先日、すごく仲良しの異性の友達と話をしていて、こんな話題が出てきました。
『彼女にお前(私)のことを話した。すごく仲のいい友達がいてて・・・・って。長い間、一緒にいてて、遊びにいったりもしょっちゅうやのに、考えたら、手もつないだことないなぁ・・・・って話した。』
彼の彼女はこの話を聞いて、そんなに仲良くて一緒に遊んでいるのに、手をつないだこともないなんて!!信じられない!という反応をしたそうです。

でも、本当に友達ですし、そんなことをしなくても仲良しなので、こういうことをする必要性もないですよね。彼も同感。
では、付き合ってもいないのに、手をつなぐとき、そうしたいと思うときってどういう時なんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

最近、付き合い始めた彼とは2年間、本当に仲のよい友達(というか先輩後輩)でした。


----っ一切ありませんでしたね。手を繋いだりなんて。
毎週末は一緒に遊んだり、ご飯食べに行ったり、ドライブしたりしてたけど、楽しくて遊ぶ遊び相手だったので、手を繋ごうとも思いませんでした。

>付き合ってもいないのに、手をつなぐとき、そうしたいと思うときってどういう時なんですか?
これに関しては、私としては友達ではなく、異性として意識し、男の人として自分の心が動いたとき、でした。
不思議なくらい彼に触りたくなった時期がありました。それを経て、現在付き合っているという状況になったわけですが…

回答になっていないかもしれませんが、男だろうが女だろうが、友達にはそんな風に感じないだろう、と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番上でお礼をさせていただきます。どうもありがとうございました。いろいろな回答を読ませていただくことができ、嬉しかったです。

お礼日時:2002/04/14 21:58

私は少し変なのかな?


仲良しのコは友達でも手をつないだりしてました。
特に意味はないのですが・・・寂しがりやだからかな?
でも、ホントに仲良しなコだけで、何回か遊んだコトがあるってコではないですね!
    • good
    • 0

へ?



驚きました。。。
彼氏でもないのに手をつなぐことに。
しかも、その友だちの彼女が「手もつないだことないなんて、信じられない!」と反応したことに。
私は友だちとは手をつなぎません。
恋愛感情がない人と手をつなぐのはちょっと私の感覚からは信じられないです。
もし、彼氏の他に手をつなぐとしたら、子供くらいでしょうね。
でもそれも小学生ぐらいまでです。
もちろん、彼氏が他の女性と手をつないだら目が点になりそうです。
    • good
    • 0

>本当に友達ですし、そんなことをしなくても仲良しなので、


>こういうことをする必要性もないですよね。

付き合っていたとしても、
手をつなぐ事自体には「必要性」はないと思いますよ。
まんま、真似して書くと、

「本当に恋人ですし、そんなことしなくても付き合っていますから、
 こういうことする必要性もないですよね」

必要性と言ったら、
「はぐれないために」とか「引っ張ってあげる必要がある」とかいう事だけですよね。

もっと単純に、つなぎたいと思うからつなぐだけでしょ。
めったに手をつながないカップルもいますが、
それは手をつなぎたいと思っていないからでしょ。

あとは、周りへのアピールでしょうね。「私達は付き合ってます」っていう。
だから逆に、手をつないでるのを見たら、
「付き合ってるのかな?」って思いますよね、本当の所はわかんないけど。
手をつながないカップルっていうのもいますけど、
「そんなアピールはしたくない。自分たちだけの事だから」っていう事だろうと思います。
僕は、彼女の事とか、すぐ人に話したくなっちゃう方なので、
アピールの意味で手はつないでいたいですね。
だから逆に、
付き合っていないんだったら、つなぎたくないですね。
つなぐと、付き合ってるっていう「ウソのアピール」になっちゃうから。
    • good
    • 0

himawari0529さん、こんにちは。



主に、
1.周りのカップルのほとんどが手をつないでいるとき。
2.どちらかが、つないでみたいって思ったとき。
3.はぐれないために(これはないと思うけど...)。
4.ある日突然好きになってしまったとき。(これはないかな?)

