アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ3年になる彼とお別れメールをよくしてしまいます。

彼はマメではないのでこちらが送ったメールの返事はなくて、自分が言いたいことがあるとそれだけをメールしてくるようなタイプでそういうことが原因でこちらも頭にきて勢いで別れメールをだしてしまうということがよくあります。

そんなことももう数え切れないほどになるとこちらがメールで別れを告げても返事がこなくなりました。

こういう場合、そのままあきらめるしかないのかもしれないですし、だめな相手だなぁということは頭ではわかっています。

返事がないのはそれでいいんだ!ということだと解釈しないといけないんでしょうがなかなか割り切れません。そしていつも頭にきて別れ話をするけど結局のところは離れられない自分がいてそういうこともわかってて返事がくれないケースも最近はよくあります。

頭ではダメだとわかっている相手とはなんとか別れるしかないと決断するんですが本心はめちゃくちゃ好きなので別れられません。

どうやって気持ちを整理したらいいでしょうか。
本当の気持ちは別れたくはない。でも相手がマメになってくれることは無理だろうということもわかっています。

何か迷路から抜け出せる方法をおしえてもらえないでしょうか。

A 回答 (10件)

異性関係にありがちなトラブルですね。


男は、女が思うほど、マメではないんじゃないですかね。もちろん例外もありますが。。。
メールを送っても返事がこない。
↑結構普通です。
男は基本的に愛情を表に出すのがヘタだったりしますから。
個人的意見として、メールで愛情を計るな。かな。
あなたが彼をかなり好きと言われてますが、何処に惚れたんですかね?
毎日メールくれたから好きになったんですか?
あなたが彼を好きになり過ぎて、2人の気持ちのバランスが悪くなってるのは確かそうですね。
ほんとに好きなら、自分を信じて、また相手も信じてあげることが恋愛では大切なのでは?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

お尋ねしたいのですが、メールの内容が普通ではない場合でも返事しないものですか?

たとえば、ある試験をがんばっていて合格した!とメールしてもなかったし、事情があって転職することになったとメールしても返事がなかったんです。だからさすがに今回はもうだめかな?と思ったんです。今朝、もううんざりだしめんどくさいから嫌だ!でも何でもいいのでちゃんと返事をくれないかな?と別れの催促をしました。ちゃんと返事をくれたら別れようと決めていました。

でも詰め寄ると逃げられるんです。返事はきましたが「悲観的なところは嫌だ!」と直接回答になってない返事でした。どちらにもとれるし私は迷路からますます抜け出せなくなりました。

悲観的なのは、私がいつも切れてしまうところなどを謝りました。でも彼は何も謝ることなく「悲観的な・・・・」とだけしか返事なかったし思いやりのかけらもない人だなってがっかりしました。

補足日時:2006/10/04 18:30
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2432513
を投稿したものです・・。自分の事が参考?になっていたのでちょっと笑でした。
私も何回別れようと言ったか分からないくらい言いました。こういうときは相手のいやなとこしか見れなくなってしまってるので結論から言うと自分が彼を受け入れてあげないと。彼がまだ自分に気持ちがあるときはいいですが他の女の子にいった場合めちゃくちゃ辛い思いしますよ。
今の私がそうです。
でも私の場合そうなってからしか気付けなかったので
仕方ないのですが。。後悔はしていません。自分にとっての非を見直すチャンスだと思って。
ほんとに好きな人には別れようなんて軽はずみな言葉いえないと思います。
一回痛い目あわないとわからないかも。そして成長しないかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分の投稿したものが参考になっているのってすごいですね。それを偶然にも見つけるなんてもっとすごいです(笑)

私は結局色々考えましたが、私が別れようとしてメールを送ったことも別れたいと思った理由も、そしてお別れメールをしたあと後悔した事も全部自分は正しかったと思います。

昨日、彼から「あまり悲観的なメールは嫌だ」と返事がきました。それも1日よく考えて見ましたが、悲観的な内容になるメールを送らないといけなくなるのは彼の嘘や約束を守らなかったり思いやりがなかったりで自己中心的すぎるのが原因なので、どうすることもできないなぁと痛感しました。

悲観的に暗いメールを送るのは私も嫌なので今朝最後に思っていることをメールしました。悲観的になっているのは彼の態度に原因があるしそれを我慢するとひとりで暗くなっておかしくなってしまうこと。そしてそれをわかるのならちゃんと考えてほしいということや楽しくしていこう!ということ。嫌ならちゃんと終わりにしてほしいこと。

こんな内容を真剣にメールしても暗くなるので怒った口調のメールにして送りました。返事はもちろんきませんが、私もそれに対してもう何もいうつもりはありません。ある意味今までいえなかったことを伝えたしもしも私のことをすべて受け入れてくれてるのであれば別れることになるにしてもメールなり電話なりくれると思います。それが今日なのか明日なのかずっと先なのかはわからないしこのまま連絡がないままかもしれません。でももうそれでいいかなぁと思いました。
私にできることは何でもやってきたし、彼には私なりに精一杯愛したと思うしそれは彼もわかっていると思います。だからしばらく私が信じている彼を待ってみようと思います。

別れることになってもいいので連絡をくれたらいいなぁと思います。

お礼日時:2006/10/05 20:50

お互い 別れの繰り返しって疲れるのでは?


