プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月ごろに使用したクレジットの料金を払い損ねてます。
利用金額は14000円弱とたいした額ではなく、払い込めなかった理由は、
単に利用しない空の銀行カードからの引き落としだったからということと、
忙しくて払い込むひまがなかったということなんですが
滞納すると色々弊害があるということで少し悩んでいます。
そこで以下のことについて教えてください。
・どれくらい滞納するとブラックリストに入るのか?
(一応明日振り込むつもりですが、1~2ヶ月遅れくらいです)
・主人名義、または主人名義の家族会員カードを作る事は出来るか?
・ブラックリストから抜け出すにはどうすればいいか?
ちなみに2日に1回くらい催促の電話が入ってきます。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

滞納した時点で、リストには載ると思います。

ただ、払った時点で消えると思います。顧客管理情報に度々滞納するというような情報が載るとあまりいい気分はしませんよね。なので早く払った方がいいです。普通、引き落としができないような場合で、仕事の関係で入金が難しいのであれば、自分のよく利用する口座から送金するかセンターに電話して相手の口座に振り込みましょう。
UFJであれば、時間外でも明日づけで振込み予約ができます。
このさい、こういったことにならないよう。ネット銀行に口座をもちましょう。
24時間自宅で振込みできますので便利です。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、じゃ明日リストから消えるって事かな?どっちにしても永久的にリストに残らないならちょっと安心。
普段利用する口座は旦那の給与振込み口座だけなので家族会員として入るか、旦那のカードを借りるかだけなんです。
ネット銀行はもってますが、中にそんなにお金が入ってないし、入れるつもりもないのでこういうときには役に立ちませんね(>_<)分けて入れるほどのお金があったらなぁ・・・
ありがとうございました

2カ月程度の滞納なら、ブラックにはならないと思います。

2日おきに、催促が来るのは結構頻繁ですね。
悪徳のサラ金みたいですね。 

私は、 1ヶ月で50万ほど滞納して、 100万円ほど借金作りました。
理由を話して、 2ヶ月後にまとめて返しましたけど
利子も付きませんでした。 不思議だけど???
その代わり、金目のものを現金に換えました。
まだ、バブルの頃だったので、サラ金会社も催促が厳しく無かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ブラックには載らないのかな?だったら嬉しいな。
ホントしょっちゅうかかってくる上、電話は非通知でかかってきます。
私の家はナンバーディスプレイで非通知にしてるので改めて番号通知でかかってきますが・・・
たった1~2ヶ月でそんなにしょっちゅうかかってくるっておかしいですよね。
でもラ○フだから業者名ではそんな悪徳でもない気がするのですが裏ではかなりきつかったりして・・・
利子を払わずにすんだのはラッキーでしたね。
私は電話のたびに延滞利息などがきっちり10円位ずつ位上がっているのに・・・
ありがとうございました