こんにちわ。
日本のジェットコースターを作ってる会社なんていうと所なんですか?
日本企業で作ってる所ってないんですか?
知ってましたら教えてください。
また、実績などもわかるとパーフェクト嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

三精輸送機という会社があります。

コースターの納入実績もあります。詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.sanseiyusoki.com/histr.html

参考URL:http://www.sanseiyusoki.com/index.html
    • 2

英文ですが、世界のローラーコースターデータベースがありますので

ご紹介しますね。

遊園地ごと、メーカーごと、機種タイプごとに並び替えることもできますよ。

また、今後オープン予定のジェットコースター情報も載っています。
誰が調べているのがわかりませんが、情報量がすごいです。

日本にあるジェットコースターも結構海外のメーカーが作っていたり
するみたいです。

参考URL:http://www.rcdb.com/
    • 0

日本でジェットコースターを作っているメーカーは、

株式会社トーゴ(旧・東洋娯楽機株式会社)だけだったと記憶しています。

最近では、お台場パレットタウンにある「ハイパーシュート」「ハイパードロップ」を作っています、
まぁ、どちらもジェットコースターではありませんが…。

その他、代表作としては、
東京浅草花やしきの「ローラーコースター」(ここは、経営もしています)、

ジェットコースター以外になりますが、
北九州グリーンパークの「ひびきタワー」
東京読売ランドの「メリーゴーランド」などがあるようです。
    • 0

やはり、トーゴは避けて通れないと思います。

花屋敷のジェットコースターは有名ですが、その他にも多数の実績があるようです。

http://www.google.com/search?q=%83g%81%5B%83S+%8 …
    • 0