そもそも 好きではあるが根本的に相性があまり良くないと思うので 
さっくりお別れしたらどうでしょうか?
お相手はマメにはなりませんよ そういうタイプなのだから。


私は独身時代付き合った相手でひとりだけ復縁した相手がいます。
基本的に復縁バツですが 腐れ縁だったのでしょうか。
別れ話は一発タイプだったのですが この人と別れる時は
2,3度 話が出て 我ながらウンザリして 向こうもうんざりだったと思います。
その相手は何となく相性がよくなかったように思えましたし
今振り返ると こちらが負けているような感じといとうか
相手に対して意地になっていただけで
好きではなかったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

別れたほうがいいだろうとは頭ではわかっているんです。相性もよくない部分もあるしいい部分もあるかなぁと思います。

私も負けているし意地になっている部分も大きいと思います。

もう少し考えて見ます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 06:53

それ、繰り返してたらこんな結末になる可能性もありますよ。


それでもいいなら、いいのではないでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2432513
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

難しいですね。ちょっとケースが違いますが、もう少し考えて見ます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 19:03

はじめまして。

まずは相手云々、自分自身を知る事が大切だと思います。自分を知れば、他人が見えてきます。自分を認識した時に現れるのが他人です。恋人と言っても所詮は他人です。
同一化は出来ませんから...ある程度の距離が保てる様になると、良い関係が作れるのではないかと思います。

悩みから、感じたのは、せっかちである..と思います。
せっかちであるが故、相手のマメさと言うか思いが感じられない。 そして、答えを導き出すには時間がかかる事は多いです。
だから不安な感情を解消する為にせっかちであるが故、別れを切り出し、やはり別れた後には後悔が来る。
物事に対して、もう少しゆったりしたペースで構えてみませんか?
今まで見えなかった事が見えるんじゃないかな?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ある程度の距離・・・確かにそのとおりですね。それができたら怒ったりすることももちろんお別れメールをすることもないでしょうね。

私もやりたいことがあるし本当はそんなにいつもいつも不安なわけではないという部分もあります。いまいちどじっくり見つめなおしてみようと思います。

お礼日時:2006/10/04 18:57

ほんとイライラしますよねー!返事こないと。


数分で返事できるじゃねーか!って思うけど、
男性はそれができないんでしょうね。
しかもマメだった男性でも、つきあいが長くなると
返事がこなくなったりするんですよね。

今の彼に対して、マメでないこと以外に許せないことはありますか?
マメでないことだけで好きな男性と別れてしまって、
後悔しないでしょうか?

具体的なアドバイスとしては

・彼の「良いところ探し」をしてみてはどうでしょう?
・今の彼とは別れずに、他の男性とお食事などをしてみては?
「今の彼のほうがすばらしい!」と思うか、
それとも「他にこんなすばらしい人がいるなんて!」と思うか。
どっちにしろ何かみえるはずです。

確実にいえることは「男性をかえよう」としても
本人がかわろうとしないかぎりかわらないってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

マメでないところによいところは沢山あります。でもマメでないところ以外にもだめなところも沢山あります。うそをつくし自分中心だし思いやりはないし・・・でも会っていると楽しいし、うそつくところも自分中心なところも全部ひっくるめて最終的には好きですね。相手も私が追い詰めて困らせてしまうけどそれでもなぜかしら好きでいてくれているんだろうと思っています。(確信というものはありませんが、嫌われてはいないしどうでもいい存在にしているわけではないんだということはなんとなくわかります(でもそれが時々思い込みかな?と思ってしまうこともあり、そんなときにお別れメールをしてしまいます))

なかなか自分自身も変われないですね。だいぶんかわったつもりですがかわったのではなく我慢しているだけで文句言えなくなっただけのような気もします。

よくわからなくなってきました。もう少し考えて見ます。

お礼日時:2006/10/04 18:55

私の彼氏もマメではありません。


電話してと言ってもしてこない事が多いし、メールを送っても返事はきません。
記念日も忘れてますしね...。
最初は「返事ちょうだい!!」って何度も言ってたけれど、2年半経った今でも変わらずメールはきません(;^ω^)
男の人って結構そういう人いるんじゃないでしょうか??
相手にもよるけれど、そういう人って簡単にメール送るようにはならないと思いますよ。
私の彼氏の場合ですが、彼にとってメールという行為は「めんどくさい」「しゃべる方が楽」という風になってしまってるんで、私が「返事欲しい」と言ったところですぐにメールをマメに送るようになるわけではないんですよね。

