アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、かなり長時間歩いた後、家に帰ったらなぜか片方の足だけが痛い様な疲れているような気がします。
別にパンプスを履くわけでもありませんし、靴ずれもしていません。基本的に楽な靴を履きます。姿勢が悪いのでしょうか?どうしたら直りますか?

A 回答 (2件)

書かれている症状だと、姿勢の悪さから、骨格がどこかで捻れている(ほとんど股関節周辺)から起こることだと思えます。

これ以上はこれだけの情報で答えるのは困難ですから、もっと詳しい情報を書くか(最低限病院の初診で聞かれる程度)、専門家への直接の診察を頼む事です。

この回答への補足

近々病院へ行こうと思います。教えてくださってありがとうございます。わたしは元々内股(うちまた)だったのですが、何年か前に外またに変えたんです。それは何か関係があるのでしょうか?

• 0

人間は左右対称に出来ている訳ではありませんので、利き腕があるように利き足もあります。

例えば右足でボールを蹴る人の場合、利き足が右で立ち足が左になり、その人の場合は、左足に体重がかかりやすいです。

しかし、最近になって症状が出ていると書かれているので、荷物の持ち方などで骨格が歪んできているのかもしれません。

この荷物の持ち方も利き手によってことなるので、(基本的に質問1回~回答1回の)このサイトよりは、詳しい症状を相談出来る医師へ話すのが一番だと思います。
    • 1