ふつう、Outlookのメール中のホームページアドレスをクリックすると、
IEを起動していなくても自動で起動してそのページに行くと思うのですが、
なにをいじってしまったのか、IEが起動していない状態で
メール中のアドレスをクリックしても、何もおこらないという
状態になってしまいました。IEをあらかじめ起動しておいて
それからクリックすると大丈夫なのですが。。。
もとに戻す方法がありましたら教えていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

うーん、IE 5.1をダウンロードしてそれを



http://homepage.mac.com/yoffy/download/index.html

から日本語かパッチをダウンロードしてパッチを当て手見てそれを指定してもだめでしょうか?

参考URL:http://www.microsoft.com/mac/DOWNLOAD/ie/ie51.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もどうもありがとうございます!
教えていただいた通りにIE5.1をダウンロードして、
パッチを当ててみて試してみたところ、
問題が無事解決しました!
とても助かりました(*^-^*)
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2002/04/02 22:48

システムフォルダの初期設定フォルダの中の「Internet Preferences」をゴミ箱に入れて再起動すると今までの設定は消えると思います。


その状態で再設定してみてください。

この回答への補足

asucaさん、どうもありがとうございます!
Internet Preferencesを捨てたら、インターネットコントロールパネル
の不具合は無事なくなりました。どうもありがとうございました。
改めて再設定してみたのですが、あいかわらずネスケに設定すると
ちゃんと自動起動してページを開くのですが、IEに設定すると
やっぱりブラウザを自動で起動してくれません。。。

補足日時:2002/04/02 15:38
    • good
    • 0

おそらくスクリプトの問題ではないでしょうか?


バックアップをお持ちとのことですので、そのあたりの初期設定や機能拡張
を入れ替えてみては。
ちなみにIEを通常起動する時にデスクトップのインターネットアイコンで起動してもエラー等でたりしませんか?

この回答への補足

mp400agpさん、アドバイスどうもありがとうございます!
具体的にどの初期設定、機能拡張を入れ替えればいいでしょうか。。。
もしよければ教えていただけるとうれしいです。
デスクトップのインターネットアイコンで起動した場合、エラーなどは
今のところ出ていません。よろしくおねがいします。

補足日時:2002/04/02 14:54
    • good
    • 0

>「選択...」で直接IEを選択してみたのですが。

。。

ちゃんとIEのアプリケーション自体を指定しましたよね?エイリアス(文字がイタリック調になっている)は指定していませんよね?



IEのフォルダの中にある「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中の「Microsoft Internet First Run」を実行してみてください。

この回答への補足

はい、ちゃんとエイリアスではなく、アプリケーション自体を
選択したのですが。。。
実は、いろいろ原因をさがしていたのですが、さきほどコントロールパネルの
「インターネット」を開いてみたら、名前をつけて設定していたものが
「parv」という名前にものに変わってしまっていて、おかしいなと思って
その設定を削除しようとすると、
「インターネット設定機能拡張エラー -50が起きました。
操作を続行できません」
というエラーが出て、強制終了してしまいます。
新しくまた設定を作ってみても、1度閉じてまた開くと、また
「parv」という設定に変わってしまいます。これは、インターネットコントロールパネルが壊れてしまったのでしょうか。。。
調子が悪くなる前のバックアップがあったので、インターネットコントロールパネル
とインターネット設定機能拡張を入れ替えてみたのですが、
直りませんでした。ややこしくなってしまって、ごめんなさい!
「Microsoft Internet First Run」を実行してみたのですが、その状態での
実行だったからか、直りませんでした。。。
何度もすみません、アドバイスよろしくおねがいします。

補足日時:2002/04/02 01:35
    • good
    • 0

>ちゃんとIEが選択されているのに、この状態になってしまいます。



IEを選択せずに「選択...」で直接IEを選択してみてください。

この回答への補足

再度、どうもありがとうございます!
「選択...」で直接IEを選択してみたのですが。。。
同じ状態のままです。。。
何をいじってしまったのでしょうか。

補足日時:2002/04/01 23:10
    • good
    • 0

コントロールパネルの「インターネット」を起動して「web」タグをクリックし、一番下の「使用する....


