プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日,「グランブルー」と「太陽がいっぱい」を見ました。
そこで,地中海の美しい映像を見てとても感銘を受けました。
同じような,地中海を舞台にした映画でオススメのものがあれば教えていただけないでしょうか?

また,南ヨーロッパ(イタリアやスペインやギリシャ)の町並みにも興味をもっているので,そういった町並や風景がでてくる映画があればあわせて教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「イル・ボスティーノ」には海のシーンがたくさん出てきて、とても美しいですよ。

    • good
    • 0

地中海ものなら


『イル・ポスティーノ』(ナポリ沖合いの島)
『リプリー』(『太陽がいっぱい』のリメイク)
『パピヨン』(脱獄不可能な島)

町並みなら
『旅情』(ベニス)
『海を飛ぶ夢』(スペイン)

マルチェロ・マストロヤンニやソフィア・ローレンが主演している映画や、更に古い時代ならルキノ・ヴィスコンティ監督作品の中にも、イタリアの町並みを堪能できる作品がたくさんありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
見たことの無い作品ばかりなので,見るのが楽しみです。

お礼日時:2006/10/06 23:26

あまりに有名すぎるかもしれませんが、「ニュー・シネマ・パラダイス」ですね。

シチリア島が舞台です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名前は知ってるんですが,まだ見たことはありませんでした。
シチリア島は行ってみたい場所でもあるんで是非見てみます。

お礼日時:2006/10/06 23:24

こんにちわ。

^^

『地中海殺人事件』はいかがでしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
これって,アガサクリスティーですね?
TVドラマで何回かポアロを見たことがあるので,
是非映画も見てみたいと思います。

お礼日時:2006/10/04 21:10

「エーゲ海の天使」監督 ガブリエーレ・サルヴァトレス


第二次大戦中のイタリアの小部隊が守っても守らなくてもどうでもいいような島に駐屯する話です。ちなみに以下のサイトの解説は酷すぎますが、データを知るにはよいので挙げておきます。個人的にはたいへん好きな映画です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
リンクの解説見ましたが,かなり厳しいこと言ってますね。。
南イタリアののんびりした雰囲気が感じられそうですね。
見てみたいと思います。

お礼日時:2006/10/04 21:08

日本映画ですが、


1997年「エーゲ海に捧ぐ」池田満寿夫監督

氏の芥川賞受賞作の映画化です。
ただエロティックなシーンが多く好みではないかも知れません。

高校生当時、なぜか学校からチケットの斡旋があり見に行ったのですが、
ヌードシーンが多くビックリした記憶があります。

余談ですが、この作品のヒロインは後に世界的に有名となった、
ポルノ女優「チチョリーナ」です。イタリアの国会議員にもなりましたね。
このときは別の名前で出てますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「チチョリーナ」という名前は聞いたことありましたが,この映画に出てたんですね。
しかも監督が日本人とはびっくりです。

お礼日時:2006/10/04 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!