電車でGOで次の列車は出ますか?
1.関空特急はるか
2.オーシャンアロー
3.くろしお
4.スーパーくろしお
出るならどうすれば出るのでしょう?
誰か教えて下さい。

A 回答 (1件)

プレステようでは、出ません。


以下のHPより、出現方法をご確認ください。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~rtas-osaka
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
ほぼ完結だったと思ったのですが、
またレパートリーが増えて良かったです。
早速試してみます!

お礼日時:2002/04/01 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6年算数時速96Kmで走る特急列車があります。この特急列車は2時間で何Km進みますか? がわからない

6年算数時速96Kmで走る特急列車があります。この特急列車は2時間で何Km進みますか?
がわからないので教えてください。

Aベストアンサー

1時間で96Kmで走るのだから、
2時間では(96×2=)192Km走ることになる。

Q特急列車名について

特急「白鳥」(八戸~函館間)や特急「きらめき」(博多~小倉・門司港)のように
かつて、全く違う区間において同じ愛称名で走っていた特急列車名って結構あると思います。
たとえば、「白鳥」はかつて大阪~青森間を結ぶ特急列車名でした。
このように全く違う区間で運転されているにもかかわらず、同じ特急列車名はどのくらいあるのでしょうか?

ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

在来線特急→新幹線にいった例をふたつ。
「あさま」・・・信越本線の特急でしたが、そのまま長野新幹線の愛称になりましたね。
「こだま」・・・この列車も、在来線→新幹線にそのまま使われた例ですね。
なお、2番の方が回答された、「おおとり」ですが、函館~網走を結んだ特急だったと記憶しています。現在は運行されていません。

Q京浜急行の特急や急行列車について

 京浜急行では、基本的に優等列車といえば、快特だけですね。昔は三崎口まで特急が走っていたし、急行も京急川崎か新逗子まで走っていたような気がしますが、現在走っている特急や急行は都営浅草線直通か品川~羽田空港の間でしか運転されていませんね。(例外として通勤時間帯に限定して、特急が三崎口まで運転されることがありますが。)
 このようなダイヤですと、京浜急行では特急と急行とを両方走らせる価値があるのでしょうか。泉岳寺~羽田空港間における特急と急行の停車駅の違いは立会川駅に止まるか止まらないかの違いしかありません。そのため、急行の価値があまりないような気がするのですが。昔は特急が通過するけれども、各駅停車しか止まらないのでは不便な駅については、きめ細かく急行列車が停車していたように思います。(例えば、京急鶴見、京急富岡など)こうしたダイヤの時代であれば急行の存在価値が大きかったと思いますが、京浜急行をよく利用される皆さん、あるいは京浜急行に興味のある皆さんはどう思われますか。あるいは昔のように特急や急行も長距離で走る形を復活して欲しいと考える方もいるでしょうか。
 因みに私は京浜急行の沿線に住んでいる者ではありません。分かりにくくて申し訳ありません。

 京浜急行では、基本的に優等列車といえば、快特だけですね。昔は三崎口まで特急が走っていたし、急行も京急川崎か新逗子まで走っていたような気がしますが、現在走っている特急や急行は都営浅草線直通か品川~羽田空港の間でしか運転されていませんね。(例外として通勤時間帯に限定して、特急が三崎口まで運転されることがありますが。)
 このようなダイヤですと、京浜急行では特急と急行とを両方走らせる価値があるのでしょうか。泉岳寺~羽田空港間における特急と急行の停車駅の違いは立会川駅に止まるか...続きを読む

Aベストアンサー

たくさん回答があるようですが、わたしも....

昔は、いろいろな種別の電車がまちまちの間隔で走っていた京急ですが
これではわかりにくいのと、他線との区別のために
20分単位で運転するようになりまして、(20年ぐらい前?)
このときに、
急行は主として 都営線(京成線)~川崎 と
        神奈川新町~逗子   と
        品川  ~逗子    の3種類になりました。
しかし、品川~逗子は特急、快特との待ち合わせが出てしまうので
これが無くなり、

快特:品川~三浦海岸方面(御崎口)
特急:押上~三浦海岸方面
急行:京成線~川崎 神奈川新町~逗子方面
と、急行が分割されました。つまり、急行で遠方に行く人は
特急・快特を使って下さい という形だったのです。
この特急・快特は10分毎に走ってきますから、
乗り換えても到着時間は早かったわけです。

