こんにちわ。
日本のジェットコースターを作ってる会社なんていうと所なんですか?
日本企業で作ってる所ってないんですか?
知ってましたら教えてください。
また、実績などもわかるとパーフェクト嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

三精輸送機という会社があります。


コースターの納入実績もあります。詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.sanseiyusoki.com/histr.html

参考URL:http://www.sanseiyusoki.com/index.html
    • good
    • 2

英文ですが、世界のローラーコースターデータベースがありますので


ご紹介しますね。

遊園地ごと、メーカーごと、機種タイプごとに並び替えることもできますよ。

また、今後オープン予定のジェットコースター情報も載っています。
誰が調べているのがわかりませんが、情報量がすごいです。

日本にあるジェットコースターも結構海外のメーカーが作っていたり
するみたいです。

参考URL:http://www.rcdb.com/
    • good
    • 0

日本でジェットコースターを作っているメーカーは、


株式会社トーゴ(旧・東洋娯楽機株式会社)だけだったと記憶しています。

最近では、お台場パレットタウンにある「ハイパーシュート」「ハイパードロップ」を作っています、
まぁ、どちらもジェットコースターではありませんが…。

その他、代表作としては、
東京浅草花やしきの「ローラーコースター」(ここは、経営もしています)、

ジェットコースター以外になりますが、
北九州グリーンパークの「ひびきタワー」
東京読売ランドの「メリーゴーランド」などがあるようです。
    • good
    • 0

やはり、トーゴは避けて通れないと思います。


花屋敷のジェットコースターは有名ですが、その他にも多数の実績があるようです。

http://www.google.com/search?q=%83g%81%5B%83S+%8 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェットコースターなど乗れない人

ジェットコースターに乗れない人と逆にジェットコースターすっごい好きという方に質問です。

批判的な回答はいりません。
人には苦手なものがあるというのはわかっていますしバカにしている訳ではありません。あくまで私の個人的な意見であり、正直な気持ちです。



私はジェットコースターなど平気です。
怖くもなんともありません。
むしろそれに乗じて叫ぶことに快感を感じています。


ですが私の唯一のお友達のAちゃんがジェットコースターが苦手というかまったく無理なようです。

ディズニーに言った時に、レイジングスピリッツだったかな…多分そんな感じのジェットコースターに並んで乗た瞬間に泣きだして、一回転回ったら号泣でした。
正直いきなり泣かれるとかなりこっちも動揺するんですが……
ジェットコースターより泣き出したのにびっくりしました。

その後ジェットコースター系には乗らないと言い出しました。
冗談でしょ!?まじ?え?ディズニーきてジェットコースター乗らないとか本気ですか?と思いました。
じゃぁ1人で並んでくる、しばらく別行動しよう、と言ったらなんでよ!せっかく一緒に来てるのに意味ないじゃん!静かなの乗ろうよ!といってフライングフィッシュっていうクッソしょぼいジェットコースターに何度も乗りました。
もうその子とは2度と行かないです。そんなんになるならむしろ1人で行きます。
私のひさびさのディズニーが…めったに行けないディズニーがタートルトークとフライングフィッシュで埋め尽くされました。



それで本題なのですが、苦手な子ってどういうことを考えたらあんな風になってしまうんでしょうか?
ジェットコースター苦手な方に何が…どういうところが苦手なのかお聞きしたいです。

なんか頭の中に降りてくるんですか?
ジェットコースターの悪魔的な感じですか?
悪魔がジェットコースター乗ると死ぬぞとか言ってくるんですか?