ちなみに僕の場合、色々なことがあって寂しかったときに久しぶりに会って、近くにいてもらいたくてつなぎました。それっきりつないでませんけど。ちなみにあなた方ほど仲良しではないですが...。
取りあえず参考のほどに...。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汗疱(手の指に水泡)の治し方

昨年の夏ごろ、手の指に水泡がたくさん出来てしまい潰していたのですが
どんどん増えてしまい皮膚科にかかりました。
汗疱だと言われ、ステロイドの軟膏を処方されて一日2回塗るよう言われました。
2カ月近く塗っていますが、あまり変わっていません。
水泡が少なくなる時もありますが、増えたり減ったりを繰り返します。
ステロイドを塗っている個所は肌がガサガサになってしまい、水泡が増えている感じがします。
このまま、ステロイドの塗り薬で良くなるのでしょうか?
同じような症状で、良くなった方がいれば参考までに教えてください。

Aベストアンサー

汗疱は汗腺の出口が水分過多でふやけて塞がったために汗が角質層に溜まって膨れてしまったものです。
足の裏など角質層が厚いところ、指なら角質が厚くなってる場合は軟化剤としてサリチル酸を使うと良いでしょう。そうでなければ清潔にして乾燥させておくだけで十分です。
炎症があるわけでもなくステロイドを無闇に使うと皮膚が荒れて悪化させる可能性があります。汗疱でしたらステロイドを使う理由はありません。

角質には水分が溜まりますので汗が出すぎたり、水仕事が多いと角質がふやけることが多くなります。また、通気性の悪い手袋の使い過ぎでもふやけます。これが汗の出口を強く塞いでしまうとトラブルに繋がるのです。
腋の下もそうですが、手指の汗は「手に汗を握る」という表現があるように、汗のかきかたはストレスに大変左右されます。指先を使い過ぎるストレスもありますし、神経を使い過ぎて出る神経性の汗もあります。
ストレスを軽減すること、乾燥させることが治療です。また、無理やりに皮を剥がしていけません。自然に皮膚は再生しますのでそれを待つことが近道です。

Q最近、自分の話がおもしろくないなあと思います泣(。-_-。) 友達と話してても、話がつづかないし..

最近、自分の話がおもしろくないなあと思います泣(。-_-。)
友達と話してても、話がつづかないし...
どうしたら、話してておもしろい話ができるのでしょうか??
来年から、高2でクラス替えなので、友達とも、楽しく話したいんです!٩(ˊᗜˋ*)و
教えてください!お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

20歳男性です。

どれだけ違う情報と情報をリンクできるかによって面白さが変わります。知識が豊富なかぎり話は多ジャンルに広がります。

女子高生は話の話題が大変そうです。

頑張って!

Q手の指に水泡が出来ました。

手の指に水泡が出来ました。
昨日の夜に親指の内側になにか出来ていると思っていて、今朝もう一度見たら水泡だということに気付きました。 昨日発見したものはもう皮が破れていました。
意識すれぱ少しかゆいかな?程度で、直径1mm以下のサイズのものが3、4個あります。

最近変わったことと言えば、学校が始まったので、バレーボールをやっていたりと汗を書くことが増えたり、手にハンドクリームを塗っています。年は18歳の男です。

関係あるかどうかわかりませんが、アトピー性皮膚炎です。こちらの症状は最近となってはほとんどありません。

このようなことになったことがなくて、今はものすごく怖いのですが、これはやばいですか?

Aベストアンサー

心配でしたら皮膚科の受診をお勧めします。
以下は私の経験に基づく一般論とお考え下さい(医師法に抵触する為)。

異汗性湿疹の可能性が高いように思います。
汗疱(かんぽう)あるいは発汗異常性湿疹(はっかんいじょうせいしっしん)と
いわれることもあります。

手を洗う時は、指のまたをよく洗い、
水分をきちんとふき取る(これ大事)ようにすると
軽減することがあります(経験談)。
もし異汗性湿疹でしたらそんなに心配する病気ではありません。

参考URL:http://hiramatu-hifuka.com/hifuk/hakkan.html

Q中3です。 恋愛に疲れました。 最近彼女と話しててすごく疲れるんです。 彼女は結構もろいところがある

中3です。
恋愛に疲れました。
最近彼女と話しててすごく疲れるんです。
彼女は結構もろいところがあるので、自分から話題を作って話して、の繰り返しです。
でも最近は前と違って話題を出してもすぐに重い話になってしまうし、彼女と電話のときも結構話が途切れ途切れになるんです。
彼女に『今俺のことどう思ってる?』と聞くと好きと言ってくれるんで、なんか別れるに別れられない感じなんです。
かといって自分が彼女と会うとドキドキはあるし付き合い始めた頃の気持ちもあります。
なんか自分がどうしたらいいのかわからないんです。
長文すみませんでした。

Aベストアンサー

こら!こら!
《恋愛》に疲れたなんて。。。

相手に合わせるのが、疲れるんでしょ?!

