プロが教えるわが家の防犯対策術!

上に同じ。

A 回答 (9件)

後者だと思います。

• 0
この回答へのお礼

自分もそう思います

時期が二つありますね、社会党のころは、確かに実力不足だったと思います、民主党は、小泉氏でなければもう政権とってるでしょう、あの森政権ですからね、どう考えてももう五年くらい政権をとっていたはずですよ、

今の状態なら、民主党のほうが上でしょう、自民党は創価学会の支持がないと選挙に勝てなくなっていて、実質政教分離の憲法違反をしているくらいですから、それだけ実力が落ちていると認めているようなものですからね、
    • 0

民主党の中にも優秀な方もいます。

しかし全体ではどうしようもないほどの差があり民主はダメです。民主と自民では議員のレベルに大きな差がありゲーム機でいえば初代ファミコンとPS3ぐらいの差があります。民主党は理想論ばかりの議員が少なくなく、とても政権を任せるのには無理があります。それでも社民党や共産よりはましですが。

また自民党への評価もマスコミにより誤った報道がされる事が多く、特に大手新聞社などらによる左巻きの売国奴によって形成され日本国の足を引張っている。憲法を改正し、日本を新しく再建し改革しようと言うときに、一般メディアは馬鹿なキャンペーンなどを開き読者に印象づけをし国民を洗脳しようとしています。
最近、格差格差と騒がれていますが、あれもメディアによって作られた自民党潰しの策略の一つです。何より格差はあって当然であり批判されるべき事ではありません。優秀な人間が富を得るのですから、それを否定する事は悪平等社会を作るだけです。

靖国問題では特に朝日読売日経は捏造に基づいた情報を使い、読者にあらゆる印象づけをし国民を誘導しようと必死です。

この様に大手メディアは嘘もつきますし、一般人にはわからない捏造で偏った歴史観を国民に植え付けています。

まーそれでも自民党にも問題はありますから、郵政選挙のときのように、卑しい連中を一掃をする必要があと何度か必要でしょう。その間経済が停滞するだろうがこの国を美しく蘇えらせるには必要な手続だし、郵政選挙の様なチャンスはまだ先の事になるでしょうから、まずは民主党や社会党、共産の議員の甘ったるい理想論ばかりいっている連中は今度の選挙で一掃する必要があるでしょう。
    • 0

両方ですが、どちらかと言えば後者です。

そもそも選挙というのは完璧な為政者に政権を任せるのではなく、よりマシな為政者に政権を任せるというシステムです。
そして自民党にも問題はありますが、民主党よりもマシだということです。

私見ですが、民主党と自民党には議員のレベルに大きな隔たり-漫画で例えるとジャンプとガンガンくらいの差-があります。民主党の一部には自民党のトップレベルと同じくらい優秀な議員もいると思います。しかし平均点で見ればどうしようもないほどの差があります。杉村太蔵+αクラスの議員が少なくなく、時折現実を無視した絵空事を叫び出す党に政権を任せるのは少々心配です。
(大部分が杉村太蔵クラスな社民党よりはマシだとはいえますが)

また自民党への評価もマスコミが誤った報道をしている為に正しく評価されていない面も多いです。

例えば悪名高い道路公団民営化では、私は↓の評価が正しいと思います。
http://seiji.yahoo.co.jp/feature/nihonnoseiji/ro …

他にも今カクサカクサと騒がれていますが、『じゃあ3,4年前はどうだった?』といえば『日本は中国に潰される』と騒がれていたわけです。つい此間まで『日本はおしまいだ』と騒いでいたくせにちょっと良くなったら、今度は格差と騒ぐわけです。
そして格差問題は世界の先進国で起っている現象であり、その本質は中国人でも出来る仕事は中国でやるようになったからです。ですから簡単な仕事に対する給料の低下を無理に抑えれば企業は『じゃあ人を雇うのを止めるよ』と、フランスのような高失業率問題が発生してしまいます。

靖国批判をするとき戦争体験者を使うことが多いですが、それと同等以上の戦争体験者は靖国を肯定していることを伝えていません。

この様に報道は嘘もつきますし、明らかな嘘ではなくても偏った報道をすることは少なくありません。

まあ年金や農業政策などは民主党のほうが上だとは思います。しかし全体的に見れば言われているほど自民党は悪くない部分と、言われているほど民主党が良くない部分があることを知っておく必要が有ります。
数年前までは(民主党よりは)優秀だけど汚い自民党と、未熟だけど(自民党よりは)クリーンな民主党、という構図だったと思います。そして、自民党がクリーンになるのが先か、民主党が優秀になるのが先かと見守っていましたが、どうやら自民党が変わるの方が先かなと思っています。
    • 0

