していると思いますよ。

Q常夏の海にいって生理なったら、どうします?

前から不思議におもってるんですけど、旅行とかで海のあるところにでかけても、生理になったらどうします?それとも、旅行の計画たてるときに、それを見越して計画たてます?せっかくグアムとかハワイに出かけても、海に入れないと悲しい感じだと思うですよね。私は今まで当たらなかったからよかったけど、みなさんはどうしてます?

Aベストアンサー

近場の日帰りでしたら、なりそうな日を避けて計画します。
海外でも、できれば避けたいので、なるべくならない日にして計画します。
ただ、グループ(特に、女性が多い場合)でとかだと、自分一人だけでは決められない事もあるし、生理不順などで、ずれがあるとそうはいかない事もあります。
私の場合、生理も軽い方なので(生理痛等がない)海の中には入らなくても、波うちぎわで遊んだり、浜辺でまったりビール飲んだり、いろいろ楽しみます。
(もちろん水着を着て、普通にナプキン又は、タンポンを付けています。ちなみに、私の友達は、普通に海に入っていましたよ。)

Q生理の血液でサメがくる?

「生理中に海に入ると、経血の匂いで、近くにサメがいた場合に、呼び寄せてしまうことがある」と友人が言っていました。本当でしょうか?初めて聞いたのですが、専門家の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

血の匂い以外でもサメが寄ってくる要因はありますが、血の匂いに無反応な場合もありますので一概には言えないようですね。

所謂、人食いザメの類が捕食モードに入っている時は要注意です。

人食いと言っても彼らは人でも何でも餌となるものは何でも獲物にすると言うもので主に外洋性のサメが多いです。

(タイガーシャーク、ハンマーヘッド、メジロ、ホオジロ、ヨシキリなどといった種類は人を襲うことがあると言われているサメですが、これらはリーフの外を生息域とするサメです。)

言い換えると人を襲わない種類のサメ(ジンベイ、ネコ、ドチ、ネムリブカなど)や、満腹状態にあるサメは少々の血の匂いには反応しないです。サメにも餌の好き嫌い(?)はあってよほど喰うに困っていない限り、そうそう人は襲いません。

サメにも危険回避の本能はあり襲った相手に反撃をくらい自らが危うくなるリスクは避ける本能はあり、食べたいなと思った獲物がどの位弱っているのかを判断する要因の一つとして血の匂いというものに反応するので、それ以上にサメ自身が危険と判断できる要因がれば自ら寄ってはいかないようです。

血の匂い以外でもサメが寄ってくる要因はありますが、血の匂いに無反応な場合もありますので一概には言えないようですね。

所謂、人食いザメの類が捕食モードに入っている時は要注意です。

人食いと言っても彼らは人でも何でも餌となるものは何でも獲物にすると言うもので主に外洋性のサメが多いです。

(タイガーシャーク、ハンマーヘッド、メジロ、ホオジロ、ヨシキリなどといった種類は人を襲うことがあると言われているサメですが、これらはリーフの外を生息域とするサメです。)

言い換えると人...続きを読む

Q生理中のプール

明日プールに行ってきます。
ですが、生理6日目なのです・・・。
少しはプールに入らなきゃいけないのですが、
なんとか水着に血がつかないようにできないしょうか。
水着にナプキンをしたらだめですか?
助けてください!!

Aベストアンサー

6日目って大量に血がでてるんですか?
タンポンはばい菌が入ってしまうって話を聞いた事があるんですが…
友達はナプキンして海に入ってました(^_^;)
超水含んでキモイし水吸い込みすぎて血を吸い込んでくれない!!!ってなげいてました(;O;)

Qタンポン――血液が漏れる

初めてタンポンを使用しました。

初めてなので、とりあえず試しに家で寝る時に使ってみたら、寝てる間はなんともなかったのですが、起きて出かける用意をしてる間に血液が漏れてきてしまいました。

生理1日目の夜で、使用したのは「多い日用」のレギュラー。
6時間ほど着けていました。

説明書通りに装着したつもりで、違和感もなかったのですが、着け方が正しくなかったのでしょうか?