」でIEを選択してやって下さい。

この回答への補足

asucaさん、アドバイスどうもありがとうございます!
コントロールパネルのインターネットは確認済みなのですが、
ちゃんとIEが選択されているのに、この状態になってしまいます。
ためしに、ネスケを選んでみると問題なくブラウザは起動してくれるのですが。。。
お手数をおかけしますが、再度アドバイスいただけると幸いです。

補足日時:2002/04/01 18:35
    • good
    • 0

こんにちわ。



以前にも似たような質問があったので参考にしてください。

原因は大きく2つ考えられます。
一つ目は、インターネットショートカットに関連づけされているプログラム名に
短いファイル名が使用されいる。
2つ目は、現在の通常使うインターネットブラウザがInternet Explorerでは
なく、かつ以前のデフォルトのブラウザがすでに削除されている。

この2つが考えられますが
詳しくはこちらのマイクロソフトのページを参照してください。
私の友人もこのような現象があったのですが、解決したと言ってました。

ただしこの方法はWindows98までしか解消されません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/artic...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masanori_o40さん、アドバイスどうもありがとうございます!
MacのIEと、すこし内容が違うみたいで
残念ながら教えていただいたことを実行できませんでした。
せっかく教えていただいたのに、ごめんなさい!
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 18:35

MACでも一緒かな?(一部心配)


・IEのツール→オプション→インターネットオプション→プログラムで「Webの設定のリセット」を実行
・Outlook Express で URL をクリックすると Cドライブが表示さます
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …

参考になれば幸いです

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k_ebaさん、アドバイスどうもありがとうございます!
MacのIEと、すこしメニューの内容が違うみたいで
残念ながら教えていただいたことを実行できませんでした。
せっかく教えていただいたのに、ごめんなさい!
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHoobastank の Out of Controlのようなテンポのいい曲を探しています

Hoobastank の Out of Controlのようなカーチェイスに合うような、テンポのいい曲を探しています、お薦めの曲を教えてください。

Aベストアンサー

【Depswa デプスワ】
LA出身のアメリカンロックバンドDepswaの「From The Inside」「Charades」
「Where I've Begun 」などの曲はどうでしょうか。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1986013

DepswaのHPは下記のところです。
タイトルをクイックして下さい。
http://www.depswa.com/

QMac G4のIE 5のメールをクリック!Outlook が起動しない

Mac G4ノートブックのIE 5のメールをクリックすると「Outlook Express Prefs」が一瞬(1秒)最初の
絵(いつも最初に出て来るタイトルみたいな画像)が
出て、その後消えてしまいメール「Outlook Express Prefs」は黙って(^。^;)終了してしまいます。

どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

OE単体では起動できますか?
optionキーを押しながらOEを起動して再構築するか聞いてきたら「はい」をクリックしてください。

これで直らないか確認してください。

Qこの英文の解釈をお願いします。 Sorry, I'm a little out of control

この英文の解釈をお願いします。

Sorry, I'm a little out of control, even know I know I should try to be less romantic, I struggle with being normal friends.

海外のメールフレンドからこのメッセージを貰いました。
彼は私に恋愛感情があるととっていいんでしょうか?

Aベストアンサー

済まない。少々自制心を失ってるようだ。夢を見るような境地から脱出すべきだと心得てはいるんだけど、ただの友達との狭間で葛藤してる。

優柔不断の彼の逡巡が伝わってくる真摯な文章ですね。
あなたの存在が、彼の中で今現在途方もなく大きく膨らみつつあるのでしょう。

QOEのハイパーリンクをクリックして、IEではなくネットスケープを起動させたい

OEのメール本文のハイパーリンクをクリックして、
いつも起動するブラウザはIEなのですが、
これをネスケに変更する設定は可能でしょうか。
可能であれば方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OS9でしたら、
ツールバーにある林檎マーク(アップルメニュー)→コントロールパネル→インターネット→web
で使用するブラウザをネスケにしてあげて下さい。
これで大丈夫だと思います。

QIt looked like something out of the 1970s.

NHKラジオ英会話講座より
Did you meet Hank at the party last night? Could you believe the yellowish suit he had on? It looked like something out of the 1970s.
(・・・。何か1970年代の服みたい立った。)

(質問)It looked like something out of the 1970s.でお尋ねします。
(1)out ofをofにすると間違いですか?out ofとofのフィーリングの違いを教えて下さいませんか? またこれに類するout ofの参考例を幾つか紹介いただけると幸甚です。 以上

Aベストアンサー

out of と of のフィーリングの違いで考えるようなものではないと思いますよ。

It looked like something out of the 1970s.
まずこの文を二つに分けると、

It looked like something, which was out of the 1970s.