自民党以外に、有力な政党がないからでしょう。

具体的には、共産党、社会党、公明党に政権を任せたいと思う人は殆どいないと思います。
政治の変革を望んでいる人の唯一希望を託せるのは民主党ですが、脇が甘いと思います。
今2チャンネル賑わせている某議員のスキャンダル、ガセネタ事件、小泉さんに引っかけ回されて大敗した選挙、マスコミから批判を浴びた審議拒否等々、そこをうまく一枚上手の自民党に突かれて、政策以外のところで、失点を浴びているのです。
今度も安倍さんの言う教育改革が皆必要と思っており、民主自身もそのように思っているのに、教育基本法案反対に回るそうです。
これでは次の参院選でまた小泉さんの時のように、改革抵抗勢力のレッテルを貼られて、折角今言われている優位の選挙で負けそうな気がします。
    • 0

日本の戦後の政治を考える時、占領軍の占領政策が大きく絡んでいます。

当初は天皇制をも廃し、欧米型のキリスト教民主主義の定着を意図した占領政策を考えています。 

ところが、中国に共産党の力が急成長し、1949年には社会主義国家になり、事情が一変したのです。 しかも、その翌年には朝鮮戦争が勃発し、極東が東西冷戦の最前線となったのです。 

そうなると、アメリカにとっては、日本を自分の陣営に取り込み、防共の防波堤にすることの方が優先事項となったのです。 それまで、戦争責任者を処罰し、公職追放により、新しい日本を造る事を目的に占領政策を行っていました。 しかし、朝鮮動乱と共に占領政策は一大転換が起りました。 公職追放は延期され、逆にレッドパージが起りました。 

戦犯で処刑された幹部以外では、戦争責任者の筆頭とも目されていた人物に岸信介がいます。 彼らに対する公職追放は、中止され、直ちに公職に復帰し、1950年代の後半には首相の座についています。 

本来なら、占領軍の政策によって徹底的に駆除されるべきだった右翼やヤクザまでが温存され、現在に至っています。 日本の民主主義は大きく後退したまま、六十年が無駄に経過したともいえるのです。 1989年の中国天安門事件が契機となり、ベルリンの壁が崩壊し、ソ連邦が解体、東西冷戦が終結しました。 

日本は、ようやくフリーハンドを持つに至ったのです。 今から本当の民主主義的な国家造りが始まるのです。 
    • 0

こんにちは。

宣伝戦やネガティブキャンペーン、利益誘導がうまいだけですね。

選挙中、自民党の集会とか行った事ありますか?
私は、一応、あらかたの政党の集会に一度は顔を出して、どんな話をして有権者に訴えてるのか、聞くようにしてます。

はっきり言っちゃえば、まともに政策を論じてるのは、非常に不人気な共産党だけです。
あとは個人で立候補してる無所属の方だけですね。

「がんばる」だとか「xx候補には絶対負けられない」だとか、対共産党には「赤旗が立つ」だとか・・・

もう意味不明です。

そういう点からみれば本当に政策立案能力を持ってるのは共産党しかないのではないか?と思うくらいです。

一度、自民党の集会をごらんになる事をお勧めします。
    • 0

内部の分裂状態&中韓との繋がりとか姿勢っていうのは自民党も同じだし、利権問題にしても所が違うだけでやっぱり民主も自民も同じだし、小泉内閣になってから民主の主張は丸呑みして自民の主張になっちゃったし、結局どちらでもかわらないからってところだろうね。

選挙期間の公明党-創価学会の選挙手伝いとかでかなり助かってるとかもあるかも。あんな大人数でボランティアで選挙の手伝いしてくれて、選挙運動もしてくれる組織なんて他にないし。僕の知り合いの創価学会員は投票の送迎までしてくれるね。あと大きな選挙のときとか親戚が遠いのにわざわざこちらに出向いて来て、お願いしますって言って帰る。人情的に入れてしまう人とか多いと思う。
あとは、これだけ長く続くと代えるのってやっぱ不安だって考えるのも普通だと思う。
それと、テレビのバラエティの政治討論番組とか見てると自民党の議員さんってネガティブキャンペーン的な事とかするのがすごくうまい。対して民主はそういうのがすごい下手ですぐに自民党議員に乗せられてしまってたりして、思わず笑ってしまう。
まっ自民の方が権限も利権もいっぱい持ってるし、これだけ長く続いている自民与党なので、そうでなくなったら困る人っていうのが圧倒的に多いわけだし、民主が政権とるなんてまず不可能なんじゃないっすかね~。
    • 0

個人的には

「他党に政権を握る実力も人気も政策実行力も無いから」だと思う。
民主党が言っている「政策」を政権交代して実行できる実力が有るとはとても思えない。内部の分裂状態&中韓に媚びる姿勢をどうにかしてから言えって感じだ。
    • 0