それとも、多い日に長い時間着けていたので、タンポンのキャパシティ(?)を超えてしまったのでしょうか?


漏れないようにするコツ(?)を教えて下さい。

Aベストアンサー

6時間はもちませんよ。
2日目までは3時間くらいで交換しないとまず漏れるでしょう。
寝ているときは単に体が横になっていて流れ出ないだけで、
キャパシティは超えているはずです。
起きたらすぐに換えてください。

そのうちペースが掴めてくると思いますが、慣れるまではおりものライナーを付けてもいいでしょう。
それが汚れるようなら換え時、と判断するとか…

Q生理の時のマリンスポーツはどうしてますか?

女性独特のことですが、生理になった時はどーしてますか?
海に入らない人ももちろんいると思いますが、入る人もたくさんいると思います。
その際、どうやって入るんでしょうか?タンポン使用で、あとは普通に最後ウェットスーツ着て…ってなるのでしょうか。
海から上がったら血だらけってことにはならないでしょうか。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

タンポンを使用していれば、血だらけにはならないと思いますョ(笑)。
私もマリンスポーツをする際は使用しますが、念のため水着とバスタオルは黒っぽい(濃い)色を選びます。
ただ、海につかると体が冷えるので、期間中は長時間入るのを避けたり、ピークの時期は海にはいらないようにしたりしてます。

Q生理中、海に入っても平気ですか?

こんにちわ。
来月1日から沖縄に旅行に行くのですが、ちょうど1日から生理がくる予定です。
今までなら、お薬で遅らせて海・旅行に行くのですが、
今回はもしかしたら妊娠の可能性があるのです・・。
(避妊なしでエッチしてて、子作り真っ最中なんです)

今まで3ヶ月、こうのとりサンは来ないから今回もダメだろうなぁ~って
思ってはいるんですけど・・・。

通常通り生理が来たら、タンポンして海に入っても体は大丈夫ですか?
今まで一度もタンポンで海に入ったことないので不安です。
(タンポン経験は過去に何度か有り)

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

体は大丈夫だと思います。私は平気でしたよ。
でも、かなり気を使ってこまめに変えた方がいいと思いますよ。(水着なので、すごーーく面倒くさいですが。。)
 私はタンポン派ですが、タンポンはひもに防水加工してあるそうですが、私はあまり防水されてないように感じますが・・・。(私だけかもしれないけど。)
 なので、量の多い2日目なんかは私はタンポンでも、海などは避けていますが・・。
 

Q明日海に行くんですが、生理二日目ですタンポンで行こうと思ったんですが、タンポンはしたことがないので

明日海に行くんですが、生理二日目です
タンポンで行こうと思ったんですが、タンポンはしたことがないので怖いです。
タンポン以外で海に行く方法があったら教えてください!


他にも何かあったらお願いします!!

Aベストアンサー

タンポン以外方法はありません。
海綿とかもありますが1時間持ちませんし、入れるのが難しいし、取れなくなる可能性もあり、オススメしません。
タンポンはユニ・チャームとかは簡単に入るので何も怖くありません。
私はスポーツしてたので中学1年からタンポンでしたが、らく過ぎて手放せません。

Qタンポンがとれません。

タンポンを使用しているのですが、
中まで入ってしまって紐が
見当たらないです。
でも、病院は行きたくないです。
なんとか取る方法を教えてください。
また、そのままでも溶けてしまって
大丈夫ということもありますか。。
どなたか、助けてください。

Aベストアンサー

なんとなく皆さんの回答を読むと、すごく中途半端な回答みたいで心配ですので、
回答してみたいと思います。

状況を整理すると(もう一昼夜たっていますが)、
質問者さんが朝に入れたと思ったタンポンの紐が、見当たらないのですよね。
20年も使用されている方なのですから、回答する意味があるのかどうかわかりませんが、一応お答えしておきます。

