プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某アーティストのディスコグラフィーを見ていたら
EP NO.○○○○
CT NO.△△△△
CD NO.□□□□
とありました。
EPは察するにレコード盤かなと思い(発売が1985年だったので)、
CDは言うまでもないですよね。
で、CTってのはなんのことを言うのでしょうか?
ご存じの方ご教授下さい。

A 回答 (2件)

cassette tapeでしょう。



ちなみに、EP(extended playing)はご推察のとおり、レコードです。正確には45回転のシングル盤を指します。SP(78回転)よりも長時間録音できることから、extended(延長)の語が出たようです。
LP(long playing、33回転)はさらにそのあとの開発になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ~!
EP、LPなど聴いた事はあるのですが、改めて文字(Long Playとか)を見ると納得!
CTはカセットテープですね(^_^)
解らない事を放っておいていたので、今回は勉強になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/04/05 18:47

cassette tape


カセットテープではないかと思います。
違ったらごめんなさい。
でも自分の予想に自信あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これで夜眠れます(笑)

お礼日時:2002/04/05 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!