引っ越しを考えていますが、時期は経済的なこともあり少し先です。
1年の中で、物件の数が多い時期とかっ
この時期に引っ越すのがいいとかってあるんでしょうか?
賃貸マンションかアパートで考えています。

A 回答 (2件)

いろいろあるんですが、まず12~2月。

これは、大学生向けに物件が豊富に揃うそうです。しかしお値段はちょっと高め。単身向けですけど。
 もうひとつが3月~5月。これは意外とねらい目です。
大学生が出てしまって、新しい大学生も部屋が決まっていき、物件が余ってくる頃です。そうすると値段も安くなり、ガクセイ向けのいい物件が比較的安く手に入ります。

これらは不動産によって違うと思いますが大きいところがより、こういうことがあてはまっていくみたいですよ。
 ちなみにエ○ブルという会社は、今年から、仲介手数料半額らしいですね。(CM中)そういうのは大きいポイントだと思うのですが・・。
    • 0

やっぱり3~4月じゃないですか?

引越しのシーズンですね。
    • 0