C:\WINDOWSのフォルダの中にあるShellIconCasheですがこのアイコンキャッシュにはなにがキャッシュされているのでしょうか?
ショートカットなどに使っているアイコンがキャッシュされているのはわかるのですが、ただマイドキュメント等に保存しているアイコン(何にも使っていないもの)もキャッシュされているのでしょうか?
もしそうだとすると、マイドキュメント等にもあまり保存しないようにしたほうが良いのかなあと疑問に思ってしまいました。
あと、「ICL」(アイコンがまとめて保存してあるもの)のほうはどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まったくの想像で書かせていただきますね。



ShellIconCasheにはショートカットアイコンの情報以外にも,関連づけられたアイコンの情報も入っていると思われます。
ですから,ただ単に「アイコンファイル」として存在するものの情報はキャッシュされていないのではないでしょうか。
まぁ,完全に想像なんですが・・・。

ICLファイルはその中にアイコンがただ単にたくさん入っているものです。
ですから,こちらもアイコンファイルと同様にキャッシュされていないと思います。
まぁ,こっちも完全に想像なんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私のPCのShellIconCasheは、1,255KBも容量がありまして1,910KBのフォントキャッシュに近い容量なのでマイドキュメントの中に保存しているのがまずいのかなと思って質問させていただきました。たまーにアイコンキャッシュが壊れて、ショートカットのアイコンが変わってしまうことがあります。こっちの方は対策できているつもりですが… 使ってないアイコンは気にしなくていいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