というようになります。out of the 1970sはsomethingにかかっているんです。
それをoutに着目して訳すと、
「それは何かみたいだった。(その何かは)70年代に『出た』もの」
となるわけです。

もし、この文が
It looked like something of the 70s.
となった場合、something of the 70sで一つの名詞となるんです。
本意的には変わりませんが、
「70年代の何かのようだった」
となり、「70年代の何か」という一つの名詞で表されています。

説明が下手ですみません。
なんとなくおわかり頂けたでしょうか?

Q!IEではこのサイトが見られない状態

Mac OSXを使っています。
ここ数日、IEで「教えて!goo」を見ようとするとトップページ以外はアクセス出来ない状態が続いています。
メンテナンスでもやっているのかと思ったら、safariでは普通に見られるのでびっくりしました。
みなさんのMacではどうですか。なにかご存知の方はいらっしゃいますか? 今後もずっとIEでは見られないのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

一度IEの環境設定の「WEBブラウザ」の項目の「詳細」で「キャッシュ」の所で「空にする」をクリックしてIEを終了してもう一度IEを起動してみても同じか確認してみてください。

QTest of control

英文監査からです。

The objective of tests of details of transactions
performed as test of control is to evaluate whether controls operated effectively.

文の構造が理解しがたく、解釈につまりました。

内部統制テストとして行われる実証性テストの目的は内部統制が有効に機能しているかどうか検証することある。

通常、内部統制テストが内部統制が有効に機能しているかどうか検証することなのですが、The objective of tests of details of transactions performed
とどう関連があるのか理解できません。多分、英文解釈が未熟なので理解できないと思います。

Aベストアンサー

「実証性テスト」と訳されている部分が「tests of details of transactions」にあたっていると思いますが、
なぜ「実証性テスト」なのかは、よくわかりませんね。
「処理の詳細のテスト」ということですから、

内部統制テストとして行われる処理の詳細に関するテストの目的は、内部統制が有効に機能しているかどうか検証することある。

「The objective of tests of details of transactions performed」で、区切ってますが、
「The objective」←「of tests of details of transactions」 ←「performed as test of control」
という関係ですね。

「control」は、処理の「制御」ですから、統制という用語もありえます。まあ、プログラムとしては「制御」や「管理」という場面が多いですね。

QMac、IEのアドレスバーの履歴削除方法は?

Mac OS 8.6、IE 5.1.6 を使用しています。

アドレスバーの履歴を完全にクリアにしたいのですが....。
Winユーザーの皆さんはツールからインターネットオプションで
削除可能のようですし他にも方法があるようですが、macにはありません。
また、編集から初期設定でオートコンプリートをオフにしましたが、
後日オンにすると以前のアドレスバーの履歴が残っていました。

Macでは履歴の消去は不可能なのでしょうか。
いろいろ検索をしましたが、今までに質問がないようで、とても
不思議に思ってます。Macユーザーの皆さん、一体どのように
削除していらっしゃるんですかー?

どなかたご存知でしたら教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

消したい履歴を履歴欄からFinderのゴミ箱内に入れちゃえば消えると思いますが。いちいち履歴消しの作業しなくても良いですしね。
(デスクトップ上に置かなければゴミ箱内にも残りません)

QTake a chunk out of ~の意味

辞書でも見つからないので教えてください。

How Bank Of America Could Take A Chunk Of Some Americans’ Tax Returns

Ezio to Take a Chunk Out of Your Hard Drive with Revelations

My teeth took a chunk out of my cheek

この「take a chunk out of」とはどのような意味でしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

How Bank Of America Could Take A Chunk Of Some Americans’ Tax Returns
税金の払い戻しに該当する人をどうしたら「選り分ける」ことができるのか…、(できないと思われる)。

Ezio to Take a Chunk Out of Your Hard Drive with Revelations
新事実の発覚に伴って、ハードディスクからデ-タの「一部を取り出す」…
※Ezio の意味が分かりません。

