ある男の人が自分の生活を撮影し続けたものを発表したら、すごく話題になった映画ってありますか?
知人から聞いて観てみたいと思ったのですが、題名が分らないようなので…
母親が亡くなったとか同性愛で悩むだとかも絡んでくるらしいんですが…
曖昧すぎるのですが是非とも知りたいのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


たぶん
ジョナサン・カウエット監督の『ターネーション』だと思います。
「サンダンス映画祭」で話題になった。。。って聞いていたので、見てみたかったんですけど、近所のレンタルビデオ店にはなかったから、未見なんですが。

参考URL:http://www.kadokawa-herald.co.jp/official/tarnat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!多分これだと思います。早速借りてみたいと思います!

お礼日時:2006/10/04 23:10

今晩は


もしかしたら「ジョージ・マイケル~素顔の告白~」(George Michael A Different Story)でしょうか?↓

http://www.wisepolicy.com/george_michael/top.html

参考URL:http://liebesleid.blog40.fc2.com/blog-entry-27.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分No.2の方の作品が観たかったものかと思いますが、こちらも教えていただいて興味がわいたので観てみたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/04 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドワーフとか賢者とかミスリルの服とか・・

前から不思議だったんですけど、ドワーフとかエルフとかホビットとかゴラムとか賢者とかミスリルの服とか他にも色々な独特な名前が映画とかゲームでよく出てきますよね。

ロードオブザリングとかあんな感じの映画によく出てくるし、色んなゲームにも出てきます。

ああいうのって最初どこから出てきたんですか?
誰かが最初に作ったのをみんなが真似して出したりしてるのですか?
元が知りたいです。

Aベストアンサー

ゲームやファンタジー映画、小説などに出てくるものについては、多くが「ロード・オブ・ザ・リング」の原作のトールキン著「指輪物語」の影響だと考えていいと思います。
ドワーフやエルフなどは、欧州の神話や伝説などに古くから出てきますが、神話や伝説に出てくるエルフは、どちらかというと小さな妖精(フェアリー)のようなもので、ゲームや映画などに出てくる「とんがり耳のエルフ」というのは、トールキンが独自に考え出したエルフが大元だと考えて間違いないと思います。
ドワーフについても基本的にトールキンが「ホビットの冒険」や「指輪物語」で描いたドワーフが継承されていると思いますが、このドワーフについては、トールキン自身「ホビットの冒険」の中で「白雪姫」に出てくるドワーフと同種族だというようなことを書いていますので、こちらは大元は欧州の神話や伝説に由来すると考えていいかもしれません。
ホビットについては、他の方も書いているように、トールキンが独自に考え出した種族です。ちなみにトールキン自身はホビットの語源にRabbitが関係しているというのは否定していたようですが。
ゴラムというのがトールキン作品以外に出てくるというのは知りませんでしたが、ゴラムもトールキンが独自に考え出したキャラクターのはずですので、もし他で出てくるのであれば間違いなくトールキンが大元だと言っていいと思います。
賢者という言葉自体は色々な起源がありますが、ゲームに出てくる「賢者」というのはやはり「指輪物語」に出てくる賢者=魔法使いが大元になっていると思います。ただ、賢者と魔法使いを区別するようなことはトールキンの作品ではありませんでしたが。
ミスリルも、トールキンが独自に考え出した金属だったと思いますので、これも大元はトールキンの「指輪物語」や「ホビットの冒険」なはずです。

他の方も書いてらっしゃいますが、そもそも異世界ファンタジーというジャンルが生まれたのは、「指輪物語」がベストセラーになり(特にアメリカで)その模倣作品が作られるようになったことから始まっています。今ゲームや映画などで普遍的に知られている世界観は、ほとんどがトールキンの「指輪物語」に由来しているものと考えていいと思います。
現在では「指輪物語」から直接影響を受けないで異世界ファンタジーを作る人たちも多いようですが、そういう人たちが影響を受けた作品の大元をたどれば、最後には「指輪物語」に行き着くはずです。

ゲームやファンタジー映画、小説などに出てくるものについては、多くが「ロード・オブ・ザ・リング」の原作のトールキン著「指輪物語」の影響だと考えていいと思います。
ドワーフやエルフなどは、欧州の神話や伝説などに古くから出てきますが、神話や伝説に出てくるエルフは、どちらかというと小さな妖精(フェアリー)のようなもので、ゲームや映画などに出てくる「とんがり耳のエルフ」というのは、トールキンが独自に考え出したエルフが大元だと考えて間違いないと思います。
ドワーフについても基本的にトー...続きを読む