私は昔は返事欲しいとよく言っていましたが、今では全然気にしなくなりました。
それはやっぱりマメだからと言って愛があるという考えではないのと、他の場面で愛を感じてるし、お互い信頼してるからだと思います。

han-sei-01さんにとっては、メールが普通にできるものだとしても、彼氏さんにとっては必ず同じというわけではありません。
han-sei-01さんが、そういった気持ちを理解してあげなければ、言いすぎかもしれませんがすべて自分の思い通りの行動をしないと付き合えないという事になるのではないですか??
誰でも、相手に「こうしてほしい」という場面は出てくるとは思います。
けれど、自分の意見を押し付けるだけじゃなく、相手の気持ちも知ってあげて、それでもどうしても我慢できないというのなら、一度ちゃんと2人で話し合いをされたほうがいいと思いますよ。
han-sei-01さんがどうしてもメールの返事が欲しいという気持ちを彼氏さんが分かってくれれば、変わってくれるかもしれません。
もちろん、自分の気持ちを押し付けるだけじゃなく、彼氏さんの意見も聞いてあげてくださいね。

マメじゃないからと言って、愛されていないというわけではありません。
もう一度、メール以外の彼氏さんの愛情を感じる行動を思い出してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

話し合いをするような状況ではなさそうですし、話し合ってもおそらくどちらも歩み寄れないんだとおもいます。今までも歩み寄ろうとしたけどどちらかが我慢することになり我慢したほうがどちらとも精神的におかしくなってしまいました。

だから無理なんだなぁとわかっているのでなるべく連絡なくても言わないようにしています。でもそんなんでいいのかな?って考え込んでしまって爆発するとお別れメールを送ってしまうんです。だから後から後悔するんですけどもう精神的に病気なのかもしれません。でも彼が無理してメールをくれるようにとしたら彼もおかしくなってしまってましたし、それならやっぱりダメなのかもしれません。

お礼日時:2006/10/04 19:01

別れるっていう言葉を口にするとあまり良い付き合いは出来ないんですよ。


本心じゃ無いのならあまり口にしない方が良いですよ。
そんな事ばかり言ってると、本当に別れる事になっちゃいますよ。

ダメな基準にもよりますが、自分の思い通りにならないからって事ではないんですよね?本当に。
マメじゃないからと言っても他に良い所沢山あるんじゃ無いですか?
一つ良い所があれば一つ悪い所があるものですよ。
それはあなたも同じじゃないですか?

>本心はめちゃくちゃ好きなので別れられません。

そんなに好きなのに別れなきゃいけない理由ってあるんですか?
あるとしたら、もっと先の話しなんじゃないですか?

上手く行かない理由はあなたにもあると思います。
このままではもうそろそろ分かれ道が来ますね。
甘えれる人ばかりがあなたにとって良い人ではないはずです。
難しいようですが、あなたにとって彼氏という存在の意味があるように、相手にとっても彼女という存在の意味があるはずです。
求めてばかりいる部分があるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にめちゃくちゃ好きなのか今日メールがきてよくわからなくなりました。

すごく好きなことに変わりないけど肝心なときに頼りにならない彼をこのまま好きでいいのかな?って思いました。
もう少し考えて見ます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 19:02

めちゃくちゃ好きならなんで別れたいの?マメじゃないから?それは自分の思い通りにならないから?


そこをもう一度よく考えてみると良いのではないでしょうか。
私の彼もhan-sei-01さんに言わせれば多分マメでは無いです。メール送っても返事はめったにきません。そしてやはり都合の良いときだけ連絡がきたりします。でも私が平穏でいられるのは、お互い信頼しているし、そうゆう人だと受け入れているからだと思います。
相手に変わってもらう事を望む事は勿論あると思いますが、まずは自分から。がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
強いんですね。私はきいてもらいたいことがあったりしてメールして返事がないとめちゃくちゃ悲しくなってなんでくれないんだろう・・・嫌われたんだそれなら別れなきゃ!(笑)とひとりでどんどん考えてしまってお別れメールをしてしまいます。

信頼関係は大事ですね。最近そういうのもあるのかないのかわからなくなってきています。受け入れることができないような部分もありそれをなんとかしようとするんですが返事がないものはどうすることもできなくて別れるしかないかなぁと思ってしまうんです。

もう少し考えて見ます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 18:30

なぜマメさを求めるのでしょうか?


例えば、
マメ=愛情確認
であるならば、他のことで愛情を認識すればいいと
思うし、
また別の理由であれば、それに替わるものを見つければいいと思います。

それができないのであれば、
別れたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ほかの事で愛情を認識ですね。ちょっと考えて見ます。

確かに都合のいい女にされてるのかな?と不安になるときもありますが、そうではない部分があると確信は一応しているのですが、それでも人の気持ちはかわるものだしもしかしてもう飽きちゃったかな?と不安になってしまうんです。

あせらずじっくり考えて見ます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!