プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもWEB上で取った待ちうけを携帯へ送るとき
「ななメール」を使うんですが,
ななメールだと画質が悪いし,
なんせいつのまにかJPEGになってるんです。

せっかくGIFで綺麗に保存したのに,
送ったらJPEGになってます。何でですかね?
GIFのまま送れる方法教えて下さい

ちなみに私の携帯はドコモのF700iです。

A 回答 (8件)

添付で送ると削除になってしまうのであれば、



あったらですが、ご自分のホームページか何かに画像をアップして、その保存した画像のURLを携帯からアクセスして、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイデアいいですね!
早速やってみたんですが
めちゃ綺麗でした!!!!
まじ感謝です★★

お礼日時:2006/10/16 13:22

http://www.pic.to/about.html

No.7のものです。

下に書いたやり方ですが、もしご自身のサイトがないでしたら
こんなサイトはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先ほどのでやり方で解決しました。
どうもです。

お礼日時:2006/10/16 13:23

こんにちは。

#3です。

 削除されてしまったのは10Kバイト以上だったからではないでしょうか。マニュアルのP266,P274をみると、10K以上のGIFファイルは添付できないようです。

 少し面倒ですが、GIFファイルをJPEG形式にPCを使って、変換した後、メールに添付してはどうでしょう。(前の人も言っていましたが、GIFとJPEGで画像の優劣はありません。)JPEGでは10K以上でも添付できるようです。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたんですけどちょっと画質が悪くなりました…
ホームページビルダーのウェブアートデザイナーなんで
見比べれるんですよ。そしたら結構悪かったです…

お礼日時:2006/10/05 23:29

こんにちは、#3です。



 PCからEメールを携帯に送り、そのメールにGIFファイルを添付しておけばよいと思います。あとは、下記のマニュアルにしたがって携帯に保存してください。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それってななメールじゃないってことですか?
それでやってみたんですけど添付ファイル削除になりました。

お礼日時:2006/10/04 18:40

携帯も最近のものですし出来ると思います。


もしかしたらつかっているサイトの問題では?
とりあえずhotmailでは問題ありませんでした。
ちなみにF901isなんで同じだと思います。
あとはパソコンへの取り込み方、
サイズの問題などでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



 お使いのマニュアルの[メール]→[添付されている静止画を保存・表示する]をご参照ください。普通のEメールに画像を添付して送れば大丈夫です。

では。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

えっと,どうゆう意味でしょうか?
もう少し詳しくお願いできないでしょうか…
こういうの初心者なんです><
すいません。

お礼日時:2006/10/03 17:44

 ご質問の答えになっていないのですが、ひとこと(^_^;)


 JPGだから画質が悪くてGIFだから画質がいいというのは当たらないと思いますよ。画質が劣化したのなら、JPGの圧縮率を極端に上げるとか、他の要素が入ったからだと推定されます。その原因を探った方がいいのじゃないかと思います。
 GIFとJPGの特徴については下記を参照してください。

参考URL:http://www.netday.gr.jp/members/20/homepage/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか!初めて知りました。
なんかGIFのほうが綺麗に見えるんです…

お礼日時:2006/10/03 17:40

最近の携帯なら「ななメール」使わなくてOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
F700iって最近の携帯なんでしょうか?
とういかそのまま送ったらJPEGになっちゃいませんかね?

お礼日時:2006/10/03 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!