プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1個丸ごと買ってきたんですが、何処まで剥いたらいいかわかりません。

「白菜の外側の葉を金魚鉢に入れたら金魚が死んだ」とか怖いことを聞いたので悩んでます。

何枚剥いたら農薬が大丈夫なんでしょうか?
また、農薬を落とすためになにかしたらいいこととかあったら教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

現在の農薬は数日で自然分解します。


そのため、農家では農薬の散布回数が多くなっていますが、収穫前の一定期間は農薬を散布できない決まりになっているので、これを守っていれば残留農薬の心配は殆どありません。

外葉は、硬い葉を取れば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

硬い葉っぱをとればよいのですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/10/03 14:08

痛んでいる部分を取り除けば使えます。


炒め物にするなら、外側の葉でも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外側の葉は炒め物にすればいいのですね!
青いところは全て捨てる物だとおもってました^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 04:39

農薬にかんしては#1さんがおっしゃっているので省きます


外側の葉で傷んでいるところがあればとりますが
ぐるっと1週とればだいじょうぶですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐるっと取ればOKなんですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!