アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から梅田勤務の会社員になるので、引っ越しを考えています。
現在は阪急京都線沿線で一人暮らししているので、梅田までは50分くらいです。

比較的落ち着いた感じの生活しやすい街を探しています。仕事や遊びで梅田や心斎橋あたりに行きますが、普段の生活は繁華街ではないところ(住宅地や、少し下町らしいところでも)が良いと思っています。
でも、一人暮らしなので郊外よりは街中の交通・コンビニ・スーパーなんかが充実したところが良いような気もして。
平日の会社帰りや休日の昼間に、近所を1人で歩いて夕食の買い物とか、ゆったりできるところが良いです。
梅田より北か、堀江辺りも落ち着いてるんでしょうか?
予算は少なめですが5~6.5万円くらいです。

A 回答 (3件)

梅田周辺ですか?

梅田・大阪駅周辺や難波、心斎橋にも勤務してましたが住むとなると落ち着きませんよ。駅周辺からかなり離れれば多少違ってくるとは思いますが・・・・。
その条件で思いつくのは南森町とか中崎町あたりでしょうか・・・。

梅田周辺で5~6.5万はちょっと厳しいと思いますよ・・・。
7万ぐらいはすると思います。

繁華街ではない方が良いのでしたら阪急・阪神など神戸線が梅田にも通勤しやすいかと思いますが・・・。
伊丹、豊中、尼崎なら電車で15~30分エリアです。
    • 0
この回答へのお礼

梅田周辺は難しそうですね。
福島辺りはどうなんでしょうか?勤務先が福島からも歩けそうな距離なんですが…。
神戸線も考えてみようと思います。電車は通勤ラッシュの時間帯がブルーですが15~30分なら、梅田から少し離れて住んだほうが良さそうですね。
神戸に友人がいるから時々三ノ宮あたりに遊びに行きますし、便利かもしれません。

ご回答ありがとうございました!

私の場合、

阪急箕面線から職場(本町)まで50分ぐらいかかっていて、通勤便利なところを探し、地下鉄御堂筋線の中津にしました。梅田までチャリや徒歩でOKですし。梅田まで一駅地下鉄利用なら御堂筋線は中津駅発があるので、朝のラッシュも座れますよ。あと、自転車圏内なら、天満・天六もおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

中津ですか。御堂筋沿線は家賃が高そうだけど、やっぱり便利ですよね。
中津駅発もあるんですね!梅田付近の駅から乗るのは人が多くて大変かと思ってたので、それは良いですね。
自転車は乗り馴れてないから、徒歩か電車通勤しようと思っています。

どうもありがとうございました。

福島あたりもいいですよ。

梅田周辺よりもよっぽど落ちついていると思います。福島、野田、玉川あたりで環状線の内側がおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。環状線の外側と内側でも違うんですね。
外側を考えていましたが内側で探すことにします;
とりあえず今月中には駅を降りて歩いてみたり不動産屋に行くなりしてみます!

どうもありがとうございました。