プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日マルコの補正下着を購入しました。この会社の商品には賛否両論でしょうが、私は商品と料金に納得して購入を決めました。

ですが、そこで疑問が1つ。商品を洗う際の専用洗剤です。1本7000円とかなり高額。お店の方に聞くと、「マルコの商品にはコエンザイム等が繊維にすり込まれている。その繊維を傷めない洗剤だから・・資生堂と共同開発したんです。他のシルク用洗剤だと、どこまで繊維を傷つけないかは試していないから分からない」との事でした。

でもワコールとかで1000円位で販売しているので、どうなんだろう・・・と思いまして。
どなたかマルコの洗剤以外を使っている方、実際どうなのか教えて下さい。

あと、硬いぜい肉を柔らかくするローション。あれもかなり高額なので、他に同じような効果が期待出来る商品ありますか?

A 回答 (1件)

10数年前にマルコの下着をお付き合いで買ったことがあります。


当時はそんな洗剤もなく、ローションもなく・・・。
手洗いで洗ってくださいとの事でしたので手洗い用の洗剤で洗ってました。
サイズダウンするとほとんどを買い換えなくてはならないのでそれほど神経を使わなくてもいいかと思います。

ローションについてはわかりません。


かなり昔の話ですみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね。店員さんの話が本当であれば、3ヶ月でサイズダウンするらしいですし。確かにそんなに気を使わなくてもよさそうな感じがします。全てが高いので、やっぱり節約出来ることはした方が良いですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/05 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!