新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

10月8日(日)にディズニーランドまで行きます。
午前6時頃に東名高速道路の東京料金所を通過する予定です。東名から先はどの様な首都高ルートをを通ったほうが良いですか?
 また、到着時間は何時ごろになりますか?

お勧めのルートがありましたら、教えてください。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

2週間ほど前に同じ道を通りました。

No.2の方と同じですが、ちょっと言葉を換えます。
東京料金所→用賀料金所→谷町JCT→一ノ橋JCT→浜崎橋JCT→芝浦JCT→有明JCT→辰巳JCT→葛西JCT→葛西ランプ→国道357号線→左にぐるーと回る→舞浜ローズタウン前→左折→目的地

参考URLの車のルート検索で調べることができます。
同じ結果がでました。
日曜日の早朝なので、事故でも無い限り、空いていると思います。
東京料金所からTDLまで1時間はかからないと思います。
当日の首都高の工事の予定も無いようです。
念のため、首都高のHPでの確認をお薦めします。

参考URL:http://www.mapfan.com/routemap/index.html
    • 0

まずはルートから…

→東京料金所を過ぎ、3号渋谷線を渋谷方面へ。
→高樹町を過ぎ、右手の六本木ヒルズを通過したら右車線に入り1号羽田線、11号台場線レインボーブリッジ方面へ。合流に注意!(箱崎方面ではありません)
→レインボーブリッジを通過したら(景色を楽しんでください)、左車線に入り湾岸線へ。合流に注意!(羽田方面ではありません)
→新木場を過ぎ、左車線に入り次の葛西で降ります。
→そのままディズニーリゾートの看板通り進んで下さい。

到着時間については混雑状況にもよりはっきりしませんが、先々週の日曜日の6時~7時の時間帯は、東京料金所から40分もかからなっかたと友人が言っていました。
日曜の朝は比較的空いていて、スムーズに行けば30~40分で駐車場まで着いてしまいます。
ただ、8日は三連休の初日ですから、道路も混むと思いますので、あくまでも目安にして下さい。
お気をつけて楽しんでください。
    • 0

首都高内のベストルートは詳しくないので他の人に回答を任せるとして、

ディズニーランド最寄り出口は「葛西」をお薦めします。
ディズニーランド案内標識に従って「浦安」で降りますとかなり遠回りさせられます。

ご存知のことかも知れませんが…
    • 0