ショップ組み立てのノートPCを購入しました。
ボリュームコントロールで音量を目一杯上げても、かすかに聞こえるだけなのですが、イヤホンで聞くと普通に聞こえます。
『コントロールパネル→マルチメディア→オーディオ→再生→スピーカー』で、スピーカーの種類をラップトップステレオにしてみました。
『コントロールパネル→マルチメディア→音楽CD』で、音量を最大にして、デジタル音楽CDにチェックを入れました。
あとは自分で思いつかないので、何かご存じの方いましたらよろしくお願いします。
OSは98SE、SiS7018AudioDriverとありました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ラインアウト出力に、アンプのついていないスピーカーをつないでいらっしゃいませんか。



 パソコンの内部は雑音の発生源のかたまりですので、意識的にオーディオアンプを内蔵しない場合もありますし、スペースの余裕がなくてAFアンプを内蔵しない場合もあると思います。

 もしそうなら、オーディオアンプ内蔵のスピーカーをつないでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poor_Quarkさんご回答ありがとうございます。
アンプを内蔵しないスピーカーがあるとは初耳でした。
問題ですが先ほど解決しました。
お恥ずかしいのですが、本体のボリュームを最小にしていました(すいません!)。
セットアップしていたのが夜中だったので、うるさいと思いそうしていたのを、すっかり忘れていたなんて自分でも情けないです。
せっかくご回答いただいたのに、すいませんでした。
今度から気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報