アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう後の祭りなんですが・・・。

今日、休憩中女性同士で恋愛トークに花が咲きました。良くある、「この中だったら誰が良い?」みたいなトークです。そこから、あの人って何座なんだろうね?とか、細木数子の占いは何だろう~とか、何型なんだろうね~?みたいな話になりました。
友人の一人が、○○さんって何型なんだろう?と言い出し、「休憩終わったら一緒に聞いてみようよ」と言いだしました。

友人には言ってませんが、実は私はその○○さんが気になってて、「え、嫌だよ!」と言ったのですが、友人はスタスタとその○○さんに向かって行き、本当に聞いてました。私は意識してしまってサッサと居なくなったのですが、休憩中もう一人の友人が○○さんの血液型を予測してて本当に当たってたので、聞いた友人が「あの人が予想した通りだ~!凄い!」と言ってしまいました。それって、私達が彼の噂をしてたことが明らかで、スタスタと居なくなった私の行動が余計怪しいと言うか、何か私が頼んでるみたいですよね?!と、こんな心配してしまうのも気になってて意識してしまってるからでしょうか・・・。もう一人の友人もサッサと居なくなって、聞いたのはその友人のみだったのですが・・・。

でも、こういうことって男性はあまり感じ良く思いませんよね?と言ってももう遅いのですが・・・(T_T)

A 回答 (4件)

あんまり賢くないやり方だとは思いますが。

が、その人はさほどイヤな印象は持っていないと思いますよ。
男は(とくくるのもナニですが)結構自惚れ強いので
女の人がなんか自分のことを噂してる・・・というときに
8割方は「いい噂」だと勘違いしがちです。

だから、その友達が彼に聞く際に、よほど癇に障る聞き方をしたり
もしくはその男性がとんでもないコンプレックスの塊で
なにを聞いても悪口にしかとれないような人でないかぎり
「ん~??なんか俺に気があるってことなのかな~?」という程度にしか
思わないでしょう。

ただ、その友達、結構危険だと思いますよ。
決して悪いひとじゃない・・・むしろいい人なんでしょうが
今後、あまりその人に彼とのことを頼んだりしない(今回も頼んだわけじゃないんですが)
方がいいと思います。キツくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。

その友人は、まったくその彼とは好みのタイプも違うし、好きな人も知ってるので大丈夫です。と言っても心配されそうですが・・・^_^;
ありがとうございました。

男からの意見です。

いきなり血液型を聞かれたらビックリするだけで回りの状況なんて見てないですよw
 最初○○さんて何型なんだろう・・って言い出した人と聞きに行った人は別の人ですか??
どっちにしろ人気のある人なのは間違い無いですね。
 早めにポイントを稼いだ方がいいのではないかと思います。「ごめんなさい。血液型なんか聞いたりして。」って話かけてきっかけを作って行ったほうが吉です。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。頑張りたいです。

>男性はあまり感じ良く思いませんよね?

まったく心配することないですよ。
「ああ、そういう話をしてたのか」と微笑ましい気分ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

あまり気にしないで、プラスに考えます!!

多分、その男性はそんなに気にしてないと思いますよ。

それより、気になっているなら、血液型の話とかを切り口にして、お近づきになるようにしては。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^; 頑張ってお近付きになりたいです。