逆にジェットコースター大好きでディズニー行ったらずっとジェットコースター乗ってる!って人には、実際にジェットコースターが苦手な人と知らずに行ってしまって嫌な思いをした時のことや、楽しくなくなってしまった時のお話をお聞きしたいです。

ジェットコースターに乗れない人と逆にジェットコースターすっごい好きという方に質問です。

批判的な回答はいりません。
人には苦手なものがあるというのはわかっていますしバカにしている訳ではありません。あくまで私の個人的な意見であり、正直な気持ちです。



私はジェットコースターなど平気です。
怖くもなんともありません。
むしろそれに乗じて叫ぶことに快感を感じています。


ですが私の唯一のお友達のAちゃんがジェットコースターが苦手というかまったく無理なようです。

ディズニ...続きを読む

Aベストアンサー

そうそのふわっと内臓が持ち上がるようなあの感覚が無理です
死ぬとは思ってないです(笑)

ランドだとビッグサンダーなら乗れます(笑)
シーだとマーメイドラグーンにある子ども用ジェットコースターに乗ったことありますけどあれはたのしかったです(笑)

Qジェットコースターを楽しんで乗りたいです

ジェットコースターはどうしても乗れない!
ということはないんですが、苦手です。
何が苦手って、落下です。
内臓が浮くような、あの感じがダメです。
何度挑戦しても慣れません。。

TDSに新作が出ましたよね。
新作のアトラクションがあると、乗ってみたいと思うし、
行くからには乗ってみなきゃ損だなと感じてしまいます。
でも怖い!
テレビで紹介されていますが、見るだけでむず痒いです。

楽しんで何度も乗れる人がいますが、うらやましいです。
克服する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

ジェットコースターの先頭の車両の、さらに2,3両分先を見ると結構落ち着きますよ。
自分の足元付近ばかりに目をやると、なんとなく閉所に閉じ込められたような感覚になってしまうんじゃないでしょうか。

カーブのときも右カーブなら、ずっと右前方に視線を持っていけばそれほど恐怖感は感じないと思います。

慣れてくれば自分の身体が自由になったように感じて、すごく楽しく乗れると思います。

Qジェットコースターについて・・・

私は ジェットコースターが苦手なんです。
テーマパークに着いたら『遊ぶぞ!!』とテンションが高くなり ジェットコースターに並んでいますが、
並んでいる時間にいつも『並ばなければ良かった。』と毎回後悔します。(なんという自殺行為…)

こんな自分は嫌いですっ!せっかくテーマパークに来たからには ジェットコースターに乗りたいです。

そこで あまり怖くならないコツ、ジェットコースターが 楽しめるコツを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 仮想宇宙飛行士になる為の訓練として気軽に乗ってください。(^^;
 自分はかなりジェットコースターが好きで、2回転ループのジェットコースターに乗ったりしていましたが、ループの頂上で太陽が自分より真下に見える感覚が相当好きで、まるで戦闘機が宙返りしてるかのような錯覚に陥るので、それが好きで行く度に楽しめるんですよね~~。(^^)

Qジェットコースターで・・・

明日、中学の卒業遠足で富士急ハイランドにいきます
そこでなんですが、自分はジェットコースターに乗っていて
落下するときにお腹(へその辺り)が痛くなるのですがなぜでしょうか?
これは治せるのでしょうか?
車に乗っているときでも、いきなり急な下り坂になったときにでも
お腹が痛くなります。別に緊張しているわけでもないし
そこまで怖いってほどでもありません。
どうしたらいいでしょうか

Aベストアンサー

お腹がいたくなるのは胃が浮いているからです。
ジェットコースターで浮いた感じがする。
船酔いする人は例外なく内臓がよわい人です。
もちろん慣れもあります。慣れると痛くなくなります。

プロレスラーは全身の筋肉を鍛えているため
胃潰瘍になりにくかったり、船酔いしにくいそうです。

まあ、落下時に大声を張り上げて絶叫してみてください。
少しはましになります。

Qジェットコースターについてです。 私はジェットコースターがすごく苦手で友達とUSJに行くのですが、友

ジェットコースターについてです。

私はジェットコースターがすごく苦手で友達とUSJに行くのですが、友達が絶対乗ろ。要求されて居て困っています。私は絶対絶対あんな怖いものに乗りたくありません。先ほど嫌、乗らないと断りましたが、苦手なものはしょうがないと思いませんか?ジェットコースターが苦手な人を優先するのか得意な人を優先するのかどちらが正しいと思いますか?

