下の方の心配です。。。
彼氏とエッチをしたとき血が出てきました。はじめは生理が終わったばかりだからかなーと思っていたんですが、3日間連続出てきました(>_<)
彼とはその時が初めてですし、ちゃんとコンドームもつけていました。
よく子宮が傷つくと血がでると言いますがおなかも痛くはありません。
どうしてでしょうか?私の予想では生理の残り血かなーなんて思っているんですが、ハンパなく出てきたのです。まさか子宮がんなどじゃないですよね?
よければ子宮ガンの特徴なども教えて欲しいです。
エッチ後には血は止まるんです。。。
経験者の方でも誰でも教えて下さい!
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私ではないのですが友達が同じ症状があって「婦人科」へ行ってみたところ…


【ビラン】(←字がわからなくてごめんなさい。)だと言われたそうです。
治療は処方された薬を飲むだけだったみたいですよ。
友達は「婦人科」へ行く事に抵抗を感じて半年以上ほおっておいたみたいですけど簡単な診察と薬を飲むだけで完治&不安がなくなるなら早めに行ってみた方がいいと思いますよ。
ちなみに【子宮ガン】は、下っ腹が硬くはってくるらしいです。
生理が普通であればガンの心配はないと思いますけど…。
素人なのでこんな回答しか出来なくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私はもともと下っ腹が硬くはっているのでワカラナイかも(>_<)
とりあえず病院にいってきます☆
お返事感謝します!

お礼日時:2002/04/02 03:36

こんにちは。


生理が終わったと思っても、子宮内に血液が残っていてセックスの刺激により出てくることはよくあります。
お腹が痛くないということは、子宮ではなく、膣から出血しているのではないでしょうか?彼が指の爪なので膣内を傷つけてしまったのかもしれないし、何かの原因で膣内に擦過傷ができたのかもしれないし。
いずれにせよ、驚くほどの出血あるのなら、早めに婦人科へ行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子宮からではなく膣からの出血であればいいなー、と思っています・・・
とりあえず産婦人科に行こうと思います。
お返事どうもありがとうございます!
気持ちが楽になりました☆

お礼日時:2002/04/02 03:38

私も先日同じような症状が出て病院に行ってきました。


そして、子宮頚ガンの検査をしました。
内診で台の上に乗って内視鏡で広げて綿棒の大きいので
子宮口を拭うだけで、1週間後には結果が出ました。

私の場合は雑菌が入って化膿していただけでした。
クロマイ膣錠という薬を処方されました。

婦人科ってとても行きにくいですが、もしもの事もあるし
もしガンであったとしても早く発見するにこした事は無いと思います。
勇気を出して病院に行ったほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったですね!悪い診断でなくて。
私も早めに産婦人科に行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/02 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血が止まりません。昨日血豆が痛くて、病院に行ったら、まさかのまさか、血豆の部分の皮膚を全部鋏で切られ

血が止まりません。昨日血豆が痛くて、病院に行ったら、まさかのまさか、血豆の部分の皮膚を全部鋏で切られました。あまりの痛みで、先生を蹴りたくなるくらい、、、。それから一晩たちましたが、出血が一向に止まりません。血をよく吸収してくれるというアルゲキュアというパットを貼って、それでもすぐ染みでてくるのでナプキン当てて、テープでぐるぐる巻きにしていますが、止まる気配なく、なんとなく酷くなっているような、、、。どうすれば血が止まりますか!?ちなみに足裏指の付け根近くで、傷は1センチより大きいくらいです。足を心臓より高くしています。どなたか血を止める方法を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

傷口を強く圧迫する...自宅ではその程度しかできません。でも、昨日からそんな状況であれば、病院に行くべきですよ。止血剤とか処方してもらってませんよね?

Q最近風邪を引いたのですが朝咳き込んたりすると血の混じったたんが出てきます でも起きてしばらくすると血

最近風邪を引いたのですが朝咳き込んたりすると血の混じったたんが出てきます
でも起きてしばらくすると血は出てきまさん
コレはヤバイ病気でしょうか?

