アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、すごく仲良しの異性の友達と話をしていて、こんな話題が出てきました。
『彼女にお前(私)のことを話した。すごく仲のいい友達がいてて・・・・って。長い間、一緒にいてて、遊びにいったりもしょっちゅうやのに、考えたら、手もつないだことないなぁ・・・・って話した。』
彼の彼女はこの話を聞いて、そんなに仲良くて一緒に遊んでいるのに、手をつないだこともないなんて!!信じられない!という反応をしたそうです。

でも、本当に友達ですし、そんなことをしなくても仲良しなので、こういうことをする必要性もないですよね。彼も同感。
では、付き合ってもいないのに、手をつなぐとき、そうしたいと思うときってどういう時なんですか?

A 回答 (5件)

最近、付き合い始めた彼とは2年間、本当に仲のよい友達(というか先輩後輩)でした。

----っ一切ありませんでしたね。手を繋いだりなんて。
毎週末は一緒に遊んだり、ご飯食べに行ったり、ドライブしたりしてたけど、楽しくて遊ぶ遊び相手だったので、手を繋ごうとも思いませんでした。

>付き合ってもいないのに、手をつなぐとき、そうしたいと思うときってどういう時なんですか?
これに関しては、私としては友達ではなく、異性として意識し、男の人として自分の心が動いたとき、でした。
不思議なくらい彼に触りたくなった時期がありました。それを経て、現在付き合っているという状況になったわけですが…

回答になっていないかもしれませんが、男だろうが女だろうが、友達にはそんな風に感じないだろう、と私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

一番上でお礼をさせていただきます。どうもありがとうございました。いろいろな回答を読ませていただくことができ、嬉しかったです。

私は少し変なのかな?

仲良しのコは友達でも手をつないだりしてました。
特に意味はないのですが・・・寂しがりやだからかな?
でも、ホントに仲良しなコだけで、何回か遊んだコトがあるってコではないですね!
    • 0

へ?

驚きました。。。
彼氏でもないのに手をつなぐことに。
しかも、その友だちの彼女が「手もつないだことないなんて、信じられない!」と反応したことに。
私は友だちとは手をつなぎません。
恋愛感情がない人と手をつなぐのはちょっと私の感覚からは信じられないです。
もし、彼氏の他に手をつなぐとしたら、子供くらいでしょうね。
でもそれも小学生ぐらいまでです。
もちろん、彼氏が他の女性と手をつないだら目が点になりそうです。
    • 0

>本当に友達ですし、そんなことをしなくても仲良しなので、

>こういうことをする必要性もないですよね。

付き合っていたとしても、
手をつなぐ事自体には「必要性」はないと思いますよ。
まんま、真似して書くと、

「本当に恋人ですし、そんなことしなくても付き合っていますから、
 こういうことする必要性もないですよね」

必要性と言ったら、
「はぐれないために」とか「引っ張ってあげる必要がある」とかいう事だけですよね。

もっと単純に、つなぎたいと思うからつなぐだけでしょ。
めったに手をつながないカップルもいますが、
それは手をつなぎたいと思っていないからでしょ。

あとは、周りへのアピールでしょうね。「私達は付き合ってます」っていう。
だから逆に、手をつないでるのを見たら、
「付き合ってるのかな?」って思いますよね、本当の所はわかんないけど。
手をつながないカップルっていうのもいますけど、
「そんなアピールはしたくない。自分たちだけの事だから」っていう事だろうと思います。
僕は、彼女の事とか、すぐ人に話したくなっちゃう方なので、
アピールの意味で手はつないでいたいですね。
だから逆に、
付き合っていないんだったら、つなぎたくないですね。
つなぐと、付き合ってるっていう「ウソのアピール」になっちゃうから。
    • 0

himawari0529さん、こんにちは。

主に、
1.周りのカップルのほとんどが手をつないでいるとき。
2.どちらかが、つないでみたいって思ったとき。
3.はぐれないために(これはないと思うけど...)。
4.ある日突然好きになってしまったとき。(これはないかな?)

ちなみに僕の場合、色々なことがあって寂しかったときに久しぶりに会って、近くにいてもらいたくてつなぎました。それっきりつないでませんけど。ちなみにあなた方ほど仲良しではないですが...。
取りあえず参考のほどに...。
    • 0