その後、羽田空港駅が新しくなり、ご質問の通りの
運転系統になったわけですが、
そういう意味では、この時の改正は
遠方へ行く人はとにかく快特に乗って欲しい、
その前後は各駅停車で。ということで一貫していたと
思います(良否は別として)。
京急鶴見はもともとここを通る急行の運転が少なかったので
影響が少なく、横浜以南は快特の停車駅が多いですから
少し多く各駅停車に乗ることになるだけで、
速達性は逆に向上しました。
また、今までの初心者理解不能ダイヤから脱却したのも
確かです。

今は、とにかく、
目的地を通過しない範囲で、来た電車に乗ればよいのです。
(空港へは空港行き)

昔良くあった、
川崎ですぐに来た急行に乗らずに快特を待たないと、
横浜には遅くついてしまうという問題点が、改善されています。

ただ、急行停車駅の方にとっては不便になったのは確かですし
名称的にインフレになっているのも確かです。
(羽田空港~品川は私は急行格だと思います)

川崎駅、蒲田駅の改良工事が終わりました。
種別の整理と、運転系統の変更があるようです。
個人的には、ちょっと興味を持って見ています。

たくさん回答があるようですが、わたしも....

昔は、いろいろな種別の電車がまちまちの間隔で走っていた京急ですが
これではわかりにくいのと、他線との区別のために
20分単位で運転するようになりまして、(20年ぐらい前?)
このときに、
急行は主として 都営線(京成線)~川崎 と
        神奈川新町~逗子   と
        品川  ~逗子    の3種類になりました。
しかし、品川~逗子は特急、快特との待ち合わせが出てしまうので
これが無くなり、

快特:品川~...続きを読む

QNゲージ 電車がトロトロと停止しない..

簡単に小さなレイアウトをと思っていたところ、最近、Bトレインというおもちゃのようですが、ユニットを変えればきちんと走るものの存在を知り、本日購入してきました。
レイアウト用に簡素なレールも購入し、走らせてみたのですが、不具合が出ました。
停止をさせてもトロトロと走り続けなかなか停止しません。
いつまでも停止しない時もあります。
止まったかと思えば、今度は振動を加えるか、軽く押さないと走り出しません。
レールが悪いのか、電車の動力ユニットが悪いのか。。
以前走らせていたセットではその様な事はなかったです。
以下に不具合のセット内容を記します。

電車・・Bトレインショーティー(江ノ電 300形)
電車ユニット・・チビ客車用動力ユニット(KATO)
レール・・レールセット:エンドレスセット(TOMIX)
パワーユニット・・N-1000-CL(TOMIX)

パワーユニットのみ以前からあるもので、それ以外は本日購入です。

ただ単に線路を組み、付属のコードを線路とパワーユニットに差し込んだだけの設定です。

何か原因は考えられるでしょうか。

また、上記のBトレインにチビ客車用は誤った選択だったでしょうか?
うまく電車がはまりません。

簡単に小さなレイアウトをと思っていたところ、最近、Bトレインというおもちゃのようですが、ユニットを変えればきちんと走るものの存在を知り、本日購入してきました。
レイアウト用に簡素なレールも購入し、走らせてみたのですが、不具合が出ました。
停止をさせてもトロトロと走り続けなかなか停止しません。
いつまでも停止しない時もあります。
止まったかと思えば、今度は振動を加えるか、軽く押さないと走り出しません。
レールが悪いのか、電車の動力ユニットが悪いのか。。
以前走らせていたセッ...続きを読む

Aベストアンサー

パワーユニットがN-1000-CLとの事ですから、常点灯機能が付いてます。黒いダイヤルのツマミの外側凸凹しているダイヤルを左に回してください、これで停止します。
>>振動を加えるか、軽く押さないと走り出しません。
これは、多分レール面が汚れていると思います。

Q新幹線と特急の併用のばあいの特急料金

こんど東京から新幹線で長野に行き、そのあと、直江津へ、普通でいって、直江津から、特急に乗って、金沢
まで行くつもりです。このとき、直江津から金沢
までの特急自由席券は、半額になるのでしょうか?

Aベストアンサー

残念ですが、その場合は半額にはなりません。

長岡から金沢ゆきに乗れば半額になるんですけどね。
あと、長野で特急に乗り換えても半額になるんですが残念ながら長野から直江津方面には特急はないんですよね。。。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報