まず一つ目。
タンポンの吸収体は脱脂綿みたいな素材でできているので、間違っても溶けることはないです。

二つ目。
参考URLの「こわくないよ!タンポン安心のQ&A」というコーナーでも書いてあることだけれど、子宮口というのは直径3mm程度のものだそうです。
ですので、子宮にまでタンポンが入り込むことは、出産後の方以外には、ありえないことのようですよ。

三つ目。
紐がなかった場合、落ち着いて手指を清潔にしてから、膣内を調べましょう。

四つ目。
それでもなければ病院にいって調べてもらってください。
病院は、嫌だと思うけど、そんなに悪い所ではないので、
いろんな相談もできるからいってみてくださいよ。

五つ目。
そのままほおって置くと、タンポンなどに付着してるものなんかから、雑菌が繁殖して、感染症などにかかりやすいです。
あと使用済みの物が匂うのも、雑菌の繁殖によるものですよね。

六つ目。
感染症に関しては、ロリエのこのページに詳しく書いてます。
http://www.kao.co.jp/peony/laurier/backnum/march/mar/03.html

七つ目。
子宮内膜症について、下記URLをごらん下さい。
タンポンと子宮内膜症。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-H/FAQ-H1.html
私も子宮内膜症とタンポン使用による因果関係は、あまりないと思うので、このURLを載せておきます。

……わからないのは、入ってるかはいってないかなんでわからなくなっちゃうんでしょうかね。私も中学生の頃から、かれこれ15年近くタンポンを使ってますけど、わからなくなった事なんかないですよ。
もう少し体について、お勉強された方がいいのではないでしょうか。
ご自身の体なのですから、大事にしてあげてください。
では失礼いたします。

参考URL:http://www.unicharm.co.jp/sofy/tampon/sani_3a.html

なんとなく皆さんの回答を読むと、すごく中途半端な回答みたいで心配ですので、
回答してみたいと思います。

状況を整理すると(もう一昼夜たっていますが)、
質問者さんが朝に入れたと思ったタンポンの紐が、見当たらないのですよね。
20年も使用されている方なのですから、回答する意味があるのかどうかわかりませんが、一応お答えしておきます。

まず一つ目。
タンポンの吸収体は脱脂綿みたいな素材でできているので、間違っても溶けることはないです。

二つ目。
参考URLの「こわくないよ!タン...続きを読む

Q量が少ない時のタンポン使用について

生理4日目でもタンポンを使ってる方はいますか?
明日、生理4日目を迎えるのですが
3時間ほどテニスをする予定です。
(90分PLAY→休憩2時間→90分PLAY)
明日に備え、今日初めてタンポンデビューしたのですが
量が少なくなってきたからか、入れる時と出す時に
すべりが悪く、痛い思いをしました。
様子を見て、量しだいでナプキン使用も考えていますが
結構動くのでズレも心配だし、汗で蒸れないか
とても気になっています。

量が少なくてもタンポンを使っている方で
入れやすいコツなど知ってる方はいませんか?
すべりを良くするグッズなどがあれば、
教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
タンポンにもいろいろサイズがありますよ(^^)
私は仕事でトイレに行けない時間が長いことがあるため、タンポンとナプキンの二刀流でいってます。
多い日は「スーパー」ですが、少ない日は「レギュラー」を使ってます。(同じチャームソフトタンポンです。)
もっと小さいのも大きいのもありますよ。ウルトラとか(笑)

量が少なくなったら、レギュラーに変えてみてはいかがでしょうか?
タンポンの説明書にも量が少なくなったら、サイズを変えてみるように書いてあります。
ドラッグストアや化粧品を扱うディスカウント(私はジャパンで買ってます)に行くと、すごくたくさんのサイズやタイプがありますので、お時間が許すようであれば、のぞいてみて下さいね。


人気Q&Aランキング