MacのQuickTimeというソフトでMOに保存されたデータを、Windowsで呼び出したいのですが、MOの中のデータを開こうとすると、「ディスクはフォーマットされていません。」というエラーが出てしまいます。
やっぱりWindowsでは開くことができないんでしょうか?
またもし開く方法があるようでしたらぜひ教えてください。
理想としては、そのMacで保存されたデータをWindows版で保存し直したいのです。
どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

使用環境
■WindowsMe
■MOはUSB接続の「Logitec」製

A 回答 (2件)

MacはDOSフォーマットのMOを読めますがWinPCはMacフォーマットを標準では読めないので、

540以下のMOをDOSフォーマットして保存時に適切な拡張子を付けて使うか(640MOのメディアはフォーマットの互換性がありません)、

MediaVisionの「MacDrive5」をWinPCにインストールすればMOを含むMacメディアの読み書きができるようになります、
また拡張子やリソースフォークの自動処理もしてくれます。

参考URL:http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm? …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局できず諦めてしまいました。
ご丁寧にアドバイスありがとうございました。

MOを使う場合ですが、まず、Winでフォーマットした

MOディスクを使ってみて下さい。MacはWinフォーマット
のディスクを使用する事ができますが、逆にWinではMac
フォーマットのディスクを使用する事はできません。
なお、Macで使う場合でも、230MBまでのMOじゃないと
ダメらしいという話も聞いた事があります。540とか640、
1.3GBのMOなんかだと、Winフォーマットを認識できない
んだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局できず諦めてしまいました。
ご丁寧にアドバイスありがとうございました。