無理して話さなくても、
手を繋いで歩いたりするだけでも
良いんじゃない?!

電話も短い会話で終わっても
声が聞けたら良いんじゃない?!

彼女は、何年生?

年下なら離れてしまう寂しさもあるでしょうし
同い年なら受験に対する不安もあるでしょう。

空気が重くて辛いなら
少し距離を置くのも手では無いかしら?

学校でも逢えるわけだし、
「不安な事があったら、いつでも電話して」
と、貴方から無理して電話しなくても良いと思いますよ。

Q『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

インド・ネパール料理屋でナンとキーマカレー、シーフードカレーに
タンドリーチキンを食べ20~30分後にハンドルを握る手に違和感を
覚え見てみる右手に米粒のような水泡が出来ていました。

1時間程たつと手のひら一面に広がり左手にも少し出始め、一日たつと
指先から付け根まで両手とも小さい水泡が多く出ています。

最初は熱いナンを手づかみしていたので火傷かと思ってたのですが
どうも違うようです。特に痒みはないのですが少し熱ってます。

これは香辛料のアレルギーなんでしょうか?それとも油で手荒れ?
よく行く皮膚科が今日、明日とお休みなので困っています。

ちなみにスギ・ヒノキ・ピーナッツ・ハウスダスト・ダニアレルギーを
持っているのですが、『とびひ』可能性もありますか?

どう対処したらいいのでしょうか?詳しい方、ご教授下さい。

Aベストアンサー

インドカリーにはコクを出す為にカシューナッツのペーストを使ったりします。カシューナッツが高価だし、ピーナッツペーストも使うかも知れません。

Q男友達に女友達を紹介したのに、女友達に彼氏が出来てしまいました。

先日、初めて、男の友人と女の友人を紹介する、いわば、仲人的なことをしました。
仲人といっても、そんなたいそうなものではなく、
「恋人を欲しがっている全然知りえない二人の男女」に
「こんな子いるよ~」くらいの軽いノリで、
女性に男性のメルアドを教えました。
軽いノリではありましたが、一応「恋愛を前提」に、
紹介したことは確かです。
しかし、紹介したのち、二人で何度か遊んだ後、
彼女に別の彼氏が出来てしまいました。
このことを、その男の友人に言うべきか、どうかで、悩んでいます。
彼女は「別に付き合ってたわけじゃないし」というので、それもそうだと思います。しかし、彼の方は
「☆☆ちゃんと遊んだよ~」と、私にメールしてきたり、
(紹介してくれて順調だよ)という雰囲気を伝えてきたりしていました。
彼女は完全に「友達」と割り切っているのに・・・
どうしたらいいかわかりません。
男の友人に、彼女に彼氏が出来たことは、伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

もちろん伝えるべきです。
時間が経てば経つほど、あなたが逆恨みされる可能性も無くはありません。

まず冷静に考えて
・紹介したからといってその二人が付き合うとは限らない
・(当然ですが)付き合わなければいけないという強制力もない
・誰かを紹介されたとしても違うところで恋人が見つかることは
 十二分に有り得る話

あなたは良かれと思ってしたことであって
 「あの女だったら絶対付き合える」と友人をそそのかしたわけではないようですし、正直に教えてあげた方が良いですね。

あなたは気を遣う優しいお人柄のようですが
こういう時は毅然とした態度で臨む方がよろしいかと。
先ほど書きましたがあなたが友人に気を遣えば遣うほど
あなたが逆恨みされる可能性があるからです。

嬉しそうな友人に事実を突きつけるのは可哀想かも知れませんが
事実を知ってしまった以上は、教えてあげてください。
早く言わないと
「なぜ早く言わなかった」と矛先があなたに行くようなこともあると考えられます。


