頂いてから3年目のアンスリウムを育てています.
とても元気で葉はどんどんでてくるのですが、花が
ほとんどつかず、たまについても赤い部分がとても小さいのです.
処置方法があれば教えてください.

A 回答 (1件)

アンスリウムにはある程度の湿気と温度が必要なようです。

下のページが参考にはならないでしょうか?
(花付きのために植え替えを勧めてあります)

花といってもあの鮮やかな光沢のある部分は「苞」ですよね。

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~hisahisa/step5.html#ansu
    • 0