My teeth took a chunk out of my cheek
歯が頬「の一部を噛み切った」。

Qillustrator配置画像ダブルクリックでPhotoshop起動しない

はじめまして。みなさまよろしくお願いします。

環境:
mac pro
OSX 10.5.8
illustrator 10
Photoshop CS3

症状:
先日、特に何かした覚えはないのですが、急にillustratorに配置したpsdファイルをoption+ダブルクリックしてもPhotoshop編集画面に切り替えられなくなりました。

illustratorに配置したpsdファイルをoption+ダブルクリックすると、「配置したアートの作成アプリケーションが見つかりません」と表示されます。

■以下試したこと
配置しなおす。(症状改善が見られません)
リンクを置き換える。(症状改善が見られません)
元画像に多少手を加えて保存しなおす。(症状改善が見られません)
元画像のファイル名を変更。(症状改善が見られません)
別のaiファイルの画像をoption+ダブルクリック(同様の症状になっている)
新規ファイルにて画像をoption+ダブルクリック(同様の症状になっている)
同様の症状を検索かける(2件のみ同様の症状を探せたが、どちらも改善の報告なし)
illustrator環境設定ファイルを削除する。(症状改善が見られません)
illustratorをコマンド+option+escで起動する(症状改善が見られません)
インストールしなおす。(症状改善が見られません)
Adobeに電話(古いバージョンなので対応してもらえずAdobeサイトのフォーラムを紹介される)
Adobeサイトのフォーラム検索(同様の症状が発見できず断念)

これはmac側の問題なのでしょうか。。
これ以上は、こちらで質問するしか思いつきませんでした。
とても困っています。みなさま何か他に方法ご存知でしたらご教授頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

はじめまして。みなさまよろしくお願いします。

環境:
mac pro
OSX 10.5.8
illustrator 10
Photoshop CS3

症状:
先日、特に何かした覚えはないのですが、急にillustratorに配置したpsdファイルをoption+ダブルクリックしてもPhotoshop編集画面に切り替えられなくなりました。

illustratorに配置したpsdファイルをoption+ダブルクリックすると、「配置したアートの作成アプリケーションが見つかりません」と表示されます。

■以下試したこと
配置しなおす。(症状改善が見られません)
リンク...続きを読む

Aベストアンサー

> Finderから元画像ファイルをダブルクリックすれば、通常通りPhotoshopは起動します。

やはりそうでしたね。
Illustrator のメッセージとしては「作成アプリケーションが見つかりません」になってますが、作成アプリが Photoshop だというのはちゃんと記録されているわけです。

要はプログラム間の連携を取る仕組み(OSの一部)が壊れているわけで、どこが原因か探るのは至難の業です。それよりも OS 自体をフレッシュなものに入れ替えた方が、遙かに速く問題が解決します。それが「クリーンインストール」です。

インストールする OS は Leopard でも Snow Leopard でもいいですが、Snow Leopard の場合は Illustrator 10 のインストーラが起動できない(別の場所からアプリを持ってくれば一応使える)などの問題があるそうなので、多少のリスクはあるでしょう。

この際 Illustrator のバージョンアップもやってしまうのがベストですが、そうもいかないのであれば、私ならまず CarbonCopyCloner を使ってハードディスクの内容を丸ごと外付けにバックアップし、その後で内蔵ハードディスクを初期化、Leopard をインストール、10.5.8 までアップデート、Photoshop, Illustrator をインストール、必要な書類などをバックアップから書き戻す、という手順で、すっきりフレッシュなシステムを再構築するでしょう。「移行アシスタント」を使うことも出来ますが、その場合は壊れた設定ファイルなども戻してしまう恐れがあるので、私なら避けます。半日仕事になりますけど、あれこれ試行錯誤するよりずっと速く、快適な環境が作れますよ。

> Finderから元画像ファイルをダブルクリックすれば、通常通りPhotoshopは起動します。

やはりそうでしたね。
Illustrator のメッセージとしては「作成アプリケーションが見つかりません」になってますが、作成アプリが Photoshop だというのはちゃんと記録されているわけです。

要はプログラム間の連携を取る仕組み(OSの一部)が壊れているわけで、どこが原因か探るのは至難の業です。それよりも OS 自体をフレッシュなものに入れ替えた方が、遙かに速く問題が解決します。それが「クリーンインストール...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報