ちなみにジェットコースターは高さではなく、あの浮遊感が気持ち悪すぎて怖いから苦手です。

Aベストアンサー

僕も苦手です。
無理やり乗せられて気分が悪くなったら
楽しい一日が台無しです。誰が責任を取ってくれるんでしょう。
友達は怖がるあなたを面白がっているだけです。
なんで仕事でもないのに、わざわざ嫌なことをしないと
いけないんでしょう。もし断って関係が悪くなるようなら
それは友達とは言えませんね。

Qジェットコースター

日によって逆回転になったりするコースターが
あると聞いたのですがご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
噂やあいまいな情報でもかまいません。
教えてください!

Aベストアンサー

記憶の中では、よみうりランドのバンデッドがそうだったと思います。
期間限定で逆走していたような。
もうやっていないとすると、これじゃないかもしれませんが…。

Qジェットコースター系が苦手なら、ディズニー・シーは

ジェットコースター系が苦手なら、
ディズニー・シーを楽しめるのも難しいことでしょうか?

私はディズニーが大好きで、けれど、ジェットコースター系は非常に苦手です。
ランドは行きますが、毎回じゃ、シーに行こうと友たちにいうと、

え、ジェットコースター苦手なら、シーは無理でしょう?

といってきます…

本当に、ジェットコースター系だめだと、もうシーを楽しめることはそんなに難しいことでしょうか?(´・ω・`)

Aベストアンサー

「ジェットコースター系」という点なら、ランドもシーも大して変わりません。まずコースターの数的にそう違いは無いですし、「ジェットコースター系に乗らなくても、他で楽しめるし時間も潰せる」という点でも全く同じ。

シーの、ランドとの明らかな違いとしては、アトラクションやショーの全体的な対象年齢が少し高めになっているという点が挙げられます。
まず、カートゥーンを前面に出した施設やイベントが、ランドよりは少なめ。でも少なめといっても所詮ディズニーなのでキャラモノも充分用意されていますし、「キャラモノじゃないから子供が楽しめないものになっている」という訳でも全くありません。全体的にファミリー向けには違いありません。
それから、お酒が売られているという点にも、シーのコンセプトがよく表れていますね。

小さな子供や子供連れを除けば、シーの方が好まれることが多いですね。シーを一度利用すると、ランドの趣旨はちょっと子供っぽ過ぎる(子供騙しっぽい?)というのはあります。
園内をしっとりと見て歩くとか、ショーのようにじっくり観覧するアトラクションが多いので、絶叫系は絶対嫌という大人は、シーの方がむしろ時間は潰せると思いますよ。

「ジェットコースター系」という点なら、ランドもシーも大して変わりません。まずコースターの数的にそう違いは無いですし、「ジェットコースター系に乗らなくても、他で楽しめるし時間も潰せる」という点でも全く同じ。

シーの、ランドとの明らかな違いとしては、アトラクションやショーの全体的な対象年齢が少し高めになっているという点が挙げられます。
まず、カートゥーンを前面に出した施設やイベントが、ランドよりは少なめ。でも少なめといっても所詮ディズニーなのでキャラモノも充分用意されていますし...続きを読む

Qディズニーシーのジェットコースター

今週ディズニーシーに彼といくのですが、彼がジェットコースターが苦手なようで、無重力系、スピード系はあまり乗りたくないと言っています。(USJのジュラシックパークが苦手だけど何とか・・・くらい)
そこで、ディズニーシーのジェットコースター系がどれかを教えていただけませんか?公式HPもみていますが、いまいちよく分からないもので。。。身長制限のあるものはジェットコースターとみてもいいのでしょうか?行ったことがあって分かる方、教えてください。
あと、おすすめの乗り物、場所もあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

コースター系絶対だめの人間です。ジュラシックパークは落差が大きいのでかなりコースター系ダメ人間にとっては辛いですよね(笑)
私の場合シーで乗れないのは
センター・オブ・ジ・アースとマーメードラーグーンにあるコースター(子供用なんだけど・・・)です。