Aベストアンサー

喉がやられたと思います。一応、お近くの内科で診てもらってください。
レントゲンも撮るでしょうね。肺炎になっていたら大変です。
早めに行ってください。

Q生理の二日目の血が、黒くて砂のように細かい血が出てきますが・・・

生理の血の事なのですがよろしくお願いします。
ここ1年ぐらい前から、生理の初日後半から二日目の
血が多い日に、赤い血と混じって黒い砂のような
細かい固まりの血が出てくるようになりました。
(ナプキンの時は分からないのですが、トイレに行って
用を足した時に、便器に赤い普通の血と、黒い細かい
砂のような血が出てて、水を流すと、黒い細かい血は
サラサラと流れて行きます。)
若い時は、黒いレバーのようなのがよく出ましたが、
最近はそれがありません。

ここ1年で変わったと言えば、青汁を1パックと
野菜ジュースを毎日摂取してます。
それらが原因なのか、それとも体が病気なのか・・・

私と同じ生理の症状の方、または病名を知っている
方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、質問をしたことがあります。症状は少し違うかもしれませんが、私もゴマ粒ほどのものもよく見られます。何か参考になれば。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1530030

Q生理ですごい量の血が出ました・・・

今日、生理ですごい量の血が出てしまいました。

今日は3日目なのですが、いつもは2日目が多くて、3日目が2日目よりちょっと少なく出血もだんだん収まっていくような感じなのですが、今回は2日目がいつもより若干少ないくらいで、今日は、すごく多くて…朝7時におきて8時に職場に行く前に3回もナプキンを替えなくちゃならなくて。職場についた後、またすぐ替えたのですが、その30分後、突然ドバーっと出てきて、足を伝ってぽたぽたたれるくらい激しい出血が出ました。その後も退出までに7-8回替えるくらいでした。いつもは多い2日目でも、4-5回で大丈夫なのに、今回は明らかに多くて、いつもない貧血みたいな症状もあるのです。

過去の質問も検索したのですが、知らないうちに流産していた、というのと症状は似ているのですが、私の場合は妊娠はありえないんです。先月の生理も普通に来ました。

これって、何か、病気の可能性などあるのでしょうか? 早めに病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか? 後2-3日は休みが取れないので…、不安です。

Aベストアンサー

いつもの生理と明らかに違うようですから
病院に行かれた方がいいと思います。

私は少量の出血がダラダラと続き、
血液の状態もサラサラで普段の生理と明らかに違ったので
病院へ行ったところ、筋腫ができていました。
小さかったのでその場で処置してもらいましたが。

色々事情はおありでしょうが、ご自身のお身体が一番大事ですので
早めに受診された方が良いと思います。

Q生理の血が黒いのはなぜ?

生理の血が黒いです。真っ黒けです。
デロデロというより、にちゃ~ってカンジで少々固まり気味です。

出産はまだしていません。
PMSの症状はけっこうあります。
(眠気、イライラ、やる気低下、効率低下など)

なぜ生理の血は黒くなるのでしょうか?
ほっておいても大丈夫なものでしょうか?

Aベストアンサー

生理の血が黒いのは、内膜症や筋腫があっても黒ドロっとしたのが出ますよ。
私は内膜症の治療経験者ですし、今でも筋腫持ちの者です。
生理痛もキツクないですか?(生理も量が多かったり、やたらダラダラ長かったり)
一度婦人科を外来されると安心かと思いますし、「あの時ちゃんと診察受けてたら…」って後悔しないようになさって下さい。(不妊治療経験者です)
私は異常出血があった際きちんと検査して貰わずに出血止めの薬のみ服用し、誤魔化して過したのですが、いざ赤ちゃんを授かりたい時に、内膜症や筋腫が発覚しました。
「あの時ちゃんと恥ずかしがらずに診察=治療をもっと望んでいたら…」って後悔しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報