官庁の年に1回の届け(入札参加)をリストにしていますが期限がせまったら
表示で注意をうながす方法はありませんか、過去にわすれてしまい責任問題に
なりました。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

条件付き書式で対応できると思います。

A1:2002/04/30(期限日)
C1:10        (期間10日とする)

A1をクリック→書式→条件付き書式設定
『セルの値が』を『数式が』に変更して
=A1-TODAY()<C1 
を入力して
書式で赤などを選択
解説
 期限日より期間(10日)前より赤くなります
参考資料
 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html

参考になれば幸いです

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変有用なことです。
たすかりました。さっそくファイルをこの方法で整理始めました。