SGIフォーマットしたjazに入れたデータを取り込もうと思ったのですが、NTで「誤ったファンクションです」というメッセージが出てしまいました。これはjaz(メディア)そのものが壊れてしまったのでしょうか?それともNTではもともとSGIフォーマットのものは読めないのでしょうか?ご教授ください。
ちなみにjazはINDYでフォーマットしてもらい、今使ってるOSはWindowsNT4.0 sp6a です。よろしくお願いします。
もしデータを取り込む良い方法をご存知でしたら、
ご教授ください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

SGI(OSはirix)だと、おそらくXFS ファイルシステムだろうと思いますので, 少なくても標準のNT 4.0では読めないでしょう。



irixとNTとjazとなると、ちょっと手は思いつきません。

Linuxだとディストリビューションによっては、
XFSが標準で組み込まれているらしいので、
NTのマシンにLinuxインストールして、jazを読み込んで
FATに書くという手はありあそうですが。

でも、そんなことをしている暇にethernet経由でつないだほうが早そうですね(^^;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報