Q題名を教えて下さい。見たいのに題名がわかりません。

全てが曖昧なのですが、子供が、飛行機が墜落する夢かデジャブか何かをみて、学校で旅行か何処かへ行くのに、飛行機に乗れなくて、目の前で乗るはずだった飛行機が同じように墜落してしまい、それから、未来を予測というか先が見えてしまうような事が何度もおきてしまう映画なのですが、どなたか教えて下さい。そのトリックのようなものが、飛行機に乗る席順が関係あったような気もします。本当に記憶が曖昧なので、この内容に似たものでも結構です。何か思い出すかもしれませんので、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
「ファイナル・デスティネーション」でしょうか?↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161560

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009Y29EM?tag2=allcinemaonli-22

ちなみに下記で予告編が見れます。↓

http://www.imdb.com/title/tt0195714/trailers

Q「ルパン」という映画 カリオストロとかクラリスとか出てくるけど?

さきほど、タモリ倶楽部を見る為にTVをつけたら
洋画のコマーシャルで
カリオストロ クラリス ルパン
と、某アニメ映画で見なれたキーワードが出て来ました。
アニメでなく外人俳優の実写の映画のようです。

ルパン三世とどう言う関係?
リングみたいなリメイク?
偶然の一致?
パクリ?
情報お持ちの方教えて下さい

Aベストアンサー

宮崎駿監督の「ルパン三世 カリオストロの城」は
アルセーヌ・リュパンシリーズの「カリオストロ伯爵夫人」という作品に敬意を表し
オマージュとしてカリオストロやクラリスを登場させたものです。
フランス映画の「ルパン(アルセーヌ・リュパン)」はルパン三世のおじいさんの話で
こちらが本家と言えます。

Qドリフの原型?ずっこけとかゴム顔とか。役者の名がしりたい。

ケーブルテレビの映画のチャンネルで、ドリフの原型なんじゃないかという役者を40~50年代の米映画?で見ました。

志村けんがやってるずっこけとかに酷似した動きをやってました。ドリフではやってないかもしれませんが、ジムキャリーとかがやるゴム顔もやってました。
ドリフよりも洗練されていてダンスのようで非常に格好よかったです。

その役者の名前が知りたいです。

その番組は40~50年代?に繁栄したあるアメリカの映画会社の作品をたくさんまとめたものだったのですが、その番組名か映画会社の名前でもいいので知りたいです。確か去年か今年にその番組を見ましたが、今ごろになって心にひっかかっています。

情報があいまいですみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>その番組は40~50年代?に繁栄したあるアメリカの映画会社の作品をたくさんまとめた

それは『ザッツ・エンタテインメント』という映画では?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3811/index.html

だとしたら
>洗練されていてダンスのようで非常に格好よかった

『ザッツ・エンタテインメント』の中で『雨に唄えば』のワンシーンとして ♪Make'Em Laugh が紹介されている、ドナルド・オコナー(Donald O'Connor)じゃないかなと思うのですが。
http://www.youtube.com/watch?v=FW02c5UNGl0

Q外国のドラマ(24とかプリズンブレイクとか)って最終回ないの!?(>□<)

結構前から思っていた事なんですが・・・

洋画のドラマって最終回あるんでしょうか!?

24とかプリズンブレイクとか・・レンタルショップでズラ~ッと並んでるのを見て「どんだけ続くん!!??Σ(゜□゜)」といつも疑問に思っています・・
「シーズン○○」とかいうのも最初「続編みたいなもんかな?」と思ってたら、そうでもないみたいで延々続きがでるし・・

日本のドラマとは感覚が違うものなのでしょうか??

実は最近、一つ観てみたいドラマ(確かデッドゾーンとかいう・・)があるのですが、最終回の巻が出たらレンタルして一気に観たいな~と思ってたのですが、やはり「シーズン○○」と、どんどん続いていっこうに最終回が出そうな気配はありません・・(==)

人気がある限り続くとか・・?終わる時どうするんだろう・・?(?△?)同じように思っている方いますか?

詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!!お願いします!(><)

Aベストアンサー

アメリカの続きもののテレビドラマは、だいたい次の3つでしょうか。
1 エンドレス(どこまでも続いて終わらない)
2 突然ジ・エンド(打ち切りですが、日本だと打ち切りでもなんとか結末つけるのに対し、向こうはほんとにサドンデス)
3 結末つけて終わる(古くは「逃亡者」がそうですね。わりとめずらしい方に入るようです)

向こうのテレビドラマは、第1シーズン、第2シーズン、みたいな感じで作られて、シーズンとシーズンの間にけっこう長い休みがあるんです。たとえば、夏休みは放送しないとか。それで、シーズンの終わりには、次のシーズンに期待させるような終わり方をする。が、人気がないとそこで打ち切り。逆に人気があると、どこまでもどこまでも次のシーズンに期待させるようなつくりをするので、エンドレスになるようです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報