哲学家の皆さまに質問です。僕は超無神論者です。

めっちゃ自分の中に閉じこもっているDEEPな方のご意見が聞きたい、今はそんな気分です。

僕は絶対、神さまはいないと思う。僕の神様はどーしてもつらいときだけ存在します。苦しいときの神頼みですね。それ以上ではなくそれ以下ではない。

皆さまの回答はできるかぎり読みますが、あまりに読みづらいのは勘弁してください。僕は本当に超個性的な方を待ってます、どんな考え方しているのかちょっとでも知りたいです。

A 回答 (62件中61~62件)

当方は無神・仏論者ですが、もし存在するならこの世界を創造した後、各生物にこの世界の運命をたくしたのではないのではと考えます。

苦しいときに頼んでもこちらが望むことは何もしてくれないでしょう?
    • 0

「神」は我が心にあり です。

• 0