プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行の土産で購入した楽譜の断片が二ページありますが、これを五線譜に起こしたいのですが、読み方が分かりません。教えて下さい。

A 回答 (2件)

五線譜の記譜法を知っていればコンバートするのは簡単なのですが、ここで説明するのはむずかしいと思います。



ネットで「グレゴリオ聖歌」と検索すればかなり豊富な情報が得られるようです。

「グレゴリオ聖歌を歌う会」みたいのもありますのでそれに参加してみるのも面白いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2006/10/04 20:17

少し根気の要る作業だとは思いますが、


Homepage of R.M. Kephart in Malvern,PA,USA
http://lphrc.org/rmk/index.html

How to read Gregorian Chant Notation を読んでみて下さい。

ネウマ譜は本当にこれに表される1種類だけだったかなあと思いますけど。
どんなパターンがあったかよく覚えていません。

上記のページで解読ができたらいいですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%A6% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!