紹介した二人がうまくいかなかったのはあなたのせいではありません。
ご縁の問題です。
あなたが紹介者としてしなければいけないことは
早急に事実を伝えること、ですよ。

もちろん伝えるべきです。
時間が経てば経つほど、あなたが逆恨みされる可能性も無くはありません。

まず冷静に考えて
・紹介したからといってその二人が付き合うとは限らない
・(当然ですが)付き合わなければいけないという強制力もない
・誰かを紹介されたとしても違うところで恋人が見つかることは
 十二分に有り得る話

あなたは良かれと思ってしたことであって
 「あの女だったら絶対付き合える」と友人をそそのかしたわけではないようですし、正直に教えてあげた方が良いですね。

あなた...続きを読む

Q手指の小さく固い水泡

 以前にもひとつぐらいはできていたのですが、最近、手指のあちこちに5~6ヶ所に固く小さい水泡ができ、手を握るとマメができたような痛みがあります。固く奥深くあるようなモノなのですが、つぶすと少しすっきりしますが、痛みはあまり変わりません。
 聞くところによると、アレルギー体質、特にぜんそくやアトピー性皮膚炎の人には同じようなモノができたことがよくあるとのことです。
 私はアトピー体質とまではいきませんが、アレルギー体質で小さい頃ぜんそくでした。
 この症状について、何か知っていることがありましたらお願いします。また「病院に行くほどでもないか…。」とも思い、何もしていないのですが、薬や治療法などありましたら合わせてお願いします。

Aベストアンサー

No1の者、補足です。
夜、薬を付けて~の部分ですが、夜、薬を付けて‘手袋‘をして寝る事だけはお勧めしません。です。
蒸れて、朝起きるととんでもない痒みに襲われます。
季節の変わり目なんかも、影響するので…お大事に。

Q女性の方に質問します。普通友達と話すときは正面で話しますがでも斜め後ろに好きな人がいたら、左又は右を

女性の方に質問します。普通友達と話すときは正面で話しますがでも斜め後ろに好きな人がいたら、左又は右を見て好きな人を視野に入れりんですか?
また10分間この状況が続いたら何回ぐらい見ますか?

Aベストアンサー

質問の内容がちょっと解りにくいですが、好きな人を何分見るとか、あまり考えないです。その人の性格にもよるでしょうが。恥ずかしがりやさんならまともに、好きな人の顔見れないような。

Q手の甲、指の間の水泡

ここ何年か水泡ができて、治ってはまた水泡ができの繰り返しでその度に酷い痒みを伴い、掻きむしって中の水が出てきてしまいます。
空いた時間に皮膚科に行こうと思うのですが、休みが合わないので行くまでの間、何か塗って凌ぎたいのですが、『ペキロンクリーム』はこういう場合には不適切でしょうか?
手元にあったので調べてみたら真菌を殺菌する塗り薬。と出てきたので…

Aベストアンサー

こんばんは

何が原因かわからないのに、無暗に薬を付けるのは良くないと思います。

とびひ、水虫、水泡・・・色々考えられます。

とにかく間違った薬を付けると悪化する恐れもありますから。

病院で診て貰うか、薬局で聞いてみてください。

ご参考になれば幸いです。

Q彼の誕生日に、お互い休みをとって、1日一緒にすごそうねと決めました クリスマスもバレンタインも一緒に

彼の誕生日に、お互い休みをとって、1日一緒にすごそうねと決めました

クリスマスもバレンタインも一緒にすごしましたが
付き合って5ヶ月
最近浮気してるんじゃないかと色々あって…
仕事が忙しくて急に会えなくなった
彼の部屋がめっちゃきれいになっていた
付き合って半年、掃除しない人なのに…
ゴムがへっていた、自分で使ったといいはった

私は彼にとってなんなんでしょうか?
信用してよいのでしょうか?

Aベストアンサー

浮気しているか否か、と聞かれたら貴方の主観的な文章から「浮気している可能性がある」と判断することは出来ますが、信用に足る人物かはその説明文からは判断しかねますね。


ですのでもう一度投稿し直してみてはいかがでしょうか。
もしくは私へのお礼文としてより細かな事情を説明していただければ対応させていただきますよ。

あ、文章がかなり読みづらいことになっているので言葉選びは慎重に行った方がいいですよ。
小学生の作文を読んでる気分になりました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報