でもインディジョーンズは全然平気でしたよ。私の場合は落ちるのが嫌であの重力を感じる瞬間気が遠くなるのですが(笑)インディは左右には振られるけど落ちるというほどのところがありません。最後にちょっとあるけどたいした事ないですね。
ただ振り回されるのが嫌いな方には辛いかも。
私の友達は落ち系は平気なのに、左右の揺れはダメっていう子がいたけど・・・

私のお勧めはショーです。「ミスティックリズム」「アリエルのショー(スイマセン名前忘れました。)マーメードラグーンのところでやってます」この二つが大好きです。

Qアメリカのジェットコースター

ジェットコースター大好きなのですが、アメリカの有名なジェットコースターって何がありますか?超こわいやつがいいです^^12月はじめに行く予定です。TVで見たことあるのですが名前や場所全然見てなくて・・・滞在はLAです。運良くジェットコースターが有名な遊園地がLAの近くだったらいいのですが・・・よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も、Six Flagsのマジックマウンテンがお薦めです。
シカゴの方に年に数回行きますが、絶叫大好き系にはもってこいの場所です。
わたしのお気に入りはバットマンで最後尾に乗るとまた一段と楽しめます。
ホームページをを貼っておくので参考にしてみてください。

http://www.sixflags.com/index.asp

Q子供とジェットコースター

私の息子は現在4歳8ヶ月です。(もうすぐ5歳)

今度大阪のUSJに行く予定をしていますが、
何歳からジェットコースターって乗れるのかな?と思いまして・・・。

身長制限では全ての乗り物でOK!です。(現在112cmです)

ただ、脳や身体の影響も心配です(少し過保護ぎみですね)

怖がりかどうかで言うと、
公園の滑り台を腹ばいになって足から滑ります。
もちろん「座って前を向いて滑ってみて」と言ったら滑りますが、やはり腹ばいの方が好きみたいです。
「怖いの」って聞いたら「うん」と答えます。
ブランコは大好きで「もっと早くして!」と催促します。バイクも好きです。

私と主人はスピード狂なのでジェットコースタは大好きです。こう気質とか似る物でしょうか?

皆さんのお子さんは何歳からジェットコースターに乗りましたか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在9歳の息子と7歳の娘の母です。

うちの子の場合で言いますと、息子は身長OKになったときにTDLのジェットコースターは喜んで乗っていましたが、6歳くらいで嫌がるようになり、一切乗らなくなりました。
しかし、小学校に入ったら逆に大好きになってしまい、今では絶叫系じゃないとつまらないと言っていますね。

娘は最初からぜんぜんOKで、大好きです!!
USJでも、スパイダーマンなどが特に好きです。スヌーピーのコースターは逆につまらないそうです。
ただし、落下系はだめです。
TDLですと、スプラッシュマウンテンはNG。
USJでは、ジュラシックパーク・ザ・ライドがだめでした。

カリブの海賊は、落ちるのは平気だったけど、そのあとの雰囲気が怖いようです。

子供だから、ではなくて、個人差だと思います。
ためしに興味を示したものに乗せてみて反応を見てみたらいいのではないでしょうか。

初めて乗せる者の時は、並んでいる間に、その乗り物のストーリーやキャラクターについて話をしてあげたり、「楽しみだね、ドキドキするね」という雰囲気を作ってあげていました。

USJ、楽しんできてくださいね。きっと息子さんにもいい思い出が残るのではないかと思います。

現在9歳の息子と7歳の娘の母です。

うちの子の場合で言いますと、息子は身長OKになったときにTDLのジェットコースターは喜んで乗っていましたが、6歳くらいで嫌がるようになり、一切乗らなくなりました。
しかし、小学校に入ったら逆に大好きになってしまい、今では絶叫系じゃないとつまらないと言っていますね。

娘は最初からぜんぜんOKで、大好きです!!
USJでも、スパイダーマンなどが特に好きです。スヌーピーのコースターは逆につまらないそうです。
ただし、落下系はだめです。
